• ベストアンサー

付き合った期間&別れた理由

付き合って4年ほどたつ恋人がいます。 今までに何度も喧嘩もし、色んな問題にも直面しましたが、 なんだかんだ乗り越えこの年月です。 今ではまるで、夫婦の幸せな老後生活かのような落ち着きと安定感です。 このままだと、別れとか余り考えられないのですが、 私も彼も来年から社会人。 環境が変わればそういうこともありうるかもしれない。 皆さんは、今まで長く付き合った人と別れてしまったことはありますか? 付き合った期間と別れた理由などお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

20歳・男です。 僕は3年付き合った年上の彼女と別れましたよ^^ 別れた理由は彼女の仕事の邪魔になるので別れを切り出しました。。。僕はその時学生で彼女を社会人でして、彼女の仕事柄、彼氏とかの存在はマイナスになってしまい、付き合っている事もばれない様にしていましたね。 ですが、彼女の仕事が忙しくなって元々会う時間少なかったのにもっと会えなくなり、しかももっとバレちゃいけないという風になったので、「俺が邪魔になるといけないから別れよう」となりました。 好き同士で別れる結果となっちゃいましたが、今ではいい経験をさせてくれた方として捉えています。

ageha_fly
質問者

お礼

好き同士なのに別れなければいけないのは悲しいですね(>_<) でもいい経験と思えるようなすばらしい恋愛だったのですね! ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#21636
noname#21636
回答No.2

いつも4ヶ月ぐらいで別れますね。 別れた理由 自分が自己中だから この質問、アンケートより恋愛カテでされては そっち好きの回答の方に聞いた方がいろいろ回答くると思いますが・・・・。

ageha_fly
質問者

お礼

恋愛のほうにすべきなんですね(^-^;) goo初心者のためよく分かっていなくてすみません。 ご指摘ありがとうございました!