• 締切済み

上半身をどうにかしたい。。。。

私は高3の女です。肩幅が広くて胸のとこの骨(あばら骨?)が広くて悩んでいます。。多少太っていて小学校低学年のころ水泳を習っていたせいかもしれませんが異様に広いです。なにか他に原因があるのでしょうか?もしも骨にゆがみがあったら広くなるのですか? 狭くなる方法とかあったら教えてください。。。。 もし相談するならどのような病院に相談すればいいですか??               よろしくおねがいします(>人<)。。

noname#63904
noname#63904

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

気にしないのが一番良いのでは? 胸の骨が閉じている人は性格が暗くて後ろ向きになるそうですよ。 むしろ治療で胸を広げるような方向ではするようです。 カイロプラクティックの先生がそう話す場面を何度かみた事があります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 女らしい体つきになりたい!

    こんにちは、男っぽい体型で悩んでいます。水泳をしていたわけでもないのに がたいがいいんです。肩幅が広くて肋骨が開いている感じです。 ちなみに      身長154,7      体重45キロ      上から・78,62,83でアンダーが71もあるんです(涙 女性ホルモンを補充すると女らしい体つきになりますか? 私は髪が薄く、それなのにあそこの毛がボーボーなので、多分男性ホルモンが 多いと思います。胸を大きくするためにストレッチをしていますが なかなか・・・どうすればいいですか?

  • お前のガリガリの身体じゃエッチできないと言われた

    22歳の女です。 生まれつきの体質でガリガリに痩せてます。 今まで2人の男性と付き合いましたが、 その2人ともに、お前の身体じゃエッチできないと言われました。性欲がわかないと言われました。 その身体なんとかしろと言われて・・・ 病院とかいってもうまくいきません。 ショックでした。 160センチ、33キロです。 アバラ骨がたくさん見えて、胸はほとんど膨らんでないし。胸の骨も見えてます。 自分でも情けないし、結婚とかも無理と考えてしまいます。

  • 下半身激太で胸は小さい。

    下半身激太で胸は小さい。 高校生女子です。 私はお腹から下がとても太くて、顔にも肉がついてきています。 ですが体型の割には胸がありません。 よくいるような周りから見れば太くないのに自分で太いと思いこんでいる子ではなく私は本当に太いです。 学校などで忙しいので毎日ウォーキングなどをする時間は、ほしいですがありません。 食事制限して胸が減ってしまうのも嫌ですし…。 下半身がこんなに太いのは骨盤のゆがみが原因でしょうか? 高校では部活に入っておらず、運動しなくなったせいなのか脚に余計に肉がつきました。 筋トレなどでまた細くなるのでしょうか…それとも骨盤体操をした方がいいのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 上半身の悩み

    上半身の悩み はじめまして。 私は身長158cm、体重54kgの20代の女です。 一応標準体重なのですが全体的に脂肪がついており、太っています。 ウエストは70cmぐらいあります。 しかし、太っているのに胸がないです。 アンダー78cm、トップ88cmです。 水泳などの運動をしていたわけでないのですが、 上半身ががっちりしているなぁといったかんじです。 骨格のせいであることも分かっているのですが、どうにか背中の肉を 減らしアンダーを小さくし、少しでもバストアップしたいです; 何か良い方法ありますでしょうか。 教えてください。

  • 肋骨の開き?体の左右差

    悩みを相談させてください。 わたしは身長173cmの54kgです。 数字で見ると普通体型ですが、体が歪んでいるのか体のバランスがすごく悪いです。 肋骨を掴んでみると右の肋骨の方が細く、胸も右胸が小さくて前屈みになるとブラが浮いています。肋骨が出ています。 くびれも左右非対称で、レントゲンなどで見てみると背骨も歪んでいます。 そのせいか最近下半身太りしてきました。 体全体の歪みはどうやったら治せますか? 運動などがあれば教えてください。 スタイルよくなりたいです。

