• ベストアンサー

ファッションショーの曲

近々、うちの旦那が友達の結婚式の余興で、最初の何分か、ファッションショーをするのですが、その時、かっこいい曲を流したいのですが、何かいい曲はりますでしょうか? ファッションショーといっても、余興ですので、おもしろおかしくするのですが、それとは逆で、曲はかっこいい曲を使いたいそうです。 ちなみに、レンタルされているもののほうが助かります! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

ロバート・アルトマンの映画『プレタ・ポルテ』のサントラ盤はどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006GAZIU 1. Here Comes The Hotstepper(Heartical Mix)(アイニ・カモーゼ) 2. My Girl Josephine(スーパー・キャット) 3. Here We Come(ソルト・ン・ペパ) 4. Natural Thing(Mピープル) 5. 70’s Love Groove(ジャネット・ジャクソン) 6. Jump On Top Of Me(ザ・ローリング・ストーンズ) 7. These Boots Are Made For Walkin’(サム・フィリップス) 8. Pretty(Remix)(クランベリーズ) 9. Martha(ディープ・フォレスト) 10. Close To You(ブラン・ニュー・ヘヴィーズ) 11. Keep Givin’ Me Your Love(West End Mix)(シー・シー・ペニストン) 12. Get Wild(ザ・ニュー・パワー・ジェネレーション) 13. Supermodel Sandwich(テレンス・トレント・ダービー) 14. Lemon(Perfecto Mix)(U2) 試聴はこちらで。 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCP-576

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。こちらのほうも、旦那の耳にとまったものがあったので、参考にさせていただきました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.1

Take On Me/A-Ha Uptown Girl/Billy Joel Down Under/Men At Work Off The Wall/Michael Jackson Che Vuole Questa Musica Stasera/Peppino Gagliardi 愛のコリーダ/ QUINCY JONES Unchained Melody/The Rifhteous Brothers POWER OF LOVE/HUEY LEWIS AND THE NEWS きりがないのでここら辺にしときます( ̄ー ̄;

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。何曲か、旦那が気にいったものがあったので、参考にさせていただきました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッションショーの曲

    今度ファッションショーをするのですが、ショーで流す曲を 自分で探してみたのですが なかなか見つかりません。 テーマ?としては ノンフィクション(戦争・平和・環境・動物)です! かっこいい感じ(おどろおどろしくない)で 声が入ってない曲(できたら洋楽)を探してます。 どなたかオススメありませんか?

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    大学の卒業制作のファッションショーで使う曲を探しています。 テーマはgodfatherのようなマフィア映画をテーマにしているのですが、自分で探してもイメージに合う曲がなかなか見つかりません。 昔の音楽をそのまま使うのもありなのですが、少し現代的な要素も欲しいので 昔の曲をサンプリングしたような格好良い曲はないでしょうか? 軽い感じの曲ではなくて、重い雰囲気の曲が良いです。

  • ファッションショーの曲を考えてください。

    高校のオープンハイスクールで、ファッションショー形式で制服を紹介するんですが、それにあったBGMを探しています。 夏服、合服、冬服、体操服の順で4曲必要です。 「それぞれに合った曲」と指示されたんですが、何も思い付きません。 去年は体操服のときに嵐のhappinessを使ったそうです。 こんなのはどうか、という曲があれば教えてください。

  • 結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!!

    結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!! 12月に、大学の友達の結婚式に出て、仲良し4人組で余興をします。 私自身結婚式に出るのが初めてで、どんな歌がふさわしいのかわかりません。 あと2ヶ月もないので、聞いたことのある、友達の結婚を祝福できる歌を 送りたいと思っています。 ちなみに私の年齢は24で、この世代が聞いたことのある良い曲はないでしょうか? 色々教えていただけると幸いです。お願いします。

