• ベストアンサー

I-PATの申込みについて

一ヶ月ほど前にJRAのHPよりI-PATの申込みをしたのですがしばらく経っても申込書類とが届かず、うまく登録できてないかと二週間ほど前にも再度申込みをしましたが未だ書類は送付されません。 QAを見てもどのくらいで書類が届くかは記載がなくよくわからなかったのですが、実際に利用されている方はどのくらいの期間で書類は送付されましたでしょうか。何か必要な資格があるということはないでしょうか。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7MAN7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

あれは締め切り後に送られます。 1人1人登録ごとには送ってきません。もう一度応募要項みたいなところを見てみてください。

einsiedler
質問者

お礼

募集期間があったのですね…。 解説ページから「A-PATに申込む」ボタンを直接クリックして進んでいくと、説明のページを見る事申込みが終わってしまいその際に期間とかの説明は全くなかったのでわかりませんでした。 ご回答ありがとうございました。 http://jra.jp/dento/info/2006/h19-bosyu.html

関連するQ&A

  • I-PAT口座を即PAT用口座と併用できますか?

    基本的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 現在、私は、インターネット投票とウインズでの投票を使い分けているのですが、自宅でインターネット投票する際には、I-PAT投票を利用しています。 I-PATは入出金や投票の時間帯に関して何かと制限が多いため、即PATに切り替えたいと考えていますが、即PAT用の新口座を開設するのに手間がかかるため、I-PAT専用口座をそのまま利用できないか調べています。 そのように口座を重複して利用できるのでしょうか? JRAの「よくある質問」コーナーを調べてみたのですが、掲載されておりません。 即PATの申し込みページを見ると「流用できない」と書いていましたが、I-PATと重複利用できないという意味でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • JRA I PATの1投票の最高金額。

    当方、今までJRA I PATの1回の投票金額は100万円と聞いておりました。先日、まったく別件で検索中に、1回の最高賭け金は、【99万〇〇円】との記載を見つけました。『アレッ』と思ったのですが、何かで引かれるので、実質100万円ではないのか?との疑問を持ちました。以前、webでも、土、日曜のPATサービスセンターへも電話をし、聞いた事と思っていましたが、I PAT 1回の最高賭け金は、100万円では無かったのでしょうか?引かれるとすれば、何の金なんでしょうか? 

  • IPATとClUB A-PAT。

    JRA IPATで競馬をやっています。今までは、JRA HPの画面よりログインしていました。その時点で会員IDとログインパスワード等を 入力していました。一方、CLUB A-PATに入るにも同じように、IDとパスワードを入力して入りますが、CLUB A-PAT内からでもI-PATに移動し、馬券の購入が出来るのではないのか?と言う事に、先程気が付きました。このCLAB A-PAT内から、IPATに移動し、馬券を購入する場合でも、いちいち会員IDとログインパスワードは、入力しなければならないのでしょうか?それとも、一度CLUB A-PATに入る時、一度入力しているので、再度入力せずとも大丈夫なものでしょうか?

  • JRAのi-patの不具合?

    先週の週末にはじめて、JRAのi-patを利用しました(機種はauのA3013Tです)土曜日には何の問題もなく動作したのですが、日曜日の12時半~13時頃、馬券の内容を10件(フル)入力し、登録を押すとその瞬間に画面がくろっぽくなりフリーズしてしまいました。(バッテリーをはずさないと復旧できませんでした) 3回ほど(10件フルに登録)やってみたのですが同じで、3~5件ずつの入力にした際には成功することもありました。 これはJRA側の問題?携帯の問題?同じような経験をされたかたいらっしゃいますでしょうか?それともこういうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PATの名義変更について

    こんばんは。 家では父の名義でPATの所有があります。 ほとんどは母が使っています。 去年父が亡くなりましたがPAT・通帳とも父の名義のままずっとつかっていました。 今までは入金するばかりで引き出すことなどはなかったのですが 今回引き出すことになりました。 が、しかしどこをさがしても通帳がみあたりません。 今回のことでPATの名義変更をしてもらい通帳も銀行で再発行してもらおうか、ということになったのですが、 JRAのPAT用の注意事項のところに ・加入者資格の譲渡・名義変更は一切でできません。 ・銀行及びJRAへの手続き書類は理由を問わず一切再発行しません。 この場合PAT方式の投票には加入できなくなります。 と、ありました。 本人死亡のための名義変更が可能なのかわからなく、JRAに問い合わせしてもし権利がなくなってしまうのではないかと心配でまだ確認の電話をしていません。 また、専用の通帳を紛失したため引き落とすことができません。 (入金は近くに契約銀行がないため近くの信用銀行からの振込みだったので問題なく使用してました) 家族への名義変更が可能なのかということと、通帳をすぐに再発行してもらえるのかおしえていただきたいです。 また、銀行への手続きは名義変更予定の母ではなく私が行くことになったのですが、 その際に必要な書類等わかればおしえてください。 よろしくお願いします。。

