• ベストアンサー

一般入試

1年制の専門学校へ行こうかと考えています。 それで資料請求したら既卒者でも面接があるみたいなんですが、面接官や学校によって違うと思いますが、受験した理由以外どんなこと聞かれるんでしょうか? それと入学願書を送るのに卒業証明書も送らないといけないんですが、当時見ていた人なら知ってることですが、めちゃイケで岡村さんが大学受験する企画で大学中退の為高校へ取りに行っていた通り最終卒業の学校へ発行してもらいに行ってそれを送るんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学校によって違います。 高校の卒業証明が必要なところもあれば、最終卒業の学校の卒業証明が必要なところもあります。 そのあたりは学校に確認すべきだと思います。 面接で聞かれることは、分野によって違うので、コレだけの情報では答えようがないと思います。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 資料にはただ証明書としか書かれていなかったのでメールでどっちが必要なのか聞いてみます。

その他の回答 (1)

• poh_99
回答No.1

その学校により、面接の内容は変わってきますし、提出書類も違ってきます。提出書類の種類については願書に記載されているとおりだと思います。不明な点は志望校へ問い合わせをすることです。  面接内容についても、学校によって、また受験生の立場によって様々です。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。