  • 肋骨が痛いです。

    こんにちは 私は元々骨が弱いのですが今日すごく肋骨が痛くなり今も痛いです。 突然痛くなります。 苦しくなるときもあります あと胸と胸の間とか背骨?とかも痛くなります。 わかりづらくってすいません(:_;) 中学の時レントゲンをしたんですが・・・ めちゃくちゃ骨が薄かったです。 色々骨が痛くなったのは その時ぐらいです。 病院に行った理由は足が痛くって病院に行きました。そしたら半月版損傷でした。 それと膝と腰が私は元々悪いです 腰は神経質と医者の先生に診断されましたが・・・ 別の医者、総合病院のMARで検査したところ特にありませんでした。 膝は半月版損傷で去年手術をしたばかりです。 色々な骨が痛くなりとても困っています。 医者の先生には運動もなるべく控えるようにと言われています。 まだ高校生なのに腰痛が酷くって悲しい気持ちです。 あと私の家は家庭環境がすごく悪く苛々したり暴れたりとかもあります・・・私自信もです。 姉二人が鬱病のなりかけです。 私は精神科には通っていません。 肋骨ら辺はストレスで痛くなってるのかなって思ってたりします。 中2ぐらいから肋骨などが痛くって ほんと病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 でもMARでは膝以外引っ掛からなかったですし・・・ なので何処の病院に行けばいいのかがわかりません。この腰痛と肋骨の痛みはなんなんでしょうか? 今のところ腫れたりとかはありません(>_<) これは精神科に行くべきですか?それとも内科ですか?骨なら整形外科ですか? 病名なども教えて下さると嬉しいです。 わかりづらい文ですいませんm(__)m

  • あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか?

    あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか? いくら食べても太れない体質で胃下垂です。 胸が無いのはもうあきらめていますが、あばら骨とデコルテの骨が浮き出ているので、なんとか肉(筋肉でも脂肪でも)をつけたいのですが、良い筋トレ方法などありましたら教えてください。 現在は水泳をたまにと、腹筋、腕立てをしています。 胃下垂を治す方法もあれば知りたいです。

  • 胸の中心の骨が痛いんです。

    接骨院、整形外科に行っても原因が分かりませんでした。 どなたかご存知の方がみえましたら教えて下さい。 症状は1年程前からです。 しばらく座っていたり寝転んでいたりすると、胸の中心辺りの骨が痛いんです。 胸を反らすとポキッと骨が鳴って、多少痛みは治まります。 重い物を持ったり、咳やあくびをするだけでも痛みます。 痛みの程度は、我慢できる範囲です。 我慢強くはない私でも耐えられる範囲です。 ただ、運動などして体を動かすと痛みは治まります。 胸を反らして骨を鳴らすのは数分しか効果はありませんが、運動はしばらく楽な状態が続きます。 大きな病院に行って、血液検査・レントゲン・CTスキャンをしても原因が分かりませんでした。 骨の歪みが原因なのかとも思いますので、今度整体にでも行ってみようか検討中です。 どなたかご存知の方、どうかよろしくお願い致します。

  • 胸の谷間の骨の痛み

    28歳男性です。 半年前くらいから、咳をすると 多分、肋骨ではないかと思われますが、胸の谷間(真ん中)の骨がきしむように痛みます。 以前は痛みが走ってもすぐ治るので気にならなかったのですが、 ここ数日、咳やくしゃみをすると「ピシッ」という音が聞こえ、かなり痛みます。 また、体を少し動かしたくらいでも激痛ではないですが、痛みます。 そこで昨日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、 ・多少、右の肺に炎症があるけど、骨には異常がない。 ・レントゲンでは写らないものかもしれないから、CT撮ってみれば? と言われました。 これだけ痛みがあるので、てっきり肋骨にヒビでも入ってるのかと思いきや、 何も写らないというのは逆に不安です。 今日は病院にいけないので、CTを撮るとしたら来週になってしまいます。 その前に、多少なりとも知識を入れておきたいと思います。 同じような症状を経験した方、 または原因がわかりそうな方教えてください。 ちなみに私は喫煙者です。 ヘビーではないですが、1mgを1日10本くらい吸います。 酒はほとんど飲みません。 スポーツは週1で必ずやってます。 普段からトレーニングは欠かしていません。 他に必要な情報があれば言ってください。 よろしくお願いします。

  • 小児喘息と骨の変形

    3歳の頃から小児喘息で大人になっても治っていません。数年前ある人に「小児喘息だった人はあばら骨?(肋骨かも)が変形して平らになってる」といわれました。その人も小児喘息だった人で医師からそう言われたそうです。その医師が言うには小児喘息だった人はレントゲンを見れば(骨が変形してるから)一目で分かるそうです。私は初耳だったんですがこの話は本当ですか?また、この話が本当だとすると、正確にはどこの骨ですか?胸のほうの骨ということは覚えているんですが詳しくは覚えていません。 ちなみに私(女)の胸はほとんど平らです。これも骨の変形と関係あるんでしょうか? 分かる方がいたら教えて下さい。