  • ブライダルファッションショーのラストを飾る音楽

    今度ブライダルファッションショーのBGMを担当する事になりました。 最後にモデルさんが全員揃った時に流れるBGMを探しています。 オーケストラが入った壮大な感じの曲調で、最初は静かに、少しずつ盛り上がって最後にクライマックスといった感じです。 クラシックでも良いですし、現代作曲家の作品でもかまいません。 ブライダルのファッションショーなので、感動的なラストにしたいと思っております。 どなたか良い曲情報お持ちではないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ファッションショーで流すBGMを探しています。

    学校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが以下に書きましたイメージに合った曲が見つかりません! 知っていましたら教えて下さい!! 衣装のイメージとしては ・レトロチックな大きな柄のワンピースのようなもの ・大正モダン、かつポップな感じのもの ・花がコンセプトのパステル系のふわふわしたかわいいもの の3つのグループで、各グループ内3人ほどモデルが歩きます。 それぞれのまとまりに一つ曲が必要です。 条件が ・日本語はNG! ・ある程度テンポがあって歩きやすいもの ・曲の長さが3分以上 です。 インスト、洋楽などがいいそうです。 また、そのような曲を知らなくてもインスト系の音楽を作るアーティストさんを知っていましたら、教えていただければうれしいです。 例・・・capsule 等 説明がわかりにくくてすいません! 解答よろしくおねがいします!

  • 曲名を教えてください。ファッションTVのvol24で一番最初のショーに

    曲名を教えてください。ファッションTVのvol24で一番最初のショーに挿入されている曲です。 女性ボーカルでサビの部分は「ノーウォン・ノーウォン・ノーウォン」と歌っているように聞こえます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ピザ屋の店員がファッションショーに・・・

    トルコ旅行のときにテレビで見たPVで、 白人男性アーティスト1人のポップス?ヒップホップ? 電子音?ぽい音で同じフレーズがループする曲なんですが、 思い出せなくて悩んでます。。 内容はピザ屋のデリバリーが なぜかファッションショーに登場して、 最初は反感を食らうのですが ラストには会場全体が拍手喝采で終わるというストーリー性のあるものです。 「クレイジー〇〇」て曲だった気が・・・ 分かる方お願いします!

  • 間違ったファッションって・・?

    他人のファッションについて、「あの人のファッション間違ってる」とか「間違った方向に変わってる」とかいってる人いますよね? そのことについて友達と話したら、友達の意見としては「似合ってないのが間違ってるってことじゃない?」といわれ、共感しました。 私もファッションは似合ってるかどうかが大事だと思います。 でも、実際に間違ってるとかよくいってる人に話を聞いてみると、「かわいくない子が目立つ格好をするのは許せない」という意見でした。 しかし、かわいいなどの感じ方は個人の主観だし、みんなが無難な格好をしたら面白くない気がするのですが・・そういってる子は大抵無難な格好をしています。 そこで伺いたいのですが、間違ったファッションとは何か定義があるのでしょうか?それとも個人の主観でしょうか? ちなみに、私はショキピンの肩あきカットソーにデニムのミニを合わせ、髪を巻いていた時に、「何あれ~」とかいわれ、正直ショックでした(><)ちなみに、はっきりいってくれる友達は、「派手だけど似合ってるよ」といってくれたので、似合ってなかったわけではないと思うのですが・・ 間違ったファッションについて、何かご意見があれば聞かせて下さい

  • スライドショーに使える曲

    友達との旅行やイベントの楽しい写真をスライドショーにしようと思っています。 1年に1本、写真や動画を寄り集め、編集してDVDにしています。 そして2009年度の、1年分、撮り貯めた写真・動画を編集しようと思っています。 そこで、スライドショーに使える曲を探しています。 泣かせる感じのスライドではなく、 楽しかったな~^^と元気になれる、 スライドショーにしようと思っています。 ちなみに昨年は、 コブクロの「MillionFilms」 Mr.children の「GIFT」 の二曲で作りました。 できれば、最近の曲を使って、その時その時の流行った曲などを思い出せるように、2009年かまたは、2008年 の曲が良いなと思っています。 一つピックアップしたのが、 Mr.children の 「365日」を使おうかと思っています。 上記のような曲、写真のスライドに合うような曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう