• ベストアンサー

スカイレンタカーとABCレンタカー、迷ってます

今度沖縄に旅行で行くときにレンタカーをDFS店で借りようと思ってるのですが、スカイレンタカーとABCレンタカーの料金がほぼ一緒なのでどちらの会社がよいか迷っています。決め手となるエピソードやらがありましたらなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukon0827
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

先週、沖縄に行った時にオリックスレンタカーの、『大好評!時間帯指定の格安プラン-秋冬版ー』というのを利用しました。 借り出し時間が15:00以降、返却が13:00までという限定がありますが、2日間で¥6,000、3日間で¥8,000(消費税・免責保障料込)でした。 行き・帰りの飛行機の時間が合えば、お徳かもしれません。 http://car.okitour.net/car_search/yoyaku/plan.asp?SEARCH_FLAG=ON&SEARCH_YYYYMM_FROM=200612&SEARCH_DD_FROM=05&SEARCH_YYYYMM_TO=200612&SEARCH_DD_TO=07&SEARCH_AREA=&SEARCH_TYPE=&SEARCH_OPTION=&SEARCH_SUPPLIER_ROWID=&SEARCH_SORT=DOWN&SEARCH_TYPE_CODE=10233&PLAN_ROWID=20061

poporons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらこの度は朝早くから夕方までで1日のみのレンタカーになります。アドバイスいただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカイレンタカー

    9月に格安パック旅行で沖縄に行きます。 旅行会社でレンタカー提供会社が決まっており、スカイレンタカーとなっています。 沖縄でレンタカーを借りるのは初めてで、スカイレンタカーなんて会社を聞くのも初めてです。 東京でトヨタレンタカーしか利用したことがないのですが、出てくる車両などはメーカーが分からないだけで、ほぼ同じと考えていいのでしょうか? クラスはSクラスとされていて、代表車がフィット・ビィッツとなっていましたが、先代の車両が来て5万キロも6万キロも走ってる車両が当たることもあるのでしょうか? またナビ等はメーカー純正が付いているのでしょうか? かなりの距離を走るプランを立てていますので、気になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • DFSでのレンタカー手続き、待ち時間は?

    7月に沖縄に旅行に行きます。 DFSでレンタカーを借りるのですが、空港につてDFSに行くまでにかかる時間、 DFSに着いてから手続きにかかる時間、大体でいいのでわかる方 教えてください。

  • 沖縄のレンタカーについて

    8月7日から3泊4日で沖縄に行きます。ホテルはルネッサンスです。旅行会社のパックでレンタカー付きにすることもできるのですが、その場合、営業所渡しか、DFS渡しのどちらかを選ぶことになりますがどちらがいいのでしょうか?予定としては、那覇市内の観光はしません。ほとんどを海で過ごします。那覇市内が渋滞している可能性もあるのでDFSまでモノレールで行って車を受け取って、ホテルまで行った方が時間的に早いのでしょうか? もし、レンタカー付きプランにしないで、自分でレンタカーの手配をするとしたら、空港を出てすぐ(目の前)レンタカー屋さんはありますか?マイクロバスで送迎やDFSまで受け取りに行くと時間的にロスかなと思い、もし空港目の前にレンタカー屋があるならそこで手配をした方がいいでしょうか?

  • 沖縄旅行でのレンタカーの借りる場所

    少し前にも沖縄旅行について質問をしたのですが、 今回はレンタカーについて教えてください。 夏休みに入ったら家族4人で沖縄旅行を計画しています。 もう一応予約はしてあるのですが、 レンタカーをDFS配車、返却で予約をしました。 お値段が安かったのと帰りにDFSによってお土産を買う予定があるからです。 予約後こちらで沖縄旅行について検索していると 空港で借りたほうがいいと言う方とDFSで借りたほうがいいと言う方 と両方いらっしゃるので悩んでしまいました。 到着は10:50で出発が17:45です。 空港で借りたほうがメリットが大きいなら今から変えたいと思うので どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 初めての沖縄旅行。スカイレンタカーを利用しますが・

    春に沖縄旅行を計画中です。わからないことだらけで、いろいろ調べ中です。 レンタカーもパックとして申し込みました。安いということで、スカイレンタカーにしました。 今回、小学生のこどもとのふたり旅で、日ごろ軽自動車(ワゴンR)を乗っているということもあり、レンタカーを、Kクラスで申し込みしました。Sクラスでも同料金でした。そんなに荷物もないし、軽のほうが走りやすいかな、と選んだのですが、旅行代理店の方には「普通はSです」と言われるし、変な(?)軽がきても、ドライブ重視の旅のつもりなので、困ってしまいます。 そこで、以前利用したことのある方に、アドバイスほしいです。今ならまだ変更できると思います。どうぞお願いします!!

  • レンタカーについて

    沖縄で、二泊三日の旅行をします。 場所は、ホテルを那覇市街に設定し、二日目に「美ら海水族館」の 方にドライブに出掛けようと思います。 沖縄の友達から「ここ行ったらいいよ!」と細かな観光所のアドバイスもうけたので、添乗員なしのフリープランで、レンタカーを旅行会社 から借りてドライブしようと思うのですが、 初日は那覇市街を回りたい(首里城、DFSギャラリア、玉泉洞、 国際通りなど)のですが、一回一回駐車場に止めたらお金が かかってしまうので、ゆいレールにて行こうかな、と迷っています。 しかし、レンタカー込のパックツアーの場合、「2日目だけ レンタカーを借りたい」などと手配づけることは可能ですか? パックに組み込まれているので、初日の空港に到着後から早速 レンタカーを渡される(?)のでしょうか?

  • レンタカー、配車のおすすめは空港?DFS

    来月中旬に沖縄旅行を計画しています。 レンタカーでまわる予定です。 レンタカーは旅行会社を通して、トヨタレンタカーを予約しています。 配車についてなのですが、初めてのことでわからないので、教えてください。 空港とDFSの配車があるようで、初心者の私は、空港の配車の方が早いかと思って空港でお願いしたのですが、空港からはバスに乗らなければばらない等聞きました。 かえってDFSの方が早く移動や手続きが早く終わったりしますでしょうか? 初めての家族旅行なので、時間を有意義に使いたいなと思っております。 お力をおかしください、よろしくお願いします。

  • 沖縄のレンタカーについて

    再来月沖縄旅行に行く予定ですが、レンタカーの配車場所についての質問です。今まで何回か沖縄には行ってますがいつもDFSからの配車でした。那覇空港からは初なので道路の混雑などどうなんでしょうか。

  • ★沖縄旅行~レンタカー★

    3月26日から29日に沖縄旅行に行きます。 26日・27日は旦那の沖縄の友達が案内してくれるのですが、28日と29日はまだ予定が決まってません。そこで、28・29日にレンタカーを借りようと思うのですが、どこのレンタカー会社が安いですか?? 29日の14時の飛行機に乗って帰らないといけません。なので、1日だけのレンタルでも十分でしょうか???また、レンタル場所も那覇空港やホテル(那覇市内宿泊です)DFSと色んな場所がありますが、どこが勝手がいいのでしょうか?

  • 沖縄のレンタカーについて

    9月に沖縄に旅行に行きます。 そのときにレンタカーをかりたいのですが。 すでに旅行会社のプランで1台かりています。 突然、追加でもう1台かりたくなった場合は、旅行に行った当日などにホテルで手配して、その日からすぐにつかえるようなレンタカー会社などはあるのでしょうか? 返却はホテルなどで乗り捨ては可能なのでしょうか。 良さそうな沖縄のレンタカー会社を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。