• ベストアンサー

髪色について

 メッシュやエクステ入れたりして、同時に二色以上の髪色経験者の方にアンケートです。  今までに染めたことのある髪色の組み合わせを教えてください、お願いします。よろしければご自身の感想や周囲の反応なども添えてください!   あと、黒地はよく見かけるのでそれ以外(茶髪に白とか、金髪に銀とか?)だと嬉しいです。奇抜なのができるだけたくさん訊きたいので。  では、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31684
noname#31684
回答No.2

金×黒の定番から、暗いピンク(殆ど黒)×濃いピンク 自分がやったのはこれくらいです。NO1さんの言うとおりやってsしまえば好評でしたねwNO1さんより激しくはありませんでしたがw 見たことあるのは青×緑 青×紫 ピンク×青×ちょっと緑とかですかね!?

haotosasa
質問者

お礼

ピンクや青が多いみたいですね~。 やっぱり周囲は反対⇒好評の流れなんですね。 個人的には青×紫に惹かれました(笑) なるほど。勉強になります。。。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • nzm0852
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

地味ですが・・・・ 短めの金色の地毛に 赤と黒のエクステをしました。 地毛の金髪があまりに痛んでしまったので、 エクステで少し長さを出してました。 金髪が目立ちすぎなくなって あたし的には良かったです。

haotosasa
質問者

お礼

お礼するのが遅くなってすみません。 なるほど。そういうアレンジもあるんですね。素敵。 回答ありがとうございました!!

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

ピンクにみどりですねw もうだいぶ前の、若かりし頃ですが・・・ 前髪がピンクで、後ろがみどり。 長さは、あごすれすれのボブでウェーブがかかった髪形でした。 プラス大きなりぼんをいつも付けてたので目立ちましたね・・・ 周りの反応は、やる前は「えぇ~~~!!」って感じでしたが やってしまえば案外好評でした。

haotosasa
質問者

お礼

ピンクに緑ですか!!すごいですね! 前髪がピンクってだけで既に個性を感じます。真似できない…(笑 丁寧な回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • 奇抜な髪染めについて

    ☆体育祭が青団なので青に染めたいと思ってるのですが、市販のものでキレイに青に染まるものってありますか? やはり、青などの奇抜な色だったら美容院でお願いする方がよいのでしょうか? ☆青染めだったら全青じゃなくてメッシュの方がいいと思いますか? ちなみに今の髪色は茶色ですが、受験やバイトがあるのでこの青染めを期に黒に戻そうと思っています。戻す予定であれば編みこみのエクステの方がよいのでしょうか? ダラダラとたくさんすみません。よろしくお願いします。

  • 今入れているメッシュをやめるにはどうすれば?

    今私の髪は茶髪に前髪や襟足等に自分で入れた金髪のメッシュが入っています(結構目立つくらい明るいメッシュです) しかしメッシュが全然気にいっていないのと、髪色を別な色に変えたいため市販のカラーリング剤を買って来て自分で染め直そうと考えています。 そこで質問です。 次はメッシュを止めて髪の毛の色を全部統一したいと思っているのですが、その際は一度メッシュ部分と他の部分の髪の色をブリーチで抜いて色を揃えてから自分の入れたいカラーを入れた方が良いのでしょうか。 それともこのまま(メッシュが入ったまま)染めても良いのでしょうか。 自分なりにも色々と考えてみて、メッシュが入ったままでは髪の明るさがバラバラなので均一に色が入らないのでは、と思ったのですが自信が無くこうして質問させて頂きました。 それから以前掲示板で“ブリーチで白っぽくなるまで髪の色を抜いてから自分の入れたい色で染めると綺麗に染まる”と書いてあったのですが本当なのでしょうか。 もし本当ならこの方法で染めようと考えています。 時間が無く大変困っています。 良ければご回答の方宜しくお願いします。

  • 女優オーディション!!!

    女優のオーディションを受けようと思っているのですが、 自分は2年ほど前にスターダスト事務所を受けて 書類審査で落ちています。 当時の自分は、はっきり言ってブスでした。 そこから化粧やダイエッも頑張って 周りからも可愛くなったね。と言われるようになりました。 ですが自分の見た目はギャルです。 属に言う、【カラコン詐欺】です。 髪色も金にピンクと白メッシュの派手髪です。 女優さんといえば清楚なイメージが自分の中であります。 清楚なんて自分とは正反対だと思っています。 こんなギャルが女優のオーディションなんて受けて、 受かるのでしょうか?? そこで聞きたいことが何点か。 ・カラコンを使用していても採用されるのか。(サイズは14.5mmです。) ・髪色は落ち着かせた方がいいのか。 ・エクステなどはよくないのか。 の三点です。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 厳しいアドバイスも受け付けています。

  • 大学の二次試験のために髪を黒くしたい

    現在医学部仮面浪人中のものです。 私の今の髪色は栗色っぽい茶色なのですが(一目で染めているとわかる)、 二次試験で面接があり困っています。 さすがに茶髪はまずいですよね?(汗 ですので、持ちが短いということで、 今のところヘアマニキュアを考えているのですが、 茶髪から黒髪に染めることはできますか? (周囲には仮面浪人していることを言っていないため、 試験の間だけ黒くしたいのですが・・・) ネットで調べたところ、白髪染めの方だったのですが あまり染まらなかったという話もあり、ちょっと心配です。 また、私は今パーマとカラーをかけているので髪の状態があまり良い方ではなく、 ヘアマニキュアによってさらに傷んでしまわないかも心配です。 市販品は避けた方がよいでしょうか? (ただ、「ヘアマニキュア」を扱っている美容院がほとんど見当たらず・・・ お店では違う名前で提供されているのでしょうか?) もうひとつ選択肢としてウィッグやエクステも考えているのですが、 やっぱり不自然でしょうか? 質問が多くてすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 染髪について教えてください

