• 締切済み

古いテレビで地上デジタル放送をみる。

とても古いテレビを使っています。 テレビ裏の端子はアンテナ線しかありません。 こんなボロテレビでも地上デジタル放送のチューナーを繋げば きちんと見ることが出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。リンクが間違ってました。訂正します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841270

baibai754
質問者

お礼

見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

黄・赤・白のケーブルを差し込むところがなければ、ANo.1のおっしゃるようにRFコンバータが必要になります。 似たような質問が過去にあったので、添付します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2560576

• kaZho_em
回答No.1

繋げば見られますが、繋ごうにも繋げません。直接には。 繋ぐには、別途RFコンバータという映像/音声信号を電波信号の形式に変換する機器が 必要になります。

baibai754
質問者

お礼

なるほど。 コンバータが必要なのですね。 ありがとうございます。