• ベストアンサー

フェリシモでの商品交換をしたことがある方教えてください。

フェリシモで商品を購入したのですが、糸くずや汚れがたくさんついていたので交換しようと思います。 ローテーションマークがついていて、商品は6色くらい種類があるのですが、交換した際にも同じ色がとどくのでしょうか? それともまたランダムに選んで送られてくるのでしょうか? あと、ネットで交換しようとしたのですが、会員メニューの中に、サイズ変更の欄しかなくて、交換の欄がなかったのですが、郵送か電話でしか受け付けていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

私がサイズ変更したときのことで恐縮ですが。 3色ローテーションの靴を購入し、届いてサイズが小さかったので交換してもらいました。 黒の靴が届いたのですが、交換で届いた靴も黒でした。 あと交換の場合、届いた箱の中に支払いの紙などが3つ折で入ってませんでしたか?その3つ折の紙の中に変更についての書いてある紙があると思います。 変更する品物と一緒に同封するための紙と、品物の箱(もしくは紙袋など宅配便に渡す外袋)に貼り付ける紙片があると思うので、それに変更について書いて紙片を貼り付けて送れば大丈夫です。 わからないことは電話で問い合わせたほうが一番わかりますけど、フリーダイヤルのほうはなかなか繋がらないことで有名です…。面倒でもフリーダイヤルじゃないほうに電話すると比較的つながりやすいそうです。

noname#66425
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます^^ 交換しても同じ色だったんですか~。 違う色をひそかにねらってました(笑) でも、商品自体は気に入ってるので、同じのでも仕方ないですね^^ 教えていただいた方法で、今日返送しました^^ いろいろありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販フェリシモの注文

    フェリシモで注文したい商品があります。 しかしフェリシモは毎月商品が届くようなっていますが、 その中の一つだけが欲しいです。その商品は毎回色違いで同じものが届くようですが私はその中の一つだけを購入したいのですが、それは出来ますか? ちなみにその商品にはローテーションマークが付いています。

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモの注文番号を教えてください。

    1年ぐらいフェリシモをお休みしてたのですが、欲しい商品がありますのでまた再開したいと思います。ですが、その品物の注文番号がわからないのです。カタログを書店で探しているのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。どなたかお手元にカタログがある方、非常にずうずうしいお願いなのですが注文番号をおしえていただけないでしょうか? 欲しい商品は以下の2点です。 (1)リュック…多分「ル・ミエル」とかいうシリーズ名がついていたと思います。色が赤や紺など6種類ありました。(そのどれが届くかはわからないのですが)値段は確か2900円か3900円ぐらいだったと思います。大人の女性が使うのに良いデザイン、というウリだったはずです。 (2)風呂あらい用ミトン…多分「ママにキス!」のシリーズだったような…。洗剤がなくても綺麗になる、というウリの裏表違う素材で出来た鍋つかみみたいなミトンの形をしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 返品商品が汚れている場合

    インターネットで服を販売しています。お客様からサイズが合わないので交換したいとの連絡がありお受けしましたが、届いた商品には汚れが付いていました。 汚れ付着のため交換できないと連絡したところ、自分は汚していないと主張。クーリングオフとして返金を要求してきました。 (交換は汚れのないものと明記しています。また、破損商品以外の返品は受け付けていません) 汚れを確認してもらうため商品を送り返しましたが、「絶対に自分がつけた汚れではない」とのこと。こちらも検品してから送っていると言うと「証拠写真があるのか」と言い出し、今となっては水掛け論です。 ネットショッピングはクーリングオフ対象外とのことですが、商品販売している方はどのような対応をされていますか?

  • ユニクロでの返品交換について

    ユニクロで服を買ったのですが、サイズを間違えたのと、色が気に入らなかったため、 同じ種類で、色サイズが違うものと交換したいんです。 ユニクロが交換に応じてくれるのは知ってますが、実際皆さん利用されてるのでしょうか? 一度もそういう光景を見たことがないので。 交換してもらうときは、レシートは当然として、買ったときの紙袋にでも入れていけばいいんでしょうか?

