• ベストアンサー

バリ島に行こうと思っているのですが・・

来年、家族で海外旅行に行きたいのですが 今まで行ったことのない所で、バリにしようか という事になりました。ハワイやグアムなどに 行ったときは、ドライブやショッピングなどを しましたが、バリではドライブが楽しかったという 話も聞きませんし。のんびりくつろぐだけではつまらないので、現地ならではの楽しみ方をお聞きしたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 ハワイやグアムと同じような楽しみ方は出来ないというか、他の楽しみ方があると考えた方がいいと思います。 まずドライブは向いてません。道路事情もよくありませんし、渋滞がひどいく、交通ルールもマナーもあったものではありません。たとえ運転に自信があったとしても、バリニーズの運転が・・・(苦笑)バリでの運転はお奨めできませんね。 バリではレンタカーがなくても、メータータクシーがあり、しかも格安ですから足に困ることはありません。ただ、ウブドなど遠方に行かれる場合には車をチャーターするなど検討した方がよいようです。 それからホテル選びは重要ですよね。バリの場合はまずエリア選びから始まります。賑やかなところがよければクタやレギャン、プライベートビーチで安全なところならヌサドクアといった具合です。アマンや似たようなコンセプトのヴィラやコテージタイプ、欧米の大型リゾートホテルとホテルも様々です。 家族構成にもよりますが、お子様がいらっしゃるようでしたら、プールが大きい大型リゾートの方が楽しいと思います。他にもレストランやアクティビティ、ダンスショーなど揃っているところも多いです。 アクティビティですが、ラフティングは楽しいですよ。ホントお勧めできます。初めてならアユン川の方が楽しいと思います。 それからデイクルーズもよかったです。シュノーケルやバナナボート色々なマリンスポーツができます。 それからショッピングですが、ブランド物はあまり期待しない方がいいですね。それよりマタハリなどスーパーでの日用品や食料品の買い物、バリ陶器のジェンガラ・ケラミック、アロマ雑貨、リゾートで着るサマードレス(激安)などが楽しめます。 こういった買い物を楽しむためにはヌサドゥアは不利なのですが、タクシー代も安いのでそれほど不便は感じませんでした。また、現在ヌサドゥアのギャラリアは改装中ですが、来年にはオープンしていると思います。(とはいえ、バリのことですから確認した方がいいとは思いますが) それからスパ。これもあちこちにあり、しかも街スパは安いです。高級感(実際に高いです)や清潔感を求めるならホテル内の方がいいと思います。男性も見かけますよ。私も彼と一緒に行きましたが、最初は戸惑っていた彼も気持ちいいと喜んでいました。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
itajyo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。やっぱりドライブは無理のようですね。ラフティング面白そうですね。でも、ハードではありませんか?私共は40代半ばの夫婦なんで・・子供は喜びそうですが。 とても参考になるご意見でした。

その他の回答 (3)

noname#8389
noname#8389
回答No.4

#1です。 バリのラフティングの件です。 わたしも中学生の娘がいる年ですが ラフティング、全然ハードじゃないですよ。 アユン川とトラガワジャ川(ちょっと名前があやふや)があるのですが 後者の方が若干ハードです(でも大したことありません) 全体的にはアユン川の方が楽しめますね。 ランチもシャワーもそれなりに趣向がこらしてあって 1日バッチリ楽しめます。 おすすめです。

• POKIE
回答No.3

私はタイ在住なのでちょっと特殊なのですが… バリは2回行っています。一回目はレンタル自転車で移動しようと思い、借りましたが、坂道が多くて熱くて大変でした。そこで2回目はバイクを借りました。タイ在住ですので、乱暴、無法運転には慣れている(という本人が乱暴運転)なので、次回はレンタカーにしてみようかと思っています。 ビーチも同じくタイの場合は国内に結構いいところがあるので、バリに行く目的はバリの音楽・舞踊が第一です。2回ともウブドに宿泊し、村にある屋外劇場(複数あり)で毎日違う民族舞踊を堪能しました。本当にすばらしいです。 バリは食事の楽しみは今ひとつかもしれません。 ビーチですが、タイに比較して、物売り、客引きがしつこいところが気に入りませんでした。 お勧めとしてはウブドのリゾートホテルに宿泊して、昼間はレンタカーか、車(運転手つき)を借りて、島内の建築、寺院などを見る。或いはホテルのプールでグダグダする。夜は舞踊鑑賞。 着いた日と、帰りの日だけビーチ周辺に宿泊(空港が近いから)、という感じはどうでしょうか。 ウブドは9時頃になると店も閉まり、シンとして、これもまた雰囲気の良いものです。 ショッピングは手工芸品ですが、値切り交渉をしっかりしてください。

noname#8389
noname#8389
回答No.1

いいですねぇ~。バリ。 家族で十数回出かけています。 確かに道路事情が良くない上に渋滞が多いのでドライヴは楽しめないかもしれません。 ブランド物ショッピングは難しいですが クタでの雑貨、デパート、スーパーの地元での袋菓子とかラーメン、お茶などのお買い物は結構楽しめますよ。 バリはホテル選びで過ごし方が全然違います。 できるだけリゾートたっぷりの高級ホテルを選んだ方がより楽しめます。 プールサイドでくつろぐのもいいですし レゴンダンス、ケチャなどの舞踊鑑賞もいいです。 女性の方でしたらエステなどのメニューも豊富です。 毎回娘たちもわたしも髪を細かくミツアミにしてもらって満喫してます。 ご家族連れでしたらラフティングもお勧めです。 楽しいですよ~。 ハワイやグアムなども数十回出かけてますが それとは全く違った楽しみ方ができると思います。

itajyo
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 ショッピングは、海外に行ったときの楽しみのひとつなのですが、その間中学生の息子が退屈がります。 彼の楽しめる事はないでしょうか?