• ベストアンサー

女性1人で子連れバリ旅行

10月下旬からグアム経由で、初めてバリ島に私と小学生の娘2人で5日間行く予定です。 特典旅行でチケット確保済みで、滞在先はグランドハイアットです。現地での過ごし方は、ホテルでのんびりし、徒歩圏内でのショッピングを考えています 旅行が近づくにつれ、家族や友人達が反対しはじめました。 理由は、女性1人での子連れ旅行、8月に鳥インフルエンザでの死者、治安、テロ、地震、ツアーではない事です。 私自身は、あまり心配していませんでしたが、反対を押し切ってまで行くことを迷っています。 海外旅行の経験はありますが、個人手配は今回初めてで、英会話はあまり得意ではありません。 女性1人で子連れ旅行経験者の方や、何度もバリを訪れている方のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tong2
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

インドネシア在住です。グランドハイアットに宿泊し、現地ではホテルでのんびり、徒歩圏内でのショッピングということなら問題ないと思います。もし、日本のご家族が心配されるのなら、日本を出る前に海外用携帯電話をレンタルし(空港などにカウンターがあります)、いつでも日本と連絡が取れる状態にしておくと良いと思います。他の方も書かれていますが、ホテルへ空港ピックアップを依頼すればホテルまでもスムーズに行けるでしょう。言葉に関してもホテルには日本人スタッフが4名いるとのことですので(今、電話で確認しました)困ったことがあればサポートしてくれると思いますよ。 確かに、鳥インフルエンザ・テロ・地震等、懸念事項はありますが、地震以外はホテル内にいる限りはあまり心配いらないと思います。 お気をつけて!

cherry_2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ホテルまでお電話してくださり、とても感謝しております。日本人スタッフが4人もいるとのことで、心強いです。 携帯電話もレンタルしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.3

グランドハイアットですかぁ 今度私も11月に行きます 2年前ですが初めてバリにいきました。(個人手配で) そのときの感想です (泊まったホテルはウエスティンでしたがグランドハイアットも見て いいなぁと思い今度泊まることにしました) 【テロ・治安】 ヌサドゥアのエリア内なら治安もいいと、思うのですが、 ホテルに着く前に3回セキュリティチェックが入ります。 (ヌサドゥアのエリア内に入る時とホテルの敷地に入る時と エントランスの前) 現地人は許可がないとヌサドゥアのエリア内にはいれません ビーチでも各ホテルのガードマンがちゃんと立っているし 物売りの人も背番号が書いてある服を着ていて あまりしつこい 勧誘をすると許可をとりけされて入れなくなるので 2~3メートル離れて声をかけてきます。 【個人手配】 ホテルに送迎を頼んでください。片道10$ぐらいなので そうすれば プラカードをもったひとが空港の出口で待っていてくれて ホテルまで行ってくれるはずです ビザ取得も1人10$支払うだけで淡々とやってくれるし(これはツアーでも一緒) グアムの乗り換えはしたことないのですが(入国はしたことあります) 日本語のわかる係員はいると思いますよ 【地震】 これはなんともいえませんね 私も心配ですが行っちゃいます あとはご自身の判断にお任せします。

cherry_2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ホテルに着く前に3回セキュリティチェックが入る事は知りませんでした。ランドオンリープランも視野に入れ、もう少し考えてみます。 deecyan様も11月にバリに行かれるのですね。楽しいご旅行になりますように。

  • pockyk
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

海外へ行くという時点でどこの国でも危険は伴うと思いますが・・・。 8月に数回訪れた彼と一緒に始めてバリへ行ってきましたが、非常に危険な感じはなかったです。 ただ問題があるとすれば、cherry_2さんのバリ行きが完全な個人手配ということと、英会話があまり得意でないという点です。 万が一の場合、緊急に対応してくれる頼りになる人が側にいない事。 しかしながら、HISはクタに支店がありますし、ホテルもちゃんとしたところなので、日本語の分かるスタッフもいるかも知れません。何かあった場合はすぐ連絡がとれるようメモなど携帯しておくとよいと思います。 バリではホテルを出ると色々な人が声を掛けてきます。(ほんとにしつこいくらい・・・) 言葉巧みに誘いを掛けてきますので、完全無視の体制で!! あと、お子さんもご一緒との事なので、海外旅行保険は絶対にかける事をおススメします。(病院にかかる可能性もあるので) 外出中はお子さんから目を離さないよう・・・。 脅しみたいな感じになりましたが、いい所もいっぱいありましたので、親子で楽しい旅行にして下さい。。

cherry_2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 おっしゃるように、万が一の場合、緊急に対応してくれる頼りになる人が側にいない事は非常に心配です。大手旅行会社のランドオンリープランも考えてみる事にします。個人手配より、割高になってしまいますが…海外旅行保険は必ず入るようしますね。

