• ベストアンサー

「このまま君だけを奪い去りたい」って別れの歌?

今度友人の結婚式の二次会でDEENのこのまま君だけを奪い去りたいを 入場曲として使おうかと思っているのですが、これは歌詞を見ると 別れの歌の部類に入るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.2

未練たらたらな男性の歌って感じがします。 やはり別れの歌に入るんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• Feb12
回答No.3

「君だけ」を奪い去りたい。「だけ」ということは他に何(誰)が? 誰一人分からない遠い世界で。(なぜ?) いつまでも抱きしめ合いたい。(「いつまでも」ということは、現在進行) あの日見た夢を叶えよう。⇒なのに、「永遠に戻る事のない時の中で」。今までの思いを大切にして、一方で今までの過去を拒否してますね。何故? やがて朝の光訪れる前に。⇒「例え」なのか、実際に「朝」のことを指しているのか? 朝の光を肯定的に捉えるならば、その前に奪い去りたいというのは矛盾します。つまり、「朝の光」をネガティブな意味で書いている。 上記から考えると、歌詞をストレートに捉えた、不倫でベッドに二人で抱きしめあってる情景が浮かびます。間違ってるかもしれませんが、様々な材料から見るとそうとしか思えません。

• kamikazek
回答No.1

略奪系ではないとおもいますけど でも 極端すぎませんか。