• ベストアンサー

新幹線の中から富士山が見たいのですが

小耳にはさんだのですが、上り方面の新幹線の中から、途中富士山が良く見える場所があるらしいと聞きました。地理的にはどの駅を過ぎて何分くらい走ったあたりでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO2 やはり同じ人がいました。(のぞみでは時間が違うかも) 「新富士駅付近が一番大きく見えますが、名古屋からなら、60分ぐらいした時間」(NO4の回答)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa820476.html
WDB2004IBM
質問者

お礼

一番大きく見えるのは新富士駅付近ですね。ありがとうございました。近々新幹線、楽しみに乗ってきます!

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.4

冬場で、快晴じゃないと綺麗に見えません。 5回に一回ぐらいかな・・おお~綺麗だって思える時は。 曇りや小雨では全く見えません。 少し雲があっても、あれかな?って言う程度しか見えないので、晴れた日に乗れればいいですね。 見るには、上りなら左側窓。下りなら右側窓。席で言うとE席です。 指定席買われる時に、E席をお願いしますと言えばいいです。 昔は綺麗に見えた時は車内放送で「ただいま富士山が見えております」と言ってくれましたが、今はないですね。 新富士~三島あたりですから、車内の電光掲示板で、ただいま静岡駅通過と出れば、外を見ていてください。

WDB2004IBM
質問者

お礼

詳しくご説明していただきありがとうございました。近々窓の外を楽しみに新幹線に乗ってきます。

• goold-man
回答No.2

「ひかり」(のぞみは乗らない)しか乗らないのですが、名古屋からだいたい1時間経過した時(新富士駅あたり・・・通過するのでわからない)でした。天気がよい日で雲がないとき10回以上は見てます。

WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかりカメラに収めてきます。感謝いたします。

• hiroko771
回答No.1
WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくHPに行ってきます。感謝いたします。