  • 違う商品が送られてきた。

    ホーローのポット(フタ付き)を購入したんですけど、ネットの画像とは別の商品が届いたんです。 形状は一緒で、色が違うものです。 お店から業者に連絡してもらったら、画像と一緒の商品の在庫があるということで交換も可能と言う返事をいただきました。 ただし、フタ以外の本体のみと言うお話で。 それで、状態がよいことと、着払いを条件に交換をお願いしたんですが あらたに届いたポットの本体を見たんですが色がフタとまるで違うんです。 フタをすれば、ポット本体は上から見えなくなるのですが あけると真っ白といった具合で。フタを付けると微妙にサイズが合わなかったり。 画像の商品が気に入ったこともあって問い合わせもしましたし 交換を希望したこともあるので今さら最初の方がよかった、と言っていいものか・・・。 数日中には、商品を送り返さないといけないんです。 何か、アドバイスください。

  • 通販で買った商品について

    通販で粉末タイプの紅茶を購入したら袋が破れていて中身がこぼれていて、それが乾燥したものが袋の色んな場所にこべりついていたので交換してもらいました。 交換商品が届いたので見てみると、袋は破れていないけど、また中身の粉末が乾燥したものがあちこちについていました。 白いパッケージなので茶色の汚れがとても目立ちます。 品質には問題ないと思いますが… 皆さんならまた交換するか諦めて使うか返品だけするかどれですか?

  • ユニクロでの期間限定商品、交換するにあたり代金はどうなるの?

    ユニクロで期間限定(5/2まで)という広告記載の商品を買ったのですが、同じもの(柄、形)なのですが、生地2種類あり、買いたいと思っていたほうと違うのですが、交換は可能でしょうか? 生地は違いますが、同じタイプ(ズボン)のもので値段も一緒です。 "期間限定"お買い得商品でしたので、交換(おそらく商品自体はまだ店にあるとは思いますが)するにあたり、金額差し引きなしでしてもらえるのかと思っているのですが、値段はどうなるのでしょうか? 間違った購入した時の値段となるのでしょうか? もし同じ商品でサイズ違い・・とかなら"交換"(余分に払うことなく)になると思うのですが・・・。 (購入後袋を開けて中身を出しましたが、まだ着用していません。)

  • 交換をお願いしたけれど・・・

    ホーローのポット(フタ付き)を購入したんですけど、 ネットの画像とは別の商品が届いたんです。 形状は一緒で、色が違うものです。 お店→業者に連絡してもらったら、 画像と一緒の商品の在庫があるということで交換も可能と言う 返事をいただきました。 ただし、フタ以外の本体のみと言うお話で。 それで、状態がよいことと、着払いを条件に交換をお願いしたんですが・・・ あらたに届いたポットの本体を見たんですが色が真っ白なんです。 先に届けられていたフタは、ややクリーム色で、 最初に一緒に送られたポットの方が色あいが似てるんですよね。 フタをすれば、ポット本体は上から見えなくなるのですが あけると真っ白といった具合で。 サイズも同じはずなんですが、フタを付けると 微妙に合わなかったり。 正直、どうしようかと。 画像の商品が気に入ったこともあって問い合わせもしましたし 交換を希望したこともあるので今さら最初の方がよかった、と 言っていいものか・・・。 みなさんだったら、どうしますか? 数日中には、商品を送り返さないといけないんです。 何か、アドバイスください。

  • ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴー

    ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴールド会員限定口数”とあるのは、ゴールド会員じゃないと、交換できないのでしょうか? 始めの交換したい物を選択する際の表示に、”ANAマイレージクラブ・マイル(ゴールド会員限定口数) 選択して、交換したい口数を入力する画面の下、特典説明欄に、600mile → 100AMCマイル  ゴールド会員限定!1口から交換できます とあります。 私は、ゴールド会員じゃないので、1口から交換できないという意味なのか、全く、口数を増やしても交換できないと言う事でしょうか? ネットマイルのメールでのランダムマイルを貯めていたのですが、先月から1ヶ月の期限付きマイルばかりになったようで、期限が切れ始めてしまい、交換をしたいと思っていたのですが、分からず困ってます。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。