• ベストアンサー

バリのパワースポット教えて!

最近パワースポットがきになります! ハワイとかアメリカとか京都とかイロイロあるみたいですが・・・ 私が今なーーーーんかピンとくるのが「バリ」 来年には行きたいと思っています!!! 誰か!どんなことでもいいのでバリのパワースポット教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

初めて行ったのが16年前、2度目が10年ほど前ですから参考になるかどうか・・・でも、バリの人々の「世界は変わってもバリは変わらない」という言葉を信じてご紹介しましょう。  初めてのバリ旅行で私が滞在したのはウブドとバングリでした。ウブドは有名ですよね。バングリは、ガイドブックの端っこに乗っていたのを見て、特に期待もなく行ったんですが、たまたま知り合いになった現地の学校の先生があちこち案内してくれ、気に入ったのですぐにウブドの宿を引き払ってそのまま1週間ほど滞在しました。当時は8月でインドネシアの独立記念日と重なり、色んなイベントが目白押しでしたよ。  パワースポットかどうかわかりませんが、村の奥の山手にヒンズー教の渋いお寺があり、昼間は百人をくだらない参拝の行列(これが華やかだった)が寺に続いていました。また、村の広場では観光客向けでない本物のバロンダンスも見る事が出来ました。(トランス状態になる人がいっぱいいた。)夜になると、お寺ではワヤンクリという影絵(なんとランプの灯りでやる)も見ることが出来ました。先生にバリの民族衣装を借りて、ヒンズー式の参拝も体験させてもらいました。  あまり観光化されてないところが気に入りました。   バリの人達は宗教や慣習を非常に大事にしますし、観光客にも大変親切ですから良い体験が出来ると思いますよ。そうそう、ガムランも飽きるほど聞くことが出来ましたよ。  ただ、観光スポットを避けて村などに滞在するなら、独立記念日等の祝祭日や宗教行事がある時の方がバリの神秘に触れやすいと思います。  

angeldrago
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに去年ウブドに行って・・・あまりにも心地よかったので、それからバリが好きになりまして、そしたらバリはパワースポットの宝庫と何かの雑誌で読んで・・・それなら今度行く時は、よくパワースポットを知ってから行こうと思いまして・・・ だからありがとうございます!!! バングリ!調べてみます!!!!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>誰か!どんなことでもいいのでバリ ⇒何のために行きたいのかな? 気や霊が分かるなら、そばに行くと独りでに誘導されてその場所に呼ばれます。  そういう場所は、霊にとってもパワーの源ですから、いろいろな霊が飛び回っていますから、なまじの人がいくと吸い取られるか、取り付かれますよ。

angeldrago
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何のためには・・・その前にパワースポットの意味を私が勘違いしているのかな?パワースポットてそこにたたずむだけでパワーが得られて、エネルギーがみなぎる所だと思っていました。 そんな所なら1回そこへ行ってその感じを経験して、その雰囲気を吸収して・・・ ゆくゆく・・・私の夢なのですが・・・パワースポットを庭などに人工的に発生できないものかと考えています。 私は霊感は殆ど無く、誘導してもらえないと思うので・・・・苦笑 で、なにか感じる人に安全なパワースポットを教えてもらえたらと思いまして・・・

関連するQ&A

  • バリ島で象に乗りたい。パワースポットなども

    来週ゴールデンウィークにバリ島行く予定です。 友達が象に乗りたいと言い始めたのですが、バリ島で象に乗るにはどこへいけばいいのでしょうか?おススメの場所はありますか? また、「神々が宿る。。。」とも言われるバリ島なので、パワースポットなどにも興味があります。良い場所がありましたら教えてください。 参考となるサイトがありましたら、URLを載せて頂くだけでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 京都で最大のパワースポット

    盆休みに京都に旅行に行く予定です。 最近、仕事運がよくないので、パワースポットに行きたいです。 そこで、質問です。 京都で最大のパワースポットはどこか教えてください。

  • パワースポットについて教えてください

    最近、パワーが無くなってきた気がしてパワースポットに行ってみたいと思うようになりました。 そこでパワースポットについて教えて下さい。 パワースポットと呼ばれるところには自分に合った場所とかあるんでしょうか? また、自分に合ったパワースポットはどうやって見つければ良いのでしょうか?

  • 貴方のパワースポットはどこで、そこで何か得て変りましたか?

    最近パワースポットが話題になってます。 しかし、パワースポットともいわれても・・・。 私の身近にはありません。 どなたか自分のパワースポットをお持ちの方がいたら、教えてください。 場所とそこで何がえられるか教えてください。 なんでも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

  • 京都は沢山パワースポットがあると思いますが、まずどこをおさえていけばい

    京都は沢山パワースポットがあると思いますが、まずどこをおさえていけばいいか教えてください。

  • バリ島に行こうと思っているのですが・・

    来年、家族で海外旅行に行きたいのですが 今まで行ったことのない所で、バリにしようか という事になりました。ハワイやグアムなどに 行ったときは、ドライブやショッピングなどを しましたが、バリではドライブが楽しかったという 話も聞きませんし。のんびりくつろぐだけではつまらないので、現地ならではの楽しみ方をお聞きしたいのです。宜しくお願いします。

  • 京都 滋賀のパワースポットを教えてください。

    京都 滋賀のパワースポットを教えてください。 病気の祖父に少しでも元気になってもらいたので パワースポットに連れて行ってあげたいと思っています。 祖父は肺の病気を患っているので 長距離を歩いたり 長い階段がある所は無理そうです。 滋賀 京都近郊で車から降りて あまり歩かなくてもよいパワースポットはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西圏のパワースポットを教えて下さい!

    この頃、自分自身のパワー減退傾向…。 ネガティブ思考になって、悪循環です。 ちょっと気分を上向きにしたく、パワースポットを巡ってみようかと考えています。 関西圏、できれば大阪、京都、奈良、兵庫、和歌山あたりのパワースポット、教えて下さい。

  • 梨花おすすめのハワイのパワースポット

    梨花がよくブログに書いている、ハワイのパワースポットってどこにあるのでしょうか? もうすぐ旅行でハワイに行くので、ぜひ訪ねてみたいです。 詳しい情報をお願いします。

  • パワーストーンやパワースポットについて

    最近パワーストーンやパワースポットに興味があります 石に関しては学生の頃から好きで、かれこれ20年近く興味があり、気に入ったものがあると揃えています 最近になり、神社やお寺を回って御朱印を集められる方が増えましたよね わたしも神社めぐりは好きですが、御朱印帳はまだ買っていません パワーストーンに関しても、今まで以上にすごく流行していると思うのですが、どうしてこんなに最近流行りだしたのか不思議です 勿論マスコミの影響もあると思いますが、 パワーストーン、スポットなどに興味がある方、色々な魅力を教えてください