• 締切済み

修学旅行で楽しめるゲーム

トランプ UNO しりとり 連想ゲーム(マジカルバナナ等)・・・など、長すぎず短すぎずみんなで楽しめるゲームを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• umoris
回答No.13

ラブジェンガはいかがでしょうか。 トランプでしたらスピードのリーグ戦などもいいですよ。熟練者どうしが対戦するとかなり白熱しました。

• pino87
回答No.12

部屋でやる場合ですが・・・。 トランプで大富豪。 一番勝った人は布団や座布団を積み上げたフカフカの椅子に座ります。 そうやって勝った順番に席をランク付けしていきます。 一番負けた人は廊下に正座です。 廊下からいちいち走ってきて札をめくります。 負け続けるととても辛い・・・ モノポリーはなかなか終われず、かといって途中で止めようとも言い出せず、みんなダラダラグッタリになりました。 おすすめしません。

• haueru
回答No.11

小6の時携帯用の人生ゲームを隣の部屋の人たちがやってました、 結構盛り上がってましたよ、

回答No.10

「フラッシュ」と呼ばれているゲームがあります。用意する物はメモと筆記用具を各自に。 ・誰か一人がお題を出します。「赤い物」とか「動物」とか「仕事」とかの簡単な単語がいいでしょう。 ・その他の参加者はお題から連想される単語を8個(増減してもよし)まで選んでメモに書きます。 ・全員が書き終わったら、順番に自分が書いた単語を一つずつ発表していきます。このとき、同じ単語を書いた人がいたら挙手。その人数分だけの点数が全員に入ります。 ・全員が発表終わったら、お題を出す人を変えて繰り返し。全員お題を出したところで合計点の高い人が勝ち。 ・お題を出した人自身も単語を書き、その単語を書いてしまったら特典が人数分マイナスになる。お題を出す人を参加者以外に頼んで人数分繰り返さない短期決戦にする、などのアレンジができます。

noname#58666
noname#58666
回答No.9

私の泊まった旅館では座布団があったので座布団で殴り合ってましたねえ。 カラオケ番組見てみんなで合唱等・・・ バスでクラス全体が楽しめるゲームとしては名称不明ですが、言葉を繋げるゲーム。 4列座席があったとしたら全ての列に紙を配り1列目は紙に「どこで」 2列目は「誰が」3列目「誰と」4列目「○○をした」って書いてもらい、 各列ごとに回収し、前でそれらを繋げて読み上げる単純なゲームです。 「○○さんがゴジラとジャイアンのへその上で格闘技」とか???な文ができますが、 これがやってみると結構、盛り上がったり盛り上がらなかったりで・・・

• sam36
回答No.8

こんばんは。 僕はウィンクキラーと言うトランプのゲームで盛り上がりました。 ・ルールはまずトランプで鬼を決めます(誰かわからない) ・鬼は皆に気付かれないように目のあった人にウィンクをします ・ウィンクをされた人は鬼が誰だかわからないように「やられた~~」などと言って自分のカードを見せ死亡したということを見せます。 ・鬼がウィンクしてるのを見た人は手を上げて「告発」と言います。 ・3人以上の人が「告発」と言ったら「いっせーのーで・・・○○くん!」と言います。 ・三人が揃わなかったら告発は失敗で死亡します。 ・鬼は告発が成功したら負けです。 ・残り4人までやっつけたら鬼の勝ちです。

noname#21374
noname#21374
回答No.7

質問者さんは修学旅行に行かれるのでしょうか? もし質問者さんが中学生だとしたら知らない可能性がかなり高いのですが 「せんだみつおゲーム」です。かなり盛り上がりました。 あと広い場所が取れるなら百人一首を持っていくのをおすすめします。 古臭いんじゃ?と思われるかもしれませんがなぜか人気の遊びです。 広い場所が取れないなら「坊主めくり」も面白いですよ。

回答No.6

やっぱり一番良いと思うのはトランプじゃないですか。 でも、僕も少し前に修学旅行に人生ゲームを持っていきましたが、その日の会った事、おもしろかった事など友達と話をしているとすぐに時間が過ぎましたし、おもしろかったですよ。

noname#68947
noname#68947
回答No.5

トランプ1つで充分盛り上がりますよ~! やっぱ“大富豪”とか。修学旅行の夜、友達5人で4時間やり続けたこの私((笑 あとは、地味ですが“ダウト”とか、恋バナしながら“ババ抜き”とか^^; 個人的に、UNOよりも遊びのレパートリーがあるのでオススメです^^ しりとりだったら、絵しりとりも良いですよ!とんでもない絵が出てきたり、結構楽しいです。一種の連想ゲームみたいな感覚で出来ます~。

• lile
回答No.4

ゲーム機は持って行ってよかったら 大乱闘スマッシュブラザーズ。 はじめての人も結構盛り上がりました。 決して勝つ様な事はなかったけど。 四人しかできないけど、桃太郎電鉄。