• ベストアンサー

画像の変換について教えて下さい

GIF保存からJPEG保存に保存形式を変換する事は出来ますか? 出来るのなら方法を判りやすく教えて頂きたいのですが、、、 何分初心者ですから、この質問自体が理にかなっているのかが判らず 質問をしております。m(__)m宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

Windows XPなら すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント で開いて、 「名前をつけて保存」でファイル形式をJPEGにすれば可。 gifからjpgくらいなら、手打ちで拡張子をJPEGと打っても変えられるとは思いますが(画像の状態は保証出来ませんが

yokuni
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います やって見ます。

その他の回答 (2)

• goowon
回答No.3

■無料ソフトの紹介 ViXの利用をオススメします。 画像→フォーマットの一括変換で簡単に返還でき、好きなホルダーに保存できます。 それに画像→アルバム印刷が大変便利です。 例えばA4サイズに10枚印刷とか自由なサイズで印刷できます。 使いかたを覚えると大変便利です。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

yokuni
質問者

お礼

有り難う御座います、挑戦してみます

• Hoyat
回答No.2

保存形式の変換はAno1さんの言われるとおりで出来ます。 ただGIF形式は256色のインデックスカラーで構成されています。 JPEG形式は無限階調色です。 (実質はデジタル処理されている為約1677万色ですが) ドットが補完されるわけではないのでその辺りは注意です。 また、透過指定色がグレー(マスク)になる事があります。 普通はあまりやらない変換保存です。 (品質劣化して、なおかつ重くなるから)

yokuni
質問者

お礼

追加のご助言有り難う御座います 色々と試行錯誤をしてみます