• ベストアンサー

夜寝る時の手が冷える

key03の回答

• key03
回答No.3

あかちゃんは循環が整っていないので、手足は冷たいのが普通ですね。 身体を触ってみて冷たい、手足を縮めてぐずっている、顔が青い、熱が低い・高い、あかちゃんに元気がない  などの症状が出なければ大丈夫だと思います。 あかちゃんは手足で熱を放出しているので、手袋などすると、熱が外に出せなくなってしまいます。 姑さんはさすが経験者ですね。 手足の冷たさが風邪にまったく原因がないかどうかは分かりませんが、お腹を冷やさないようにだけは注意してあげると良いと思います。

roh417
質問者

お礼

ありがとうございます☆ よかったです。 タオルをかけてみたり、毛布をU字にかけてみたり。。。 いろんなことを試してみたけれどだめでした(^^; 昨夜も気になりながら眠りましたがみなさんからの回答で ほっとしました。 今夜は子供の様子を気にしながら、手の方は安心して眠ります。 ありがとうございました!