• ベストアンサー

ソフトバンク携帯・くーまんについて

よろしくお願いします。 ソフトバンクの東芝製品に内蔵されている「くーまん」ですが、起動させると通信料はかかるのでしょうか? 「待受くーまん」と「くーまんの部屋」なるものがあり、どちらも利用したいのですが、過去に内蔵アプリ等を使ったことがなく「起動させていてもし多額の請求が来たらどうしよう…」と思いこちらで質問させていただきました。 実際に「くーまん」を起動されている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.2

「待受くーまん」にしても 「くーまんの部屋」で遊んでも くーまんくんからのメールを受け取ったり 壁紙などのプレゼントなどがあっても 一切 料金はかかりません^^ 洋服や部屋の模様替えで 新たにダウンロードなどした場合などは 料金が発生します

jack1151
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 内蔵されている物だけを起動させるのならどちらも料金はかからないようで安心しました。 メールや壁紙プレゼントがあるのですか~(>_<) 届くことを楽しみに起動させてみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

料金はかかりません。 UserClubSiteに行かなければ、全く料金はかかりませんので心配ないです。

jack1151
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 起動させるだけなら料金はかからないのですね。安心しました。 ありがとうございました!!