• 締切済み

CGIが/cgi-bin/以下にしか設置できないサーバー

現在使ってるレンタルサーバーが不安定なのでusamimi.info(ttp://usamimi.info/~sakura/cgi-bin/puki/)に移転しようと思っています。 しかし、CGIは/cgi-bin/以下に設置ということでtoshinari.netの2chブラウザ対応掲示板を設置しようとしたのですが動きませんでした。 /cgi-bin/の中にフォルダを作ってしまうのです。 ttp://perl.toshinari.net/cgi/bbs/new2ch/index2.html CGIについてはまったくの素人なんですが、bbs.cgiを開いて ../$bbs/subject.txt などとなっているところを ../../$bbs/subject.txt としてみたんですがサッパリだめでした どうかよろしくお願いします。

  • sssid
  • お礼率66% (2/3)
  • Perl
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

現在使っているサーバーでは普通に作動していたのですか? 質問がよくわからないのですが、toshinari.net のサポート掲示板というのがありますので、そこで質問してみたらどうでしょう? 下記にURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://cgi.toshinari.net/support/support/
sssid
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません、実は勘違いしていて掲示板はcgi-binの外に作らないと動かないと思っていました。 今配布されているものを、そのまま使ってみたら正常に動きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CGIを一つのサーバーに置くには・・・

    こんにちは。 CGI初心者ですよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが、サーバにCGIを置きたいのです。 the roomさんのCGI↓ ttp://dream.lib.net/room/ ttp://dream.lib.net/room/cgi/e_ranklink.html 例えば ttp://xxxxx.com/index.html で 二つのランキングサイトを作るには、 ttp://xxxxx.com/rank1/cgi-bin/ranklink/ranklink.cgi? ttp://xxxxx.com/rank2/cgi-bin/ranklink/ranklink.cgi? ディレクトリを分けてやればいいのでしょうか? あと ・他のサーバからのCGIへのアクセスが禁止されている(freeweb等) ・ファイル生成が出来るパーミッション設定が出来ない(基本的には 777。755等でも行ける場合あり) 以上の環境の方は、Ranking Link の設置・運営は不可能です。 また、サーバによってはランキングCGIの設置が禁止されている場合もあります。 よく確認してから設置を行ってください。 では、CGIの設定を行います。 とマニュアルで書いてありました。 ttp://www.asj.ne.jp/faq/index.html ↑のサーバーを使いたいのですが大丈夫でしょうか? もしだめだった場合いい有料サーバー教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • cgiの設置が出来ません。

    こちらのスクリプトを設置したいと考えております。 http://www.hi-ho.ne.jp/~m_unai/CGIscript/downCnt.html 私のスキルですが、cgiの設置には慣れており、HTMLとcssは理解しており、Perlはごく初歩的なものなら理解できる程度のスキルです。 こちらのページにある設置方法の一番最後。 「CGIの実行:」が、どうしても理解できません>< <a href="/*****/downcnt.cgi/Sample001.lzh">Download</a> ↑これの意味がどうしても分からないんです。cgiの下の階層にlzhを置けばいいのでしょうか? 月曜日に設置するように言われているのですが、もう3日も考えているのにどうしても理解できません。 どなたかお知恵を貸していただけますよう、どうか宜しくお願いいたします。 *************** 補足 *************** 設置した結果がこちらです。(階層も見えるようにしておきました。) http://memo-pad.sakura.ne.jp/click/downcnt/cntmgr.cgi http://memo-pad.sakura.ne.jp/click/00.html cgiの変更は、このように行いました。 http://memo-pad.sakura.ne.jp/click/downcnt/cntmgr.txt http://memo-pad.sakura.ne.jp/click/downcnt/downcnt.txt

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI(BBS)の設置が出来ません(1)

    掲示板CGIサンプルをDLして設置作業を行っていますがうまく設置できません。 まず、サンプルをDLすると、以下の8書類が表示されました。 ・●●●.html(記事入力のHTML) ・●●●.html(記事表示のHTML) ・●●●.html(過去記事表示のHTML) ※HTMLのパーミッションは「666」に設定 ・jcode.pl(644に設定) ・bbs.cgi(755に設定) ・bbs.log(666に設定) ・bbs2.cgi(755に設定) ・pastno.dat(666に設定) ・プロバイダで指定されたPerlへのパス #!/usr/local/bin/perl CGIはプロバイダから指定されたcgi-binへアップしました。パーミッションの設定も上記の様に行いました。 ただ、bbs.cgiのソース(?)の中でよく分からない個所がありました。 (2)へ続く

