• 締切済み

【ipodモバイル動画】itunesに取り込めません

PCでTV録画したMPEG-2ファイルをモバイル動画で変換してitunesに取り込もうとすると、何のメッセージも出ずに取り込むことができません。 また、PC上で再生させようとすると「エラー -37:ファイル名またはボリューム名が不正です」と表示され、再生できません。 対象のファイルは、2時間45分のビデオファイルの変換(最高)後のファイルで容量は2GB前後になります。一方、1時間のビデオファイルを変換したファイル(容量1GB弱)は、正常に操作できます。 原因をご存知の方、教えてください。また、対処方法も合わせて教えていただければと思います。

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.1

iPod selectionモバイル動画 http://www.sourcenext.com/products/ipod/movie.html にこういう記述があります。 Q.テレビ番組は変換できる? A.パソコンで録画した番組は変換できます テレビチューナー付きのパソコンで録画したムービーファイルがAVI、MPEG-1、WMV、ASF形式であれば、変換してiPodで持ち歩くことができます。 したがって、MPEG2は変換できないのだと思います。

dopi-dopi
質問者

お礼

spacejunkさん、ありがとうございます。 おっしゃるとおりのようです。 無駄な買い物だったようです。 パッケージに明記してもらえていれば・・・。