    見ていただき、ありがとうございます。 髪、染髪について質問したいです。 新年になりますし、気持ちの切り替えも含め、髪色を変えようと思います。 私は今、金色に近い茶髪です。 写真の左の女の人のような、髪色にしたいと思ってます。 この髪色って、「ピンクシフォン」で合ってますか? しかし、金欠気味なので、市販の染粉で染めようと思ってます。 今のところ、ビューティーンのピンクシフォンを考えています。 私の髪は何回も染髪を繰り返してきたので、今、市販の染粉で染める時は、2時間置いてます。 なので、1回ブリーチしてから、市販の染粉で染めようと思ってます。 初めてのブリーチなんですが、何分くらい置いたら良いんでしょうか? また、ブリーチ後の髪に市販の染粉で染めるとしたら、何分置いたら良いんでしょう? あまり明るくなりすぎても困ります。 同時に前髪にメッシュを入れようと思ってます。 前髪とサイドに入れようと思ってます。 何色が合うと思いますか? 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。

  • 白人間でも差別ってあるのでしょうか?

    一口に白人といっても 瞳…青,緑,茶色,黒 髪…金,銀,栗色,(赤)茶色,黒 肌…真っ白,白,ピンク,色黒 という組み合わせがありますよね。 北欧ほど,青瞳&金髪&真っ白の人種が多く スペインやイタリアほど黒瞳&黒髪&色黒の人種が多い。 私的には青瞳&金髪&真っ白が一番美しいとされ,黒瞳&黒髪&色黒が醜いとされるのかなぁと推測します。 黒人が白人を羨ましがるように黒瞳&黒髪&色黒の白人は 青瞳&金髪&真っ白の白人を心のそこでは羨ましがっているのでしょうか? 詳しい方,ご教示ください。

  • 高校の校則って・・・・・

    茶髪は校則で禁じられてるのに、再三の注意にも背いて茶髪にし続ける高校生が居ます。だから、仏の顔も3度まで、4度目の注意にも背いたので、この高校生を校長は退学にしました。 ただ、この退学者は高卒認定試験に合格して、東京大学文科2類に入学しました。ちなみに、現在のヘアスタイルは金髪ベースに銀のメッシュを入れています。あと、札束の入ったバッグを拾い、百万円の臨時収入を得ました。 さて、高校の校長や元担任は悔しいですか?高校を退学した者は、野垂れ死ぬか村八分になるのが落ちなのに、東大に受かって百万円を得てヘアスタイルを自由にカスタマイズするのは遺憾では?高校の教職員は、この東大生に何か用はありますか?例えば、東大から追放するとか、百万円を没収するとか、バリカンで丸刈りにしたいですか? 高校は校則で何を教えているのでしょう?金髪より黒髪が優れてるという思想を伝えようとしているなら、白人差別では?こんな校則、変えれば良いのに。校則に背いて茶髪にする高校生を退学にして、校長や教職員は満足でしょうか?茶髪が蔓延して、全員退学になって、全員が高認試験から志望大学に入学すると、校長は校則改正でヘアスタイル規制を緩和しますか? 「校則に背いて退学するなら最初から入学するな」とか「校則破って何しに高校に来た」といった意見も有りますが、校則に従う事を目的に入学を志願する中学3年生は珍しいと思う。校則なんて2の次で、友達作って遊ぼうとか、勉強頑張ろうとか、スポーツに励もうとか、大抵の中学3年生はそういう目的で高校入学を志願すると思う。こういう目的は、校則に従おうが背こうが達せられる。「高分子化学を学ぶ者は黒髪を義務とする」なんて法律でもあるのでしょうか。そもそも、校則は入学後に分かるケースが大半じゃないかな。 まー、3年間校則を守って黒髪を保てば2万円くれるなら、校則を守ってやっても良いかな。

  • 髪の毛の色が奇抜でも就職できる仕事

    こんばんは。 夜遅くに失礼します。 27歳の男ですが実質、現在は無職です。 前の職場は自営業でしたが事情があって辞めてしまいました。 自分にはこれだけは譲れないというモノがあります。 それは服装と髪です。 服装に関しては通勤時は自由で仕事場は制服であるのであればそれは構いません。 しかし髪の毛だけは譲れないポリシーがあります。 以前までは青・白・黄色・赤・ライトオレンジとやってました。 しかし、いざ雇われる側となると髪型が自由な所がありません。 今、探している職場は基本的には自由な所なのですが、自分みたいな人は過去も現在もいなく全く新しい人種だと言われました。 理事長と呼ばれるトップは「そんなの関係ない大歓迎です、むしろ若い人が少ないので助かる」と好感なのですが… しかし、そこのナンバー2の所長らしき人はダメとは言ってませんが戸惑ったり困惑している様子であちらでも議論している様子です。 ちなみに、そこは工場みたいな手作業で何かを加工すると言った作業所ですね。 定員もなく皆が親切なようなので、そこで働きたいのですがダメだった事を考えると他に探さなければならなく苦労がたえません。 質問しておいて失礼なんですが最悪の場合、通勤時のバスとかで黒か濃い茶髪のカツラを見につけて地毛で「黒くしてきました」と偽り続けて採用してもらうようにしてもらいます。 結果的にハゲてる人に失礼かもしれませんがハゲてる人と同じように地毛を隠し髪に関しては騙す形になると思います。 髪の色が奇抜でも自由な職場ってないものですか? ちなみに今は銀にライトオレンジのメッシュです。

  • 明るい髪色から暗い髪色に

    いま明るい髪色何ですが、今度セルフで暗い色に染めたいと思います。 明るい髪から暗い髪にするなら、放置時間を長くすれば良いのですか?