    • 締切済み
    • CGI
  • robots.txtやCGIを設置したいのですが

    二次創作サイトのみ可で、無料のサイトスペース(審査制)をお借りしている者なのですが、1つ相談があります。 そのサーバーからアカウント発行のメールを頂いたときに、 「html/index.html として置かれたファイルが、インデックスページとなります」 「ウェブサイトを公開する場合は、html/以下に置いて下さい」 とありました。 FTPを繋いで見ると、確かに最初から「html」というディレクトリがありましたし、ここの中にindex.htmlを置くと、http://*******.jp/発行したアカウント となりました。 今のところアクセス解析のCGIと、robots.txtを設置しようと思っています。 それで、今まではインフォシークの無料サーバーを使っていたものですから、「cgi-bin」というディレクトリを作り、その中にCGIを入れなければいけませんでしたが、特に何も書かれていない場合、ディレクトリの指定があるかどうかも分かりません。 また、robots.txtは ttp://sp999.oheya.jp/tips/tips/03_robots.htm このサイトによると、 自分のサイトのトップディレクトリにrobots.txtをアップロードする。 とありますが、これは「html/」の中にアップロードしなければいけないのか、その外にアップロードしなければいけないのか分かりません。 なので上記2つを、サーバーの管理人さんにメールで問い合わせてみようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 審査制のところなので、「ある程度のCGI知識が必要」といわれていましたが、私は日記CGIのnicky!くらいしか設置したことありませんし(それでも審査は通ったのですが)、 これくらいでメールするなよ、と管理人さんに叱咤されそうな感じもします。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 掲示板(CGI)設置でApacheの意味と使い方を教えて下さい。

    下記掲示板「めぐあい掲示板」を設置しようとしたのですが、Apacheの意味やインストール方法がわかりません。 めぐあい掲示板 [MI_BBS] V4.60のダウンロードファイルに含まれてるマニュアル(mi_bbs.txt)の119行~150行までの意味が全くわかりません。例えば「/usr/binにシンボリックリンクを作成する」の意味がわかりません。 http://www.megumi-island.net/cgi.html#crypt 当方、Apacheを使わない?掲示板やその他のCGIの設置はそこそこ経験がありますが、/usr/local/apache/を作成する方法が全くわかりません。 教えて下されば幸いです。 ちなみにディレクトリの作成とパーミッションの意味と設定方法はよくわかります。 なお、サーバーの環境は/usr/bin/perlです。 /usr/local/apache/ | |--- cgi-bin/ (701) 【スクリプト格納ディレクトリ】 | |--- htdocs/ (701) | | | |--- bbs_data/ (777) 【データファイル格納ディレクトリ】 | | | +--- bbs_file/ (733) 【添付ファイル格納ディレクトリ】 | +--- secret/ (701) | +--- bbs_pass/ (777) 【パスワードディレクトリ】

  • 掲示板CGIが設置できないです。

    先日、DLした掲示板のCGIが設置できず困っています(下記URL)。ちなみに私は初心者です。説明どうりにはやってみたんですができません。perlのパスも正しいはずだし、パーミッションの設定もやりました。その後、FTPソフトでcgi-binってところに転送しました。困っていますので誰かお詳しい方いましたら教えて下さい。初心者ですのでわかりやすくお願いします。よろしくお願いします。 http://www.tsubaki.sakura.ne.jp/~campus/grooweb/

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIを設置しようと思っているのですが

    サーバーはロリポップです。 今CGIを設置しようと思って、 頑張っているのですが CGI設置支援サイトに /usr/local/bin/perl の部分をあなたのサーバーに合わせて変えろといわれたのですが、 ロリポップの場合どうしたらよいかわかりません。 教えてください。

  • インフォシークでのcgi設置

    元々使っていたweb拍手が文字制限があって使い勝手が悪いので自分で設置しようと思ってます。ほとんど素人なので詳しく教えて頂ければと思ってます。 サーバーはインフォシークで下記のところの拍手を設置しようとしたのですがどうしてもうまくいきません。 http://www.web-liberty.net/download/clap/index.html#setup とても丁寧に解説してあるサイトなのでパールもパーミッションの変更もそのままやってCGIを実行してみたのですが HTTP500 Internal Server Error と返ってきてしまいます。 これはやはりどこか設定を間違っているのでしょうか?それともこのcgiが重いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiの設置方法

    トクトクと、trypodでのCGIの設置方法を教えてください。 最初の #!/usr/bin/perl の部分がそれぞれどうなるのか、 どこにUPすればいいのか がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgi設置

    Niftyの自作cgiのURLに自分の作成したXXXX.CGIを設置したいのですができません。初歩的な問題だと思いますがよろしくお願いいたします。  CGIの設置場所はNIFTYのCGIのURL  FFFTPのソフトは窓の杜からダウンロード 文法チェック、パーミッションの設定701、文頭の #!/usr/local/bin/perl, とかは行いました

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう