• ベストアンサー

11/27放送分のだめについて

11月27日放送分の「のだめカンタービレ」について質問です。 内容はR☆Sオケの初練習の回のことです。 団員たちが大学に集まってくるシーンで、女性に車で送ってもらいさらに海外の女性から電話がかかってくるナンパ男の役名は「菊池」くんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

そうだと思います。 http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html スタッフ&キャストの欄参照。 菊池亨=向井 理 http://ameblo.jp/osamu-labo/ この人でしたよ。

Moon-Cat19
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございました。

Moon-Cat19
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 実は俳優さんには詳しくなくって、また黒木くんとごっちゃになっていました。 自分では自信がないのですが、向井氏のブログで撮影時の写真を見ると やっぱり黒木くんとは違う方みたいですね。 hayateさんも「この人だ」とおっしゃってくれたので、助かりました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

No1、_hayate_です。 黒木君は「福士誠治」さんと言います。 http://seijifukus.exblog.jp/ 前作のNHK朝ドラでブレイクした人です。

参考URL:
http://seijifukus.exblog.jp/

関連するQ&A

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><

  • のだめカンタービレ使用曲について

    放送終了した番組ですが、のだめカンタービレで使用されていた曲名がどうしても分からず、投稿させていただきました。 『第8話: 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 のだめが千秋に催眠術をかけるシーンで、のだめが催眠術をかけた後、千秋に「あなたの右隣にいた人は・・・」というのですが、そのシーンのBGMで使用されていた曲名を知りたいのです。 悲しげな曲で、バッハの「ヨハネ受難曲」か「マタイ受難曲」のような気がするのですが、曲名が全く分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「のだめカンタービレ」の最終回は漫画ではどのように描かれているのでしょうか?

    韓国在住の者です。 遅ればせながら、最近になってドラマ「のだめカンタービレ」を見ました。とても面白く、泣いたり笑ったりで何度も見返しています。 今日はその最終回について質問があります。 ドラマの最後の最後、R☆Sオケの最後の曲、ベートーベン交響曲第7番が終わったあと、裏軒の主人(峰龍太郎の父親/伊武雅刀扮)が「ブラボー!」と言いますよね。あれって、原作(漫画)でもそうなっているのでしょうか? 初舞台のときに「ブラボー!」と言った人がカイドゥーン(でしたっけ?)という有名な音楽家だったので、千秋の日本最後の舞台には誰が「ブラボー」って言うんだろうと思っていたのですが、意外な人物でちょっと拍子抜けしてしまったと言うか、正直興ざめだったんです。 伊武雅刀はドラマの中でも一番キャリアが長い俳優だから(多分…)、「おいしいとこ持っていったんだ~~」「権力だ!!」と感じてしまったんですが、そう思うのは深読みしすぎなんでしょうか。 もし原作でもその通りならまったくの思いちがいでナンセンスな質問ですが、気になったので…。 親切な方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜洋画劇場「TAXI NY」について

    現在、テレビ朝日、日曜洋画劇場で放送されてる「TAXI NY」について タクシーを運転していた女性の吹き替えの声優は誰ですか? TAXI NYの役名も解りません。 女性は、男性が拳銃持ってカーチェイスしてる車に乗ってましたしてました。 良かったらご意見ください。

  • 地上波放送で容認される範囲はどれだけだと思いますか

     以下の質問はあくまでだれでも自由に観られる地上波放送についてです。市販のビデオや有料チャンネルは考えないでください。  30年ほど前、こんな社説が新聞に載ったことがあります。  「海外の映像がテレビで放送される時、違和感を感じることがある。全裸の人物が出てくると、ある部分に雲のようなものが現われる。その人物が動くと、それとともに雲も移動するのである。まるで忌まわしい物を見せまいとするかのようだ。   子供の場合はそんなことは無く、可愛らしい性器もそのまま放送される。大人になると忌まわしい物になるということなのだろうか」  当時は映画の性表現について裁判になるなど、こういう点が話題になっていましたからこんな記事が取り上げられたのかもしれませんが、その後は厳しくなる方向に向かい、当時は入浴シーンなどで隠されることが無かった子供でも今は一切出ることが無くなりました。赤ちゃんのおしめ交換ですら映像加工がされるくらいです。アニメでも(子供であっても)股間を出してはいけないのだそうです。  同じように規制が厳しくなったものに女性の乳首があります。昔は何の規制も無く、「土曜ワイド劇場」などでは何の必然性も無いのに女性が裸になるシーンが有ったくらいで、無名の若い女性が登場すると、「こいつ裸になるな」と予想できたくらいです。  女性の乳首が規制されるのは「性器の一種」という解釈なのかもしれませんが、この規制のために伊丹作品をはじめとした昔の映画やドラマの多くが放送できなくなりました。  ところで、この規制というのは全面的なものではないようです。先日医療番組を見ていたら、南雲医師の「乳癌手術と並行して再建手術をする」乳がん患者の元に経験者が現われ、患者の前で「再建された乳房を見せて安心させる」というシーンがありました。映像加工は一切されておらず、「医療番組だから問題ない」というテレビ局の解釈だったようです。  別な局の番組では同じようなテーマでも映像加工がされて乳首が隠されており、統一見解は無いようです。  裸で生活している部族の映像でも、そのまま映すものと(やらせと思われる)ブラジャーを不自然に着用させて撮ったもののことがあり、こちらも局によりまちまちです。  問題はこの次です。NHKの番組に出てきた部族なのですが、彼らは普段は衣類を着て生活しており、「文明人」と何ら変わるところはありません。ところが、祭りや外からの客を迎えるとき(この場合はテレビ撮影隊ですが)は。男性は褌、女性は腰蓑だけの上半身裸で踊るのですがこの映像でも乳首を隠すことなくそのまま放送されたのです。    「その土地の風習なのだから問題ない」という考えもあるでしょう。しかし、日本では温泉は全裸で入るのが自然なのに、テレビで流すときには「放送のためバスタオルを着用しています」と表示のうえ、全身を(男性は下半身を)隠した映像が流れます。「前者は未開の種族だから問題ない」という考えなのでしょうか。   前置きが長くなりましたが、ここで質問です。地上波放送で誰でも自由にみられるテレビ番組では(放送倫理規定に関係なく)どうあるべきとお考えでしょうか。はっきり言えば、股間と女性の乳首についてです。これだけでは分かりにくいと思いますので、例を挙げます。  映像の種類(実写、アニメ、コンピュータグラフィック)  男女  年齢層(乳児、幼児、小学生、中・高校生、成人、老人)  番組のテーマ  ドラマ、(濡れ場、レイプシーン、入浴シーン、医療シーン、着替えシーン、全裸死体など)  医療番組  ドキュメント番組(裸で生活する種族など、海外のビーチ(トップレス可能なところも多い)  ニュース映像(裸でのデモなど)  芸術作品、パフォーマンス  その他自由に想定して「これだったら構わない、あるいは女性の乳首や股間の映像は地上波で放送しては一切ダメ」でも結構です。

