• ベストアンサー

ディズニーランド(アナハイム)のホームページは?

探しています、どうも今ひとつわかりません。 ていうか、 Disneyland® Resort というのが、いわゆるディズニーランドみたいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

URLは#1さんご紹介のサイトであっていると思います。 アナハイムのディズニーランドは、数年前にとなりにディズニーカリフォルニアアドベンチャーというテーマパークができ、ダウンタウンディズニーという施設ができ、全部をひっくるめて「ディズニーランドリゾート」になりました。 東京も6年ほど前にイクスピアリができ、ディズニーシーができ、あのへん一帯を「東京ディズニーリゾート」というようになったのと同じです。 ちなみに、フロリダはテーマパークが4つ、大きなプールが2つ、ショッピング施設が1つです。規模的にはこちらのほうが全然大きいし、実は旅費もこちらのほうが安かったりします。(時間はかかりますけどね。)

Sweet_Pie
質問者

お礼

質問文、こぴぺしたら、 登録商標のマークが文字コードで表示されてしまいましたね、すみませんでした。 納得です、なにせ、Resortという言葉がでてきてしまうので、なんだか、あれ? と思ったので質問しました、理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 アナハイムの方はいったことあるのですが、東京ディズニーランドにいったことがないので・・・ けれど、スペースマウンテンは真っ暗で、東京ディズニーランドよりもこちらの方がすき、という話も何人からかききました。 シンデレラ城は日本のもののほうがよい、とも。 ディズニー大好きなら、フロリダがすばらしいそうですよ。 ディズニーランドやディズニーシーのようなテーマパークが、 7つもくっついているとか聞きました。 日本語HP http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandHomePage 英語HP http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage&bhcp=1