• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10文字を超えるIDの取得方法、関心カテゴリを「無し」にする方法について

毎度お世話になります。 二点質問があります。 先日、質問に投稿していると、IDが16文字も有る方が居られました。 教えて!gooやOKWaveでは10文字以上のIDは取得できないと思うのですが、 どのようにして取得したのでしょうか。 又このサイトに登録する際は、関心カテゴリーを一つは設定する必要があると思います。 ところが、関心カテゴリーが「ありません」という方も居られました。 これはどういう事でしょうか。 これらの質問は急ぐ質問ではございません。 ご存知の方、何卒ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

うわっ、しつこくてごめんなさい。 私のマイページで関心カテゴリーのチェックを外したら「ありません」になりました!@@; 3回も・・・お騒がせしました~(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 ようやく一つ解決しましたね。有り難うございます。 申し訳ありませんが、もう一つが解決するまでシメないで置きます。 後から検索する方への配慮とお考え下さい。 深謝。【'06 11/21 20:11】

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tom801
  • ベストアンサー率22% (6/27)

たとえば私はOKWaveの会員ですが、私のユーザ情報をOKWaveから見ると http://okwave.jp/user.php3?u=391088 連携サイトである「教えて進路Q&A」から見ると http://eibi.okwave.jp/user.php3?u=391088 関心カテゴリーが「ありません」となります。 教えて進路Q&Aは連携サイトですが、カテゴリー限定の連携サイトのためこんな風に見えるみたいですね。 今回はNo.5 さんの言うとおりOKWaveの特別企画カテを関心カテゴリーにしている人を連携サイトからみたら 関心カテゴリーがいないようにみえるんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 実例を示して頂き、有り難うございます。 ・・私はOKWaveの会員ですが、OKWaveでも「ありません」と表示されるということは どういう事なのでしょうね?ですが、概ね解決しました。 深謝!【'06 11/23 21:35】

  • 回答No.5
noname#25792

関心カテゴリーを「ありません」にする方法について。 OKWaveには、提携サイトにはない「特別企画」というカテゴリーがあります。 http://okwave.jp/list.php3 OKWaveからの登録者がこのカテゴリーだけにチェックを入れると、 提携サイトから見た場合、関心カテゴリーが「ありません」と表示されるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 提携サイトに、該当するカテゴリーが無い場合も、「ありません」と なるようですね。参考になりました。 深謝!【'06 11/23 21:31】

  • 回答No.3

ごめんなさい。 マイページ見てきたけどカテ1つは選ばないとダメなんですね(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度有り難うございます。 一体、「ありません」という方はどうやったんでしょうかね? これも「連携サイト」だったら可能なのでしょうかね? このカテゴリぐらい、専門のサポートが付いていても良さそうな気がしますね。 深謝。【'06 11/21 20:08】

  • 回答No.2

IDは解決されたそうですが、教えてgooから参加の私はIDを登録したらすでに使用済みらしく○○_2006など、こんなんどうですか?って10文字以上のIDがいくつか出てきましたよ。 今のIDじゃないですけど。 関心カテゴリーは知らないで登録しちゃったらいっぱいメールが来たので後で不要のカテは削除しました。 関心カテゴリーが「ありません」って方はマイページで関心カテゴリー設定にチェック入れて無しにしたのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 ID、実は失敗したんですよ。どうしてなんでしょうかね? 教えて!gooでは、「ありません」が出来るのですね。 OKWaveだと出来ないみたいですね。 ご協力感謝します。【'06 11/21 20;05】

  • 回答No.1

文字数の制限が加えられたのは、途中からではないでしょうか? 自分は10文字以上ですが・・・。 関心カテゴリィもそういうシステムに、途中から変更されたのでは? 憶測なので、参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 16文字の方のプロフィールを見ますと、今年の10月にこのサイト及び 連携サイトに登録された方の様です。 「連携サイト」からはそのようなことが出来るのかも知れませんね。 ご協力感謝いたします。【'06 11/21 14:32】

質問者からの補足

一つめの質問が解決しました。Excite質問サイトからは 17文字までが登録できるようです。