  • Youtube生放送をOBSで配信できません

    Youtube生放送をOBSを使って配信しようとしたら、「サーバーに接続できません」とでます。 今度Youtubeで生放送をしようと思い、その前に限定公開で練習をしておこうと今日、やってみたのですが、配信開始を押してしばらくしたら画像のようなウィンドウが表示され配信を始めることができません。 ストリームキーは間違っていませんし、その他のエンコード設定なども色々なサイトを見てきちんと設定しました。設定の「FMS URL」はPrimary YouTube ingest server でも Backup YouTube ingest serverでも、配信を開始することができませんでした。 YouTubeの方ではストリームの状態がオフラインのままで、他の方々のようにオンラインになりません。 それに、配信プレビュー、再生バッファー開始をしたら右下の「kb/s」のところが「2000kb/s」とかになって緑色になるのですが、配信開始をした途端に、灰色の「0kb/s」になってしまいます。 海外の方の動画なども見て色々やってみましたが、自分と同じ状況の人があまり見つからなくて、解決に至りませんでした。 この場合、どうすれば放送を開始することができるのでしょうか? 9/3の土曜日に本番の生放送をするのでそれまでにどうにかして解決したいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーン

    2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーンで流れていた曲がわかる方いますか? 過去の放送でも「子供達の夢を叶えたい…」みたいな時は子供の映像とともに流れます。 女性が外国語で歌っていて、綺麗で爽やかな曲調。 数年前、車(メーカーは不明)のCMでも使われていました。 ここからは不確かな記憶ですが車種ではなく企業や技術のアピールCMで、外国語ですが日本人の女性が歌っていた気がします。 フィギュアスケートの浅田真央選手もこの曲で踊った事がある気が…。 ずっと気になっているのでよろしくお願いします。

  • SとMの館

    昔、もう30年以上前になるんでしょうか?たしかテレビの深夜放送かなにかだったんじゃないかと思いますが、「SとMの館」という紹介があったんです。覚えているシーンは女性が水車にような大きな車に縛りつけられていて、回されて、床には金属?のトゲの板が置かれている。 それと、見物客のオバサンが火のついた松明みたいなものを持って、椅子に縛り付けられて男に近づけて楽しんでいるシーン。あと、檻に閉じ込められた人に生卵を投げつけてるシーンもあったような気がします。 この番組のこと、もしくは実際のこの館のこと、なんでも結構ですので、情報があれば教えてください。どんな些細なこと、不確かなことなんでも結構です

  • 20年ほど前にNHKで放送された古い映画について

    約20年も前の話ですが、確か昼ごろ(土曜・日曜もしくは夏休みなど)にNHKの教育テレビで放送されていた古い大人向きの洋画(?)のタイトルが思い出せません。タイトルどころか、ストーリーもとても断片的にしか記憶していません。 終始落ち着いた感じの映像で、大人でも退屈しそうな感じでしたが、なぜか小学生だか中学生の私は最後まで観てしまったのです。 最近になって、その映画のラストシーンがやたらと頭に浮かぶようになったのですが、記憶が曖昧過ぎてネットで検索しようにもワードが出てきません。ラストシーンだけが強烈に印象に残っているのですが、美しい砂漠のような、もしくはアメリカの見渡す限り何もない広い道路のような場所でアジア系の女性が車から降りてきて自分のこめかみにピストルの銃口を向けるのです。その前に欧米系の男性も亡くなっていたような…。 ラブストーリー的な要素もあったと思いますが、激しいアクションや劇的なシーンなどは何も無い為、本当に思い出せません。ですが、タイトルが分かったらとても助かります。映画に詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。 通報する

  • ヌードシーン

    かつてはゴールデンタイムでも放送されていた女性のヌードシーンを地上波でほぼ扱わなくなったのは2005年から2010年頃の間だったように思いますが、この間に何があったのでしょうか。政府の勧告、テレビ局同士の協議、海外や国内の女性団体の圧力などが想像できますが。