• ベストアンサー

iTune Libraryが使えなくなりました

iMacを最近購入しましたが、iTunesをクリックすると、「iTUne LIbraryは、新しいiTUnesで作成されているため読み込めません」と出ます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

(1) エラーダイアログどおりだとすると、iTunesを最新のものにすることで、解決します。 システム環境設定>ソフトウェアアップデートで、iTunesを含むすべてのソフトウェアを最新のものにしてください。 (2) iTunesにまだ曲を読み込んでいない状態なら、ホーム>ミュージックフォルダにある「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨ててから、iTunesを起動してください。iTunesフォルダが自動で作り直されます。

akifuji
質問者

お礼

どうもありがとうhございました。