• ベストアンサー

なぜiTunesでなくiTune?

orenjjnの回答

• orenjjn
回答No.5

日本人は英語圏の人達と違って、複数形を意識しないからではないですか? 例えば「パソコンを持っている」は日本人の場合、 とくに台数を指定しない限りは1台とみなしますが、 英語圏の人達は何台あるのか気になります。 当然1台とわかっててもわざわざ「A PC」と書く必要があるわけです。 それと同じ理屈だと思います。

kazu_123
質問者

お礼

やはり日本語では単数と複数の区別を しないというのが大きいようですね。 ありがとうございました。