• ベストアンサー

PCIが3つでLinuxが動くPC

PCIスロットが3つあり,かつ,多くのLinuxドライバが対応済み(あまり新しくない)PCを探しております. DELL XPS700 だとPCIスロットは3つありますが,新しすぎるのではないか…と危惧しております. なにかよい製品がありましたらご紹介をお願いいたします.

• norioP
  • お礼率73% (147/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23321
noname#23321
回答No.3
norioP
質問者

お礼

ありがとうございました. 参考にさせていただきました.

その他の回答 (2)

• notoken
回答No.2

Linuxは最新のハードウエアでも対応できます。(Windowsより進化が早いので) ついこの前うちのPC(今年の5月に自作したPC)でもドライバがないハードウェアはなっかたです。 ちなみに・・自分が気に入ったハードウェアが欲しいのであれば、「自作する」という道もあります。

• shukugawa
回答No.1

3ヶ月ほど前に、下のPCを購入して、Fedora Core 4をインストールして使っておりますが、特に問題ありません。 購入時のオプションをCDをマルチドライブに変更しています。 PCIはLowProfileです。 もちろん、質問者様が購入して動作するという保証はできませんで、 ご参考にして頂ければと思います。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl305_main.php
norioP
質問者

お礼

ありがとうございます. できればLowProfileでなく, 通常のPCI(PCI expressでもなく)を考えております. しかし,参考になりました. ありがとうございました.