• ベストアンサー
  • 困ってます

クラシック用小柄スピーカーのお勧めは?

標記件ですが、クラシックでも特にバイオリンの音がクリアーに出る ものを探しています。候補は、 PIONEER S-A4SPR,S-A4SPR-PM,S-A4SPR-VP ONKYO D-112E Victor SX-L33,LC33 ALR JODAN EntryS 予算的にはS-A4SPR-VPはちょっとオーバーです。 タンノイのマーキュリーはちょっと音がこもりがちなので、どうも クリアーな感じではありませんでした、BO○Eの120系も駄目でした。 確かに「駄目ですよ、BO○Eなんて。」とオーディオ店の人にはっきり 言われました。KEFのQの小型もどうも評価が高いとは思えません でした。ちょうどハーベスのcompactHLを聞いた後だったので ほとんどどれも駄目でしたが、S-A4SPR-PMだけは引けをとりませんで した。S-A4SPR、D-112E、EntrySはまだ聞いたことがないのでなんともいえません。 心中ではD-112EとS-A4SPR-PMのどちらが良いか、が問題 だと思います。D-112Eがどれほどのものなのか知りたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

EntryS (EntrySi) はぜひチェックすべきでしょう。 http://www.imaico.co.jp/alr/   他のスピーカは5年もすれば忘れられてしまいます。

質問者からの補足

他のSPと比較しての音の傾向、などインプレしていただけると ありがたいです。このあたりのオーディオ店では視聴できる ところがないので・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3

これはどうですか? http://e-naruko.jp/speaker/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

• 回答No.2
  • jupitan

>ちょうどハーベスのcompactHLを聞いた後だったので ほとんどどれも駄目でしたが では、ハーベスにしたらどうですか? 私もハーベスを所有しています。もう、10年になりますがいいですよ。 特に弦(ヴァイオリン)の再生はアコースティックな感じがリアルで時に、楽器のようです。他のスピーカーには一切、興味がありません。これからもこれ一筋です。 最初にいいと思ったものが一番いいのです。あれこれ迷うことなく、 一目ぼれしたものを何としてでも買って大切に聴き続けるに限ります。

質問者からの補足

ハーベスcompactHLは高価すぎてちょっと手が出ません。 グレードの低い安価なものはありますか?