• 締切済み

電源が・・・

時々なのですが電源を押してもファンは動くのですが起動しません。その時はコンセントを一度抜いてからもう一度電源を入れます。どこが悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

昔そんな現象に出くわしたことがありますが、私の場合はマザーボード交換で直りました。 おそらくマザーボード上の電解コンデンサがヘタってたのでしょう。 2001年~2002年ごろに購入されたパソコンであればこの可能性が高いです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

• kuzurin
回答No.3

その電源はどれくらいの期間使っているのでしょうか? 安物の電源だと、1年ほどでへたれることもあります。

• m0r1_2006
回答No.2

電源ボタンの接触不良か, マザーボードの電池かそんなところだと思います. ちなみに,時計の狂いや カレンダーが2000年くらいになってたら, 電池です.

• NAZ0001
回答No.1

どういうPCかもわからないので推測ですが。電源ユニットの劣化が一番に考えられます。 おそらくそちらでは手に負えないでしょうから、修理に出しましょう。