• ベストアンサー

ファイアー・ウォールについて

教えて下さい。 ファイアー・ウォールしてあるか?どうか? は何処をみたらわかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.3

お使いのPCにはファイアーウォール機能を持ったソフトは入っていませんし、OS自身にもファイアーウォール機能はありません。 WMP6.4で見れないということですが、WMPで「見ることのできる」ファイル形式のデータでしょうか。 動画データにはいくつもの種類があり、リアルプレイヤーやクイックタイムプレイヤーでなければ見れないものもあります。 また、WMPであってもバージョンアップしなければ見れないものもありますので、なにが問題なのかこれだけでは特定しかねます。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

McAfee VirusScan v3.1.6 for Windows9xが導入されているなら、おそらく他のアプリによるファイアウォールは設定されず、ウィルス対策のみだと思われます。 ストリーミングビデオがご覧になれないことについては別板を立てられたほうがよいかと思われます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/01/29/virus5.html
  • Spur
回答No.2

意味を誤解しているような気がします。 ファイァウォールというのは、最初から入っていたり、何かのソフトにおまけでついているものではありません。 普通は、パソコンとは別に立てますが、ソフトウェアで実現するものもあります。 Nortonなどのソフトウェア製品を買うか、パソコンとは別に用意します。 出来る限り別にした方が良いですよ。セキュリティが高くなります。

noname#3856
noname#3856
回答No.1

PCの種類及びOS(Windows)、使用しているウイルス対策ソフトなどは何でしょうか。 追加情報をお願いします。

onegai-komatta
質問者

お礼

PCはゲートウェイ、WIN98です。

onegai-komatta
質問者

補足

MCAFEE VIRUSSCAN V3.1.6です。 インターネットでストリーミングが(WMPのV6.4)がみれないのです。 どうしてでしょうか?