• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信したらお知らせ

受信したら、そのメールソフトを開いていなくても音や、文字などで知らせてくれるメールソフトはないでしょうか??OE、Edmaxはそうなのですが、ほかにもあればあるだけ紹介していただきたいです。 Thunderbirdについてなのですが、このソフトは開いていなくてもメールを受信したら知らせてくれるという機能はないのでしょうか??また、タスクトレイに常駐させておくように設定することはできないのでしょうか??いちいち開いて確認していてはめんどうなので・・・。 補足ですが、できればメールチェッカーは使いたくないので、メールソフトだけでこのような機能があるものをおねがいします。

noname#7134

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 無料というお断りがありませんでしたので、 「Shuriken Pro3」には「着信監視ツール」というものがあります。メーラー起動することなくStart upに登録すればご希望に叶います。※音や、文字などで知らせてくれます。 Thunderbirdにつきましては、 http://texturizer.net/mozilla/jp/thunderbird/faq.html#q2.11 にありますように Windows 版の Thunderbird には、メール着信をシステムトレイに表示します。通知の設定は Edit | Preferences | Notifications から行ってください。 とございます。お試しいただいておりご不満であるということでしょうか。そういう理由であれば要望を出すことは可能と思われます。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?w=at

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもとてもわかりやすい説明ありがとうございます!!システムトレイで、表示できるのですね!!ありがとうございました!!やってみます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 下記3種類は何れも最小化時にタスクトレイに納める設定になりますが(起動はしている)可能です。 nPOP http://www.nakka.com/ Becky! http://www.rimarts.co.jp/index-j.html 鶴亀メール http://hide.maruo.co.jp/ ※nPOPはフロッピーに入るサイズですので、私は持ち歩いたりまたは緊急用に使用しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!!

  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

Thunderbird 使ってますよ。 メールが到着すると 音と通知ダイアログが出て知らせてくれます。 タスクトレイに常駐しませんが、常にタスクバーに最小化した状態ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、でもそうするとパソコンの動作が遅くなりそうだったので。どうもありがとうございました!!