• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのホテルについて

お勧めのホテルについて 10月に家族6人(主人、私、小学生2人、2歳、私の母)で東京ディズニーランドに行こうと思っています。 家族全員で一部屋で宿泊したく、一番下の娘がまだ小さいのでランド内のホテルを希望しています。 人数が多いのですが一部屋で泊まれて、子供・ファミリー向けのホテルを教えて下さい! ランド内じゃないけどオフィシャルホテル等でここはおすすめ☆と、いう情報でも構いません♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kkk112

我が家も私・主人・子供(小学生・4歳・2歳)・私の母で毎年ディズニーランドに行きます。 昨年はランドホテルのジュニアファミリールームに泊まりました。 ベッドルームと別の部屋がもうひとつついていました。 階数はロビーと同じ階だったので移動がとても楽でした。 長女が生まれてから年1回ディズニーに行っていますがちいさい子がいるとランドホテルに かなうものはないんじゃないかと思います。 (ベビーカーでリゾートラインに乗り、バスに乗ってなんてやっていると疲れが倍増する感じ・・・笑) 我が家は今年はシンデレラルームにしました。ジュニアファミリールームと料金が同じくらいで かなり広い。ただし、ランドには面していません。 主人からは狭い部屋でも文句は出ませんが多少なりとも気を使う部分があると思うので 値段の許す範囲で広い部屋に予約を入れています。 昨年は前泊に東急に泊まりました。 ツインお部屋を予約していましたがホテル側の配慮でファミリールームにしていただけました。 とても広くベッドも4台あったので沿い寝が少なくできて快適でした。 でも、少し早く入園できたり、パーク内で買ったお土産をホテルまで届けてもらえたりするのは ディズニーホテルだけなので我が家はいつもランドホテルになってしまいますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ランド内にはホテルはありませんが、ランドの正面に建つ ディズニーランドホテルのファミリールームはオススメです。 トイレ・洗面・浴室がそれぞれ2つあり便利でした! シーに行くならパーク内にホテルミラコスタがありますが、 6人ですと2部屋になってしまうかな?ホテルに問い合わせてみてください。 オフィシャルホテルですと、舞浜ホテルが新しくて コネクティングルームですと2部屋を内部のドアで行き来でき、 ランドホテルなどと比べるとリーズナブルだと思います。 予算に余裕があるならヒルトンなどにもコネクティングルームがあります。 リゾート内ではありませんが、パートナーホテルのエミオンの 和洋室もくつろげていいですよ!