• ベストアンサー

こたつのヒーターユニットについて

こたつのヒーターユニットについて質問があります。 105cmX75cmの家具調のこたつの石英管部分が壊れてしまいヒーター部分の交換を考えています。 サンヨーのこたつヒーターユニット KGU-R5A-L(ブルー)とっかえっコを候補にあげていますが、使われている方がいらっしゃったら使用してみてどのような感じか教えて下さい。 一部に一番低くしても熱すぎるとの声もありましたので。 あと、非常に良く似た形で別のメーカーから出てるのを見かけますが、 同じ製造元で販売先が違うだけなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bci-6y
回答No.1

ヒーターユニットを外したところにジャストサイズで収まるものは少ないですよ。アダプターの関係でヒーターが下に下がってしまう可能性があるのです。足とヒーター部が近いから熱いのではないでしょうか?

dancer1
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか木枠の中に納まり取り付け出来ました。