• ベストアンサー

右クリックでダウンロード

今まで画像ファイルの上などで右クリックをすると対象をファイルに保存するなどいろいろ項目が出てきたのですが、急にできなくなってしまいました。どうすればもとにもどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 次が参考になりませんか。  右クリックで保存できない画像、コピペできない文字  http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/10/5  先週から突然ファイルの保存が出来なくなりました。  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail/q10079371

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

右クリックしたときの項目が出ないのですか? それとも項目をクリックしても機能しないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右クリックで

    画像上で右クリックすると 「名前を付けて画像を保存」という項目が出てファイルを 保存できますよね。そこで保存するファイルの形式が BMP形式でしか保存ができなくなってしまったんですが、(あきらかにJPEG のファイルも)関連つけ直すことってできるでしょうか? すいません教えてください

  • Firefox 右クリックメニューが・・・・

    Firefox 1.07を使っています。 いろいろカスタマイズしていたら、右クリックメニューがとんでもないことになってしまいました。 どこで右クリックしても、すべての右クリックメニューの項目が表示されてしまいます。 たとえば、画像の上で右クリックすると、今まではAdblockや、・・・の画像を表示しない、画像を名前を付けて保存などが出ていましたが、今は関係ない(というかすべての)項目が表示されています。 どうしたらこれを直せるでしょうか。

  • 右クリックで「対象をファイルに保存」が出なくなった

    こんにちは、テお世話になります。 私の使っているノートパソコン(TOSHIBA製windows7)の右クリックの選択項目が突然内容が変わってしまいました。 いつも動画を保存するためには、ポインターを合わせて右クリックをして「対象のファイルを保存」という項目が出ていたのに、なくなってしまい画像を保存、リンクを保存しか出てこなくなりました。 どのようにしたら戻りますか?ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • 右クリック

    ダウンロードするときに右クリックで対象をファイルに保存という項目がありますよね? 僕のパソコンの場合なぜかでないんです。 理由をわかる方教えて下さい。 僕のパソコンは Let\'s note Vistaです。

  • outlook で、URLを右クリックしてダウンロードするには?

    メールソフトで、Outlookを使っています。 友人から送ってもらった、音声ファイルをデスクトップ上にダウンロードしたいのです。 音声ファイルは、下記のように記されているので、 通常は、URLを右クリックして『対象を保存』でいけると思うのですが、 Outlookの設定が悪いのか、その「対象を保存」というのが出てきません。 例) ここを右クリックして対象を保存 http://************** どのように設定を変えればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 右クリックが突然利かなくなりました

    こんにちは。 今日とある画像を保存しようとしたところ、右クリックの 「リンクを開く」 「リンクを新しいウィンドウで開く」 「対象をファイルに保存」 「対象の印刷」 「画像の表示」 の部分が灰色になってしまっており、コマンドが利かなくなっていました。 コンテンツ アドバイザを無効にしても無理でした。 ブラウザはスレイプニル、IE、両方とも同じくだめでした。 どなたかこれらのコマンドを再度有効にする方法をご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IEの右クリックで保存が出来ない

    質問タイトル通りなのですが。 IEを右クリックして画像などを保存しようとしても対象をファイルに保存が選択できません。 どうすれば選択可能になり保存できるようになるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 右クリックしても何も表示されないのですが

    マウスの右クリックが働かなくなり困っています。例えば今まで右クリックで出て来た表示が急に出なくなりました。 デスクトップで右クリックしても画面のプロパティが出なくなりました。 フリー素材の画像を右クリックで「名前を付けて保存」の画面も出ません マイコンピューターからマウスを調べましたが右ボタンは「コンテキストメニュー・補助ドラッグ」と書いてあります。急に右クリックの作業が 出来なくなったのは何が原因なのでしょうか?直し方を教えて下さい。

  • 右クリック

    画像を壁紙にしたいのですが、いままでだったら右クリックで保存できました。 右クリックを有効にしたいのですが、対処方法を教えてください。

  • 右クリックがおかしい

    右クリックをしても何の反応もしなくなりました。特に、画像やファイルの保存・コピー当をしたいので非常に困ります。どうすれば直るでしょうか?ちなみにハード的には問題ないです。