• 締切済み

ソースをコピーできるテキストエディタ

まずクリップボード監視ソフトを起動しておき、ネット上のホームページをコピーするとクリップボード監視ソフトにはテキストしかコピーされていないんです、htmlでコピーしてくれるクリップボードはあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#235091
noname#235091
回答No.4

ブラウザの「保存」だといらないものまでいっぱいついてくるので、私はソースを表示して必要な部分だけコピーしています。 しかもいきなり「保存」してテキストエディタで開いて見ると、フレーム仕様のため中身がカラッポでやりなおしということもありますので、その場合も事前にソースは確認してみた方がよいようです。

回答No.3

ブラウザで“別名でページを保存”とか“新規保存”とか“名前を付けて保存”というようにすればhtmlソースが保存されます。それをテキストエディタで後で開けばよいかと。。。いちいちコピー&ペーストなんてするのは面倒ですからね。 参考まで。

noname#235092
noname#235092
回答No.2

普通そのページのソースを表示して、その「ソース」をコピーすると思いますがそれはできないのでしょうか。

• NNori
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、「紙」というソフトはHTMLのままコピーできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/12/kamiprofessional.html