• 締切済み

修学旅行で楽しめるゲーム

トランプ UNO しりとり 連想ゲーム(マジカルバナナ等)・・・など、長すぎず短すぎずみんなで楽しめるゲームを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • areru
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

枕投げ。先生にあらかじめ禁止されるかもしれませんが、盛り上がりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ものまねカラオケしりとり。←友達とたった二人で2時間ぐらい続けました。 古今東西。 トランプではアメリカンページワンとか、ぶたのしっぽとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34754
noname#34754
回答No.1

UNOは大人数でやったらなかなか楽しめるのでは… 時間的にもちょうど良いぐらいだと思います。 トランプなら大富豪がベストだと思います。 あと、5人ぐらいまでなら、人生ゲームの小さいやつもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行で…

    新幹線で、東京駅から京都駅まで行きます。 田舎育ちの私たちには結構長旅な気がします。 (列車にのる機会が少ないので…) その間にグループ(5~8人程度)で楽しめる、何か面白いレクリエーションはありますか? UNOやトランプもやりますがそれだけでは多分飽きてしまいます。 また、私が他に知ってるレクは ・王様ゲーム ・たけのこにょッき ・リズム4、8(●●から始まるリズムに合わせて) ・一休さん ・ハート(くじで鬼を決め、目が合ったらその人はアウト!?) などです。 でも、皆学校でやっているので多分飽きます。 他に皆が楽しめるようなレクがあれば教えて下さい。 また、トランプの新しい遊び方などでも結構です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 修学旅行に、、、

    修学旅行に、、、 5月20日から中学校の修学旅行に行きます。 持っていったら楽しめるもの などありませんか?? トランプ、UNOぐらいしか思いつかなくて、、、 お願いします。

  • 修学旅行で盛り上がれるゲーム

    来週修学旅行です。 トランプやウノ以外で、6~7人くらいみんなでできるゲームはありますか?例えば、たけのこニョッキとか… 視線探しなどの心霊ゲームも大歓迎です^^ 知っているもの、何でも良いので教えてください。

  • 暇つぶしのゲーム

    一人で頭の中でできるゲームがあったら教えてください。 しりとりと連想ゲームしか思いつきませんでした。

  • 修学旅行で皆で楽しめるトランプゲームは?

    再来週に修学旅行に行くのですが、宿泊施設で皆でトランプをやろうと思っています。 そこで質問なのですが、2人以上で楽しめる、覚えるのに時間がかからないトランプゲームは何でしょうか? ちなみに、最近知ってやろうと思っているものは、「ハーツ」です。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行のホテルでの遊び

    明日から修学旅行で沖縄に行ってきます!! それで、なにか遊べるものを探しているのですが、家にはなにもありません。 トランプすらないんですよ!!(さがせばあるかも・・・) それで、身近なものを使って、またはコンビニに売っているもので遊べるものありませんか? UNOとオセロは他の子が持ってきます。 なにかいい案教えてください!! 枕投げはなしで・・・・

  • おすすめのカードゲーム

    みなさん私の質問に目を留めていただきありがとうございます。 現在ミルボーンという王道のカードゲームにはまっています。 マイナーといってはあれなんですが、トランプや花札、UNOといったみんなの知ってるゲーム以外で、2,3人からできるおすすめのカードゲームがあったら おしえてください。 ちなみに次は 6ニムト とかいうのを やってみようかと思います。

  • 身近な物で代用が可能なゲームを教えて。

    トランプ・UNO・将棋盤・チェス盤等、身近にある物を使って代用可能なカードゲームやボードゲームを教えて下さい。

  • トランプやUNOなどのカードゲームは

    トランプやUNOなどのカードゲームは、紙製の物とプラスチック製の物どっちがいいでしょうか?

  • 日本でファミコンではないゲームをする人口はどれくらいだと思いますか?

    トランプ、UNO、ブリッジ、ナポレオン等のカードゲームや、たほいや、汝は人狼なりや?、いい線いきまSHOW、等のパーティーゲーム系でどれ位いると思いますか?また、してみたいと思うか等もお願いします。