• ベストアンサー

2%はホント?

銀行やカード会社の支払いが多数あり、 それを1本にまとめたいと思いました。 広告で探してみると消費者金融で 「年利固定」2%というのが数社ありました。 これって銀行より安いじゃん!と思ったのです。 2%なら今までの消費者金融の金利の借り入れのように 利子だけ支払うので精一杯とういのがないんじゃないか と思いました。 でも、な~んか不安なのです。 裏がありそうです。ここで2%の会社名を だしていいものか迷ったので今は伏せておきます。 年利変動一切ナシ!とあるんですが本当ですか? 直接聞けば早いのですがどなたか利用したことがある方や 知っている方がいましたらよろしくお願いします。 あとどこかオススメの会社がありましたら 教えてください。 分かりにくい文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasuga
回答No.1

よく考えてみてください、いまどき資産家でも2%では 貸してくれませんよ。 まして、金が欲しい多重債務者相手です、わざわざ2% なんかにする必要はありませんよ。 客寄せ広告で、悪徳業者がよくやる手です。 がんばって返済するか、法的整理をするとよいでしょう。 銀行員としての忠告ですが、もし、消費者金融からの 借り入れがなく、現在の債務合計が年収の15%以下なら おまとめローンも通りやすいと思います。銀行をあたってみてください。 年収の25%でも状況により可能な場合もあります。 返済額ではなく、借り入れ総額ですのでお間違いなく。 消費者金融で低利で一本化はすべて詐欺です。引っかからないようにしてください。

hide333
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ですよね、常識で考えれば今どきありえない話ですよね。 銀行に当たってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• juki958
回答No.2

金利は貸主のリスクから、返す見込みが高ければ安く、逆なら高くなります。 たくさん借金していれば、返す見込みが低くなります。その人に安い金利で貸すのはおかしくなります。 その会社が儲けを期待していないのならありえますが、通常はそのような会社はありません。  年利固定で2%が利子ではなく、年利固定と2%は別で、年利が数十%で2%が手数料なら考えられます。また、俗に整理屋と言われる人たちもいるので注意が必要です。  借金を一本にしたい気持ちは分かりますが、このような手段ですと余計に借金が多くなる可能性が非常に大きいです。電話などでの問い合わせもなさらないほうがいいです。  

hide333
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 <年利が数十%で2%が手数料なら考えられます。 そうですか、こういうこともあるのですね。 想像もしませんでした。とっても危険ですね。 電話しません。ありがとうございました。