回答No.1

極めて危険な行動だと言わざるを得ません。 バリはいまテロとの戦いの真っ最中で酢(●^o^●)たまらん! 海外旅行に32カ国行っている私でさえ バリには、もうかれこれ10年以上はご無沙汰しています。 その理由もテロとか治安が悪すぎるからで酢たまらん! 私もディスコでイケイケで行っていましたから 先日のディスコの爆弾で日本人女性が全身重度の大やけどで シンガポール経由のチャーター機(保険で)で成田に 帰ってきたという痛ましいニュースをみて激震がはりました。 たまらん! 写真をみるとピチピチのギャルでした (^ω^) たまらん! その後の経過は報道がないので分かりません。 したがって、バリ島でブイブイと行動することは とても危険です。 なお私はアジアは、ほとんどの国に行っていて 特にタイには20回以上は旅行していま酢(●^o^●) いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪

cherry_2
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ旅行について

    この夏(8~9月頃)女性5人でバリへ旅行に行こうと考えています。 しかしバリはあまり治安が良くないということも聞きますし、過去に何度かテロが起きているので、少し心配です。 今バリへ行くことは危険だと思いますか??

  • 12月のバリorシンガポールの子連れ旅行について

    12月下旬、バリorシンガポールに2歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で旅行を考えています。 独身時代や夫婦二人では欧州ばかりに行っておりましたが、娘が産まれてからはハワイ1回、グアム2回です。 そんな我が家にアドバイスをいただきたいのですが、 (1)12月下旬はどちらの国も雨季なのですが、短時間のスコールと考えれば大丈夫でしょうか。 (2)バリorシンガポールへの子連れ経験者の方で、お勧めのホテルがあったら教えてください。 優先順位としては ・治安が良いエリアに立地 ・(オムツが外れていない)娘が入れるプールあり ・動物園等娘の喜ぶ施設へのアクセスが良い (3)ずばり、どちらの国がお勧めですか。 以上よろしくお願いいたします。

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • バリ島旅行

    5月にバリ島に旅行に行く予定で、宿泊はヌサドゥアのグランドハイアットです。 ウブドに行きたいと思っているのですが、いろいろ調べたのですが、書いてあるような、タクシー貸し切り手段しかないのでしょうか? 英語も喋れないので、上手く交渉もできなそうなので、定期バスみたいな乗り物があればと質問させていただきます。

  • バリ島旅行に詳しい方

    G.Wの翌週に、初めてのバリ島旅行に女性1人で行く計画を立てています。 (海外ひとり旅自体は学生の頃から何度か行ってます。) ホテルスパ、アクティビティ、買い物と程良く色々つめこみたいのですが、 4泊6日だと忙しない旅になってしまうでしょうか。 またクタ地区に宿を取ろうとおもいますが、あまり治安がよくないそうで躊躇しています。 バリ島旅行の経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 初バリ旅行。大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 この夏、家族(夫婦、2歳児一人)で海外旅行をと考えております。 綺麗な海の場所ということでいくつか挙げ 台風・飛行時間等を考慮してバリが良いかなということになりました。 ですが、近年テロ(2002・2005)や鳥インフルエンザなどのニュースを耳にします。 やはり避けた方が良いのでしょうか? この数年でバリに行かれた方などの情報をいただけると嬉しいです。  安全性・治安・注意点・オススメの観光地・ホテル・用意すると便利なもの等なんでも。 また、バリ以外でも「ここが良いかも」と言う場所があれば教えていただけたら助かります。 ※2歳児の飛行機:昨年、北海道へ飛行機で行った際は楽しそうにしていたので、余程の長時間(丸一日)出ない限り大丈夫だと思います。 バリは夫婦揃って未開拓なので本やネット等の情報以外、なにも分かりません。 ご教示願います。よろしくお願いします。

  • バリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

    3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。 子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。 質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、 ・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。 ・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?) ・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?) なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。 詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

  • 子連れでバリ島

    5歳と1歳半の子供を連れてのバリ島旅行を 計画中です。アジアビーチは初めてです。 予算は控えめです。 私は独身の頃2年ほど一人旅の経験があり 町に繰り出すのが好きです。クタ滞在が 便利で楽しそうと思う反面、 主人の、初めてだし安全第一でヌサドゥア のリゾートホテル、しかもオールインク ルシブ(以下AI)がいいのではという 案と迷っています。 バリのホテルでは歯磨きにもミネラルウォーターで という話を聞きました。お腹をこわした などの体験談、またはけっこう大丈夫 だったという話、AIで滞在した方は 良かった点良くなかった点など、また 小さい子連れでバリ島旅行のアドバイス 全般(おすすめホテルなど)をお願いします。

  • バリ旅行について

    いつもお世話になっております。 4月に、母と2人でバリに行こうと思っています。 2人とも海外旅行に慣れていないので、少し不安を感じています。 (比較的、治安はいいと聞きますが...) そこでお聞きしたいのですが、バリの治安&どの辺のエリアでホテルを取ったら安全に楽しめるのでしょうか? あとバリでの注意点、オススメスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月バリ旅行

    9月にバリ旅行を予定しているのですが、最近テロが多発しています。インドネシア近辺(バリも含む?)は、危険度が高いと聞きますが、バリは危険でしょうか?一度テロにも遭ってますし・・・・。