• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信のお知らせ

Outlookを使用しているのですが、質問をしたい事があります。メール受信を自動的にお知らせしてくれる方法はないでしょうか?たとえば常駐ソフトなどで知らせてくれるソフトとかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5746

こんばんは。 私はメールチェッカー「B's Biff」を使用しています。 常駐させておけば、設定した時間ごとにメールチェックしてくれます。 http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/bsbiff.html もう一つ「nPOPQ」を使用してサーバのメールを確認し不要なメールを受信せずに 削除するために使っています。 こちらはメールソフトですが、一分単位でメールチェックもできます。 以前に「nPOPQ」を紹介した回答。NO.3です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253525 nPOPQのサイトです。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)

#1、#2の方の回答でよろしいのではないでしょうか。 プロバイダーのメールボックスに着信したことを自動的に知るのであれば、ソフトを組み込むことが必要でしょうし、自信のPC内メーラーに着信したことを知ることで十分であれば、Outlookの設定(ツール - オプションの「メッセージの送受信」で設定)でできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Raphael
  • ベストアンサー率21% (15/69)

具体的にどのようなことをしてもらいたいのでしょうか。 メールを受信したら音が鳴ればいいですか? 数分おきにメールが無いかチェックできればいいですか? このようなことならOutlookで設定変えれば出来ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!