  • I-PAT馬券道場について。

    2年ほど前から、I-PATで競馬の馬券を購入しています。先日、I-PAT馬券道場に登録しました。先程、何気にClub A-PATを見ていて、馬券道場を確認したところ、0の羅列でして、馬券の購入履歴が載っていませんでした。よく見ると、東京、中山はあるのですが、京都、阪神がありません。関西在住ですので、関東圏の馬券は買いません。そりゃ0のはずと思いましたが、馬券道場は、関東、関西で競馬が開催された場合、主に関東が主だったのでしょうか? それとも当方の登録ミスなのでしょうか?

  • 携帯で Club A-PAT のサイトにに入れない

    PCで登録済のものです。今回、携帯で利用してみようと思い、以下のようにやってみたのですが Club A-PAT サイトに入れませんでした。 -------------- 「iモードメニュー」で「internet」を選び、 「URL」に「http:m.a-pat.jra.go.jp」と入れます。 すると、携帯の画面に 「指定サイトを表示できない場合があります」と出ます。 「OK」を押すと、 「指定サイトがみつかりません(404)」と出ます。 -------------- これは、私の携帯が古い機種だからでしょうか(docomo prosolidII を使っています)。 JRAのサイトを見ても分かりませんでしたのでこちらでお聞きします。よろしくお願いいたします。  

  • PATの手続きで

    PATの加入手続きでJRAに提出しないといけない書類があるんですけどそこの登録住所のフリガナのところでわからないところがあるんで知っている方がいましたら教えてください。 住所が、例えば東京都○○区1-1-1とゆう住所だった場合フリガナは[トウキョウト○○ク]だけ書いて数字はフリガナ書かないでいいですよね。でも東京都○○区1丁目1-1だった場合はどうゆうふうにフリガナを書いたらいいんですか?加入手続きガイドを見てもそのことは載ってないんで、もし同じような経験した人とかいたら教えてください。

  • りそな銀行デビットカードで、即PAT。

    昨日知ったのですが、りそな銀行からVISAデビットカードが出ているようで、思わず申し込んでしまいました。J-デビットとして以前のりそな銀行キャッシュカードは利用出来たようですが、当方のりそな銀行口座とカードは、以前の大和銀行からの引継ぎのようでして、主にJRA IPAT(以前の名前は違ったかもしれませんが)で利用しようと申し込んだものでした。最近になり再度、競馬をやり始めまして、再度申し込みしていましたが、一度申し込んだ後、印鑑相違で以前の印鑑ではなかったため、返送されて来たりしておりました。そんな折偶然ネットで、即PATの存在を知り、当日に既に競馬の申し込みも出来てしまって必要で無くなっていました。いまではジャパンネットと楽天銀行で即PAT をやっているのですが、りそな銀行の口座はそのままの状態になっています。りそな銀行からVISAデビットが出てきましたので、こちらでも即PATの申し込みをしたいのですが、りそな銀行は、通常のPATのみで、即PATには対応していないのでしょうか?どなたかおられましたら、教えてください。

  • PAT.P表示

    メガバス・バブルヘッダーというジグを買おうとしたのですが、メーカーHPには商品ラインナップから消えていました。生産終了でしょうか? で。 それはそれとして、商品パッケージのMETAL∇Xという表示にはPAT.Pの文字が記載されていますよね。これってなにがPAT.Pなんでしょうか?商標ではないですし。形状が?素材構成が?製法が?はたまた別の何か? METAL∇X全てに記載されているわけでは無いんです。ひょっとして特許が有効な期間に生産されたものにPAT.P表示があって、PAT.P表示が無い物は特許切れなんでしょうか? METAL∇Xにはスパイラルフォールとかスライドウォブラーとか複数種類がありますが、METAL∇XにPAT.P表示があって、スパイラルフォールやスライドウォブラーにPAT.P表示が無いのは何故でしょう? よろしくお願いいたします。