• ベストアンサー

不正出血・・・・?排卵出血・・・・?

いつもお世話になっています。 実は今月の6日から出血が続いています。5日にHしたのとちょうど排卵日でもあり、排卵出血?かなと思っていました。量は生理の終りかけで色は赤かったり茶色かったり・・・そしてちょうど明日(20日)が生理予定日なのですが、今日はおりものだけで出血はありません。排卵出血ってこんなに長いものですか?? 妊娠による生理は確か生理の前後?と聞いていたので違うとは思うのですが、そのこともちらほら考えてしまったり・・・・ 2ヶ月前から他のことで婦人科に通っていて先月も超音波と診察も受けて子宮・卵巣共に異常ないと言われたのに。。(;_;)しばらく様子を見てまだ続くようなら病院へ行こうと思いますが・・・その前に何か知ってる方がいたらアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。。。。宜しくお願いします。 ちなみに先月の生理は3/20 Hしたのは3/9、16、23、30、4/5

• sun28
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zureteru
回答No.2

初めまして. 今一番不安な時を、過ごしていらっしゃるのでしょう. 私も何年か前に、不正出血があり、すぐに、ガン検査に行きました. その時に、私の場合、結果に異常がなかったので、先生に質問をしたところ、 生理と生理の間の中間期に、出血がある人がいて、私もその中間期にあたっていたそうです.(中間期は、多分排卵日になるのかな?) そして、中間期の時に、出血はなくても、生理中にお腹が痛くなる痛さがありますよね、それと同じ痛さを、感じる人もいるそうです.(私は今、出血よりも、お腹が痛いのを、経験しております)痛いとき、出血をした時から、14日後に大体生理がきてます. これは、あくまでも、私の経験ですが、一番安心できるのは、 やはり、検査に行かれた方が、一番安心できるのではないでしょうか? 検査行くのって、嫌ですよねー.私もなるだけ行かないですむならと、 考えるのですが、心配で毎日考えて、もやもやしているよりは、 早く結果を出して、すっきりさせたほうが、精神的にも良いからとプラスに考え、 思い切って行った人なので、あまり偉そうな事は、言えませんが・・・ 同じ女性、同じことで悩んだ私としては、他人事には思えなくて、 書き込ませて頂きました.(もしかして、明日頃、生理がくるかもしれませんが) もしも心配のようでしたら、本当に、検査をしてもらったほうがよいと思います. あまり、不安に思わないように・・・ 同じ経験をしている人は、たくさんいるのですから・・・ がんばってね!!

sun28
質問者

お礼

ここまで長い出血が続いた事がなかったのでとても不安になりました。 婦人科でも超音波+診察+感染病検査などをしたのもあり、ここ2,3ヶ月生理不順になってしまい心配になりました。病院を変えてみてもらうのもいいかなと思っています。 出血に伴う痛みは全く無いのですが、明日以降生理がくることを願っています。。 そうですよね。また診察などをするのは躊躇してしまいますが、再度検査してもらいたいと思います。 >同じ女性、同じことで悩んだ私としては、他人事には思えなくて、 書き込ませて頂きました この言葉とても嬉しかったです。病院へ行く決心がつきました。。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

妊娠の可能性があって、出血があったら病院へいった方がいいかも。私の経験だと不正出血かなー?早めに受診されてください。

sun28
質問者

お礼

どちらにせよ、病院へ行った方がいいですね。 生理以外の出血はHした直後にその日だけというのはあったんですが、ここまで続いた事がなかったので心配になりました。 先月に超音波+診察+感染病検査をしたりでここ2,3ヶ月生理不順が続いてしまって不安になりました。 別の病院で見てもらおうかなとも考えています。 投稿してから最近の投稿に同じようなタイトル、内容のものがあったのに気が付いてしまい、重なっての投稿で削除してもらおうかと思っていたので回答嬉しかったです。ありがとうございました。