• ベストアンサー

バリのパワースポット教えて!

最近パワースポットがきになります! ハワイとかアメリカとか京都とかイロイロあるみたいですが・・・ 私が今なーーーーんかピンとくるのが「バリ」 来年には行きたいと思っています!!! 誰か!どんなことでもいいのでバリのパワースポット教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.2

初めて行ったのが16年前、2度目が10年ほど前ですから参考になるかどうか・・・でも、バリの人々の「世界は変わってもバリは変わらない」という言葉を信じてご紹介しましょう。  初めてのバリ旅行で私が滞在したのはウブドとバングリでした。ウブドは有名ですよね。バングリは、ガイドブックの端っこに乗っていたのを見て、特に期待もなく行ったんですが、たまたま知り合いになった現地の学校の先生があちこち案内してくれ、気に入ったのですぐにウブドの宿を引き払ってそのまま1週間ほど滞在しました。当時は8月でインドネシアの独立記念日と重なり、色んなイベントが目白押しでしたよ。  パワースポットかどうかわかりませんが、村の奥の山手にヒンズー教の渋いお寺があり、昼間は百人をくだらない参拝の行列(これが華やかだった)が寺に続いていました。また、村の広場では観光客向けでない本物のバロンダンスも見る事が出来ました。(トランス状態になる人がいっぱいいた。)夜になると、お寺ではワヤンクリという影絵(なんとランプの灯りでやる)も見ることが出来ました。先生にバリの民族衣装を借りて、ヒンズー式の参拝も体験させてもらいました。  あまり観光化されてないところが気に入りました。   バリの人達は宗教や慣習を非常に大事にしますし、観光客にも大変親切ですから良い体験が出来ると思いますよ。そうそう、ガムランも飽きるほど聞くことが出来ましたよ。  ただ、観光スポットを避けて村などに滞在するなら、独立記念日等の祝祭日や宗教行事がある時の方がバリの神秘に触れやすいと思います。  

angeldrago
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに去年ウブドに行って・・・あまりにも心地よかったので、それからバリが好きになりまして、そしたらバリはパワースポットの宝庫と何かの雑誌で読んで・・・それなら今度行く時は、よくパワースポットを知ってから行こうと思いまして・・・ だからありがとうございます!!! バングリ!調べてみます!!!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>誰か!どんなことでもいいのでバリ ⇒何のために行きたいのかな? 気や霊が分かるなら、そばに行くと独りでに誘導されてその場所に呼ばれます。  そういう場所は、霊にとってもパワーの源ですから、いろいろな霊が飛び回っていますから、なまじの人がいくと吸い取られるか、取り付かれますよ。

angeldrago
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何のためには・・・その前にパワースポットの意味を私が勘違いしているのかな?パワースポットてそこにたたずむだけでパワーが得られて、エネルギーがみなぎる所だと思っていました。 そんな所なら1回そこへ行ってその感じを経験して、その雰囲気を吸収して・・・ ゆくゆく・・・私の夢なのですが・・・パワースポットを庭などに人工的に発生できないものかと考えています。 私は霊感は殆ど無く、誘導してもらえないと思うので・・・・苦笑 で、なにか感じる人に安全なパワースポットを教えてもらえたらと思いまして・・・