• ベストアンサー
  • 困ってます

10文字を超えるIDを取得するには?

過去ログを見ても解決しなかったので質問させていただきます、 このサイトを見ていると、たまにIDが10文字を超える方が居られます。 10文字を超えるIDを取得するにはどうすればよいのでしょうか? (「xxxxxxxxxx2000」や「yyyyyyyyyy2007は除く」) 「このサイトなら10文字以上の登録が可能だ」といったご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

tohoho1115さんも10文字なので、10文字以上ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。「10文字以上」では無く「10文字を超える」です。 再度回答いただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#24039

昨年2006年10月10日以前に「教えてgoo」から登録していた場合は 16文字以内でのニックネーム作成が可能でした。 現在は「教えてgoo」でも10文字以内という制限が設けられています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2700573.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、10文字以上は無理のようですね。 解決しましたので締め切らせて頂きます。

  • 回答No.3

こちらの過去質問を参考にしてみて下さい。  ◎QNo.1868238 新規登録の際の、「OKWave」と「教えて!goo」の相違点   http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868238  ◎QNo.2095372 この質問サイト(OKwave/教えて!goo)の登録   http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2095372  ◎QNo.2553198 10文字を超えるIDの取得方法、関心カテゴリを「無し」にする方法について   http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2553198  ◎QNo.2563185 このサイト(OKWAVE)のニックネーム   http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2563185 今現在も同じかどうか分かりませんが,「教えて!goo」と「Excite質問広場」からは11文字以上で登録できたみたいです。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868238, http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2553198

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は「教えて!」の会員ですが10文字の制限がありました。 エキサイトも試しましたが、やはり10文字までの様ですね。

  • 回答No.2
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 ここから1つずつ試して報告してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 時間が掛かりそうですが・・ 結果は補足欄にて報告いたします。

質問者からの補足

OKWaveと連携しているサイトは、原則OKWaveのルールである、 「10文字までのIDしか獲得できない」様ですね。 11文字以上の会員さんは一体どうやったのでしょうね?