• 締切済み

携帯で音楽を聴けるようにするにはどうしたらいいですか?

こんにちは。 ソフトバンクのアクオス携帯ですが、SDカードに曲を入れて音楽を聴きたいのですが、パソコンからSDカードに曲を保存する際に、携帯で聴けるような形式に変換するソフトなどは、無料であるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※SDカードをパソコンに入れるアダプターは持っております。

みんなの回答

• edidhi
回答No.4

こんにちは。 AppleのiTunesを使えば、携帯で再生できるAAC形式のファイルに変換できます。

回答No.3

こんばんわ。 905SH ユーザーです。 まず、パソコンに入っているデータはmp3ファイルでしょうか?? (mp3がポピュラーですし、mp3だとしてお答えします)。 パソコンからの音楽データの取り込み方は 取扱説明書の9-3ページにかかれているかと思いますが、 携帯にて音楽を聴くにはACCというファイル形式に ファイルを変換する必要があり、それを行うソフトが 取扱説明書内にある「iTune」と呼ばれるソフトです。 ちなみに、iTuneはApple社のHPより無料で入手可能です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
  • SWM5903
回答No.2

とりあえずここのQ&Aを「携帯動画変換君」で検索してみてください。 CDの取り込み方から、SDへの移し方まですべてフリーソフトで出来る手順が少なくとも2つは見つかるはずです。 (私が回答しただけでも2つありますから…) #但し、OSは#1さんの回答通り、「98SE」以降のみ では、がんばって音楽を取り込んでみてください。 何かあれば、又、質問してくださいね。 (私も905SH持ってますのである程度なら回答できると思いますので)

• shogo1122
回答No.1

無料で手に入ると思います。 ただ、私はwindows98を使ってますが、私のように古いOSの場合、 ソフトが対応していない場合がありますのでご注意を。 それから、こういったことは説明書に載っていると思います。 ソフトバンクのホームページも参考にしてみて下さい。

nekoneko1357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はwindowsXPですので、ソフトの対応は問題ないと思います。 携帯についてきた説明書を読んだのですか、私の見方が悪かったのか、音楽ソフトに関しての項目を見つけられず、こちらで質問させていただきました。