• ベストアンサー

BOOK OFF

BOOK OFFで雑誌は売れますか? ちょっと古いものもあるのですが…

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taishoku
回答No.3

・週刊誌全般(美術関係は可) ・コミック誌(少年ジャンプ等) ・経済系月刊誌 ・非売品(会社のパンフレット等) ・同人誌 ・百科事典 ・辞典、参考書、法律関係(六法等) 上記が、BOOK OFFのHPで買い取り対象となっていないようです。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/sell/takuhon/you_can.html

その他の回答 (2)

• nnatyu
回答No.2

以前BOOKOFFで働いていたものです。 雑誌にもよります。ファッション雑誌や週刊誌・漫画雑誌など、流行ものに関しては買取は行わないと思います。 私が働いていた店舗では、料理雑誌(オレンジページや今日の料理など)車・バイク関連の雑誌・プラモデル系雑誌・収納や編み物など、流行には関係ないもの・趣味の雑誌は買い取ってました。 ただし、古い雑誌(これは他の本も同様)は古いものとしてしか扱わないので、レアもの・限定ものなどをプレミアとして高く買い取ることはしないと思います。 サイン入りの本なども同様です。 店舗によって多少違いはあると思いますので、目的のお店にあらかじめ電話で問い合わせるか、実際販売されている雑誌を下見するなどしたほうがいいと思います。

• labvchun
回答No.1

http://www.bookoff.co.jp/faq/bookoff/sell/faq05.html ↑ここに回答があります。 私もブックオフは利用したことありますが、かなり昔の 雑誌(昭和20~40年代ぐらい?)なら他で売った方が高く買い取ってくれる かと思います。