• ベストアンサー

アナハイムのホテル

ディズニーランドの2人の子供を連れていこうと思っております。 ホテルを探しているのですが。。。 子供が小さいため昼寝に戻れるようなホテルを考えております。 また、ホテル内に子供用のプールがあるといいなとも思います。 お勧めやここは駄目といった情報を探しております。 よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ディズニーランドの東側に接して南北にHarbor Boulevardという大きな通りが走っています。この通りに沿って沢山のホテルが立ち並んでいます。 正面近くのBest Westernだとディズニーランドの入場ゲートから歩いて5分位です。少し遊んでは休憩に帰るのに便利で3回泊まったことがあります。 一番正面にあるのがBest Western Park Place Innでここは朝食付きです。その2、3軒となりのBest Western Anaheim Innは朝食無しです。プールは小さいですがどちらにも付いています。ジャグジーもあります。冷蔵庫や電子レンジも付いていて便利です。 どちらのBest Westernも部屋数はそんなに多くなく、日によっては満室になるので早めの予約をした方がいいと思います。 両ホテルの間にはDennysやIHOPなどのファミレスがあります。

puffyamiyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらBest Western Park Place InnもBest Western Anaheim Innも満室で予約入れられなかったのですが、その隣?位のホテルがとれました!。IHOPが好きなので近くにあるという情報がとってもありがたかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.4

#1です。ランド周辺のホテルマップを見つけました。 私は正面ゲート側からしか入ったことがなかったのですが、 反対側( 地図右側 )の道路沿いにホテルが並んでいますね。  下のほうの表で、「 across the street 」の表示がある ホテルなら徒歩圏内でしょう。 http://www.ineedavacation.com/disneyland/AnaheimHotelMap.html  この付近をグーグルマップで見ると、Best Western Anaheim Inn 以外にはプールがあるようです。余談ですが、グーグルマップでは 「 Disneyland 」と検索すれば、一発でカリフォルニアのディズニー ランドが表示されますよ。 http://maps.google.co.jp/maps?q=disneyland

質問者

お礼

ありがとうございます。マップは大変参考になりました。 ようやく徒歩圏内のホテルの予約もとれて一安心しております。 GoogleMapでも検索かけてみたのですが、地図上での距離感と 実際に行った時の距離感がピンとこず、悩んでおりました。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

正面ゲート側ってどこにあるのでしょうか???

• tto1119
回答No.3

あまりグレードは高くありませんが、ゲートの正面にラディソン系のホテルがあったと思います。ネットでラディソンを検索してい見るとあると思います。あとは、ヒルトン、ウェスティンなどがありますが、パークからは、歩いて20分くらいは、かかると思います。パークまでのシャトルは出ていると思いますが、たぶん有料だった気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラディソンとヒルトンは分かるのですが、ウェスティンがわかりません。今回はベビーカーを押して歩くので、20分は難しいと思いますが、シャトルにも乗って見たいと思っておりますので、今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• DUCK1970
回答No.2

以前行った時、ディズニーランド近くにあるヒルトンに泊まりました。 建物は古かったのですが、チェックアウト後に忘れ物をしたことに気づき連絡をした際、丁寧な対応をして頂いたので好印象です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの場所も設備も大事ですが、やはり従業員の方の対応も大切ですよね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

ディズニー直営の「 ディズニーランドホテル 」がベストです。 なにしろディズニーランドとモノレールで結ばれていますので、 いつでも好きなときにホテルに戻ることができます。  ディズニーランド周辺にはたくさんホテルがありますが、わりと ひんぱんにシャトルバスを走らせているところでも、1時間に1本 程度の割合です。歩いて帰るのはほぼ不可能ですし、タクシーだと 毎回お金が掛かりますので、直営ホテルがベストです。  なお、米国ではほとんどのホテルにプールがあり、ディズニー 周辺ならほぼ 100% 子供用プールがあると思って大丈夫です。

参考URL:
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandHotelPage
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドホテルがよかったのですが、 予約が取れず、他のホテルを探しているのですが。。。。 他には無いでしょうか?よろしくお願いいたします。