• 締切済み

「DoAsInfinity」

DoAsInfintyのバンド名の由来などについて知っている方いましたらぜひ教えて下さい!

みんなの回答

  • Raphael
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

>「ド」から「シ」のわずか7音が無限の音楽を生み出すことから、「無限の広がり」の意味を持つこの名前が決まった。頭文字を取るとメンバーの名前(DAI)になる 「バンド名の由来辞典」というサイトがあるので紹介しておきます

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/pc.html
apple88812
質問者

お礼

サイト参考になりました!他のバンドの由来も分かったので。どうもありがとうございました!

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

Do As Infinityのメンバーの中にDAIさんと言う人がいます。そのDAIさんの頭文字をとり、単語をあてはめた結果、Do As Infinityになったそうです。

apple88812
質問者

お礼

バンド名はDAIさんの頭文字から出来たのですね。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • zebraheadバンド名の由来

    zebraheadのバンド名の由来を知りたいのですが、どなたか知りませんか?

  • Style Council

    スタイルカウンシルという名のバンドがあったと思います。 どんな、バンドだったか、今は何をしているか、また名前の由来を知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GREEN DAYのバンド名の由来

    ずいぶん気にしたことなくパンクを聴いてきましたが、GREEN DAYのバンド名の由来をまったく知りませんでした。 誰かご存知の方、ぜひ教えて下さい! お願いします!!!

  • バンド名の由来を教えて下さい。

    もう何十年も前ですが、米国か英国で活躍していたウィッシュボーンアッシュという名のバンドのバンド名の由来をどなたか御存知ないですか?

  • FANATIC CRISISというバンド

    みなさんこんにちは。 突然なんですが、 石月努ひきいるFANATIC CRISISというバンド知りませんか? 知ってる人がいましたら、 そのバンド名の由来を教えてください!! お願いいたします。

  • Mr.Childrenというバンド名

    私はミスチルがとても好きなのですが、ふと気になったので質問します。 Mr.Childrenというバンド名の由来って何なんでしょう? 知っている方いましたら回答お願いします。

  • YESについて

    プログレッシブロックバンド、YESについて調べています。 イエスの歴史などは調べればすぐに分かるのですが、 イエスの特徴的な部分(初めて○○を行った、など)があれば教えてください。 あと、プログレバンドといえば他にキングクリムゾン、ピンクフロイドなどが有名ですが、それらとの違いを教えてください。 あともう一つ、バンド名の由来が分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • プリテンダーズ

    プリテンドとは「偽る」とか「ふりをする」っていう意味ですが、バンドのプリテンダーズのネーミングは何か別の意味があるのでしょうか?なんか変わった言葉をバンド名にしてるなーと思ったもので。由来が分かればいいなと。

  • U2のグループ名の由来はなんでしょうか?

    思いつきで申し訳ないのですが、イギリスのバンドU2のグループ名の由来を知りたいと思っています。些細なことで恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • バンド名の由来知りませんか?

    96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう