• ベストアンサー

不正出血・・・・?排卵出血・・・・?

いつもお世話になっています。 実は今月の6日から出血が続いています。5日にHしたのとちょうど排卵日でもあり、排卵出血?かなと思っていました。量は生理の終りかけで色は赤かったり茶色かったり・・・そしてちょうど明日(20日)が生理予定日なのですが、今日はおりものだけで出血はありません。排卵出血ってこんなに長いものですか?? 妊娠による生理は確か生理の前後?と聞いていたので違うとは思うのですが、そのこともちらほら考えてしまったり・・・・ 2ヶ月前から他のことで婦人科に通っていて先月も超音波と診察も受けて子宮・卵巣共に異常ないと言われたのに。。(;_;)しばらく様子を見てまだ続くようなら病院へ行こうと思いますが・・・その前に何か知ってる方がいたらアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。。。。宜しくお願いします。 ちなみに先月の生理は3/20 Hしたのは3/9、16、23、30、4/5

  • sun28
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zureteru
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

初めまして. 今一番不安な時を、過ごしていらっしゃるのでしょう. 私も何年か前に、不正出血があり、すぐに、ガン検査に行きました. その時に、私の場合、結果に異常がなかったので、先生に質問をしたところ、 生理と生理の間の中間期に、出血がある人がいて、私もその中間期にあたっていたそうです.(中間期は、多分排卵日になるのかな?) そして、中間期の時に、出血はなくても、生理中にお腹が痛くなる痛さがありますよね、それと同じ痛さを、感じる人もいるそうです.(私は今、出血よりも、お腹が痛いのを、経験しております)痛いとき、出血をした時から、14日後に大体生理がきてます. これは、あくまでも、私の経験ですが、一番安心できるのは、 やはり、検査に行かれた方が、一番安心できるのではないでしょうか? 検査行くのって、嫌ですよねー.私もなるだけ行かないですむならと、 考えるのですが、心配で毎日考えて、もやもやしているよりは、 早く結果を出して、すっきりさせたほうが、精神的にも良いからとプラスに考え、 思い切って行った人なので、あまり偉そうな事は、言えませんが・・・ 同じ女性、同じことで悩んだ私としては、他人事には思えなくて、 書き込ませて頂きました.(もしかして、明日頃、生理がくるかもしれませんが) もしも心配のようでしたら、本当に、検査をしてもらったほうがよいと思います. あまり、不安に思わないように・・・ 同じ経験をしている人は、たくさんいるのですから・・・ がんばってね!!

sun28
質問者

お礼

ここまで長い出血が続いた事がなかったのでとても不安になりました。 婦人科でも超音波+診察+感染病検査などをしたのもあり、ここ2,3ヶ月生理不順になってしまい心配になりました。病院を変えてみてもらうのもいいかなと思っています。 出血に伴う痛みは全く無いのですが、明日以降生理がくることを願っています。。 そうですよね。また診察などをするのは躊躇してしまいますが、再度検査してもらいたいと思います。 >同じ女性、同じことで悩んだ私としては、他人事には思えなくて、 書き込ませて頂きました この言葉とても嬉しかったです。病院へ行く決心がつきました。。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

妊娠の可能性があって、出血があったら病院へいった方がいいかも。私の経験だと不正出血かなー?早めに受診されてください。

sun28
質問者

お礼

どちらにせよ、病院へ行った方がいいですね。 生理以外の出血はHした直後にその日だけというのはあったんですが、ここまで続いた事がなかったので心配になりました。 先月に超音波+診察+感染病検査をしたりでここ2,3ヶ月生理不順が続いてしまって不安になりました。 別の病院で見てもらおうかなとも考えています。 投稿してから最近の投稿に同じようなタイトル、内容のものがあったのに気が付いてしまい、重なっての投稿で削除してもらおうかと思っていたので回答嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵出血?

    初めての出産から、1年半ほどたちました。生理が再開したのは産後1年1ヶ月の時でした。 産後の生理が今までと様子が違い不安です。 まず生理日数が10日前後とだらだら続き、量も多いです。 その後生理が終わってから1週間後くらいに、少量の出血があり、心配になって、先日子宮けい癌検診に行ったところ、異常はなく、出血から12日~16日程で生理が来れば、排卵日出血だろうと言われました。 しかし出血があった日から16日以上たっても生理が来ません。 この前の出血は、排卵出血ではなく他に原因がある不正出血だったということになるんでしょうか? (出血は2日間程、少量のものがあり出血がない月もあります。) もう一度病院に行った方がいいですか? 子宮けい癌は異常なくても、体癌や卵巣の検査もした方がいいでしょうか? ちなみに今26才でまだ授乳中です。 このような症状から考えられることを教えていただきたいです。

  • 排卵に伴う不正出血の期間について

    不正出血があり、産婦人科を受診したところ排卵に伴う出血とのことでした。 その際子宮がん検診もしたため細胞の採取をし、丸一日は出血するだろうからと言われましたが、 不正出血してから6日目になりますが、未だ治まりません。 細胞採取からも3日目ですが、日を追って量が増えてきて不安です。 卵巣も子宮もきれいだと言われましたが、こういった不正出血はどのくらいかかるのでしょうか。 次の生理まで続行…なんてこともあるのでしょうか?

  • 排卵出血?不正出血?(無排卵月経?)

    こんばんは。 たまに質問させて頂いております。 妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。 既婚です。 1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。 高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。 ところが、今回は8月末に生理があり、 排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても、体温は「36.15~36.00」の間を行き来していました。 (私は高温層が36.50以上、低温が36.20以下」くらいです。 それから10月に入ってしまい、低温の日が30日を超しました。 先週になって、おりものも多くなり、体温が下がり、10月6日に「35.78」となりました。 やっと排卵近くだと思っていたら、その6日の日から黒茶の出血が始まりました。 初めの日はおりものシートで対応できていました。 今日がその出血3日目です。 体温は、10/7.8と、「36.15」「36.26」と上昇してきています。 まだ黒茶ですが、量は少し増えたように思い、生理用ナプキンの「少ない日用」にしています。 中間である、排卵の出血は今までありませんでした。 今回は、その中間の出血なのか、それとも無排卵の月経なのか分かりません。 みなさんは、この出血をなんだと考えられますか? あまり続くようでしたら、今週末にまた婦人科を受診しようと思っているのですが、心配でなりません。

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 不正出血あり。無排卵なのでしょうか?

    無排卵かどうかを悩んでいます。 6月12日から4日間生理があり、生理開始から13日目に通常の月経より若干少なめの出血(鮮血)が、6日間続きました。1年半付けている基礎体温表から推測すると、出血があったのは排卵日あたりになります。出血が3日ほど続いたあたりで、婦人科に行き内診、超音波でみてもらい異常は見つかりませんでした。出血止めを処方され、出血はその後止まったのですが、現在(7月3日)体温上昇は見られず、いまだかつてない低温期の長さ(22日)です。生理周期は、だいたい28日~30日くらい、不正出血はここ何年もありません。 妊娠を希望しています。しばらく様子を見るにしても、この状況が何日程度続いてしまったら、婦人科受診必要と判断すれば宜しいでしょうか?

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 排卵痛と出血

    排卵痛がひどく歩けなくなります。 かなりひどい痛みなんです。 そして、不正出血があります。 また痛みか出血どちらかということもあります。 この出血はもう7,8年前から時々あります。(排卵日にある不正出血と何回か診断されました。) これは何か注意したりすると防げたり、止めたりできるものなんでしょうか? 例えば、体を動かすとか、飲酒を控えるのような。 それとも、以前、一度見てもらった婦人科医に「気にするな」といわれたんですが、それでいいんでしょうか。 最近、不安になってきました。 数ヶ月に一度は婦人科に検診にいきますので、病気’というわけではないようです。 腫瘍や子宮ガンの検査は1年に2回ほど受けていますし、卵巣出血も経験があり、これでもありません。 卵巣出血などの病気もしたので、何かいい予防や、言葉がちょっとおかしいですが、子宮を鍛えるっていうんですか?、そういうことはできるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無排卵で出血?

    妊娠を希望して3ヶ月先月11/24日から34日目(通常は29-31日周期)で生理がきました、12日間プラノバールを飲んでいたので、遅れたのだと先生が言われ、11/2に病院で卵胞チェックをしてもらったところ14mmくらいといわれ、12,13,14くらいかなと言われました。12/9の夜に主人と仲良くし、12/10-12(現在)出血しています、生理の3日目くらいの量で生理の血とにており、今日はおりものも混ざってました、12/10は排卵検査薬 陽性 12/11 陰性でした、今日になっても出血がとまらないのでもしかして、無排卵?何かの病気と思ってしまいました、子宮ガン検診等はすんでます。