• ベストアンサー

小田和正とGLAYの歌で

今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。 そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m 歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; ) うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)  どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何度もすみません。No4の回答者です。 歌詞検索のサイトでこんな所もありますので参考までに・・・。 会員制ですが無料です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html

その他の回答 (6)

  • mariav
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

GLAYの曲なら『HOWEVER』や『ずっと2人で・・・』などだと思うんですが、結婚されるお二人の出会いから今までのことを詳しく知らない他人なのでshellopaleさん自身でお二人にピッタリなのを見つけたほうがいいと思います・・・。 (他人が変なこと言っちゃ悪いっすもんねぇ・・・) たしかシンコーミュージックから『GLAY詩集』が出ているのでそちらを参考してお二人にとっての心にいつまでも残るような歌詞を見つけてください。

shellopale
質問者

お礼

そろそろ締め切らなければいけないようです(^^;) 皆さん本当にありがとうございました!!助かりました!!! m(_ _)m

shellopale
質問者

補足

みなさんありがとうございます!!(ここでまとめてしまってごめんなさいm(_ _)m) いろいろ見させてもらいました(^o^) 歌詞は自分で合うのを選んで使おうと思っているのですが、忙しくてあまり時間が無いのに、いかんせんGLAYと小田さんに詳しくないわ歌の数が多いわで、候補を絞るために質問させていただきました。あとコアな歌の歌詞使って驚かせてたいなぁと思ったのと…(^^;)  もうちょっと受付させていただきたいと思います。GLAYの曲も、できたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • ue_ue
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.6

小田和正さんの曲でこの3曲はいかがでしょうか? (既に挙がっている曲もありますが、ご容赦ください) オフコース時代の「愛の中へ」 ソロになってからの曲で「風の坂道」「そのままの君が好き」(アルバム:MY HOME TOWN)

回答No.4

小田さんの方しかわからないんですが、「伝えたい事があるんだ」「そのままの君が好き」「愛を止めないで」なんかは歌詞の内容も良いかなぁ・・・と思いますがいかがでしょうか? 「キラキラ」や「ラブストーリーは突然に」「愛の中へ」も良く知られていて良い曲です。 他に「愛のうた」「夏の日」「緑の日々」「Oh!Yeah!」「風のように」「woh woh」など・・・どうでしょう。。 手作りのアルバムなんて粋でステキですね。 良いアルバムが出来るといいですね。

noname#4145
noname#4145
回答No.3

#1回答者です。 #2回答者さんのサイト見させて頂きましたが、 「言葉に出来ない」の前半部分はダメですね。^^; 忘れてください・・。

noname#3681
noname#3681
回答No.2

小田和正さんのオフコース時代にはいい曲がいっぱいありますが、せつない失恋ソングが多いです。 >結婚や門出を祝うような歌詞 「I LOVE YOU 」 この曲は今もCMに使われている有名な曲です。 私が歌詞を理解したところでは、9月に結婚式を約束した二人がちょっと不安な気持ちで彼が彼女に「I LOVE YOU」君しかいないよ、結婚式が9月ならぴったりですね。 あと、相思相愛の曲は 「YES YES YES」 他の曲ほどは有名ではありませんが、いい曲です。

参考URL:
http://www.utamap.com/fasearch.php?artname=%A5%AA%A5%D5%A5%B3%A1%BC%A5%B9&act=search
noname#4145
noname#4145
回答No.1

「言葉に出来ない」は、絶対はずせないと思います。 縁起のわるい単語も出てこなかったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 小田和正さんの英語の歌なのですが、曲名がわかりません。

    かなり前の曲です(2~30年前だったと思います)、世界的なアーティストの音楽祭で、日本代表として小田和正さんがピアノ?で歌っていた曲名を教えてください。 (1)曲想はゆったりとしたバラード調でした。 (2)すべて英語の歌だったと記憶しています。 (3)歌詞は、サビの前に on the backstreet of Tokyo だったような。。。 歌詞検索サイトでしらべましたが、歌詞が違うのか検索できません。 随分前の曲で恐縮ですが、小田さんファンの方でご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • GLAYの歌“HOWEVER”は不倫の歌?

    GLAYの歌の歌詞がとてもいいし、好きなこともあって、友人の結婚式の披露宴で歌おうと思っています。 しかし、ある女性の友達から、「HOWEVER(GLAYの歌)って、不倫をテーマにしてるんじゃないかな。。。」 と言われてしまい、歌うべきか歌わざるべきか、ちょっと悩んでいます。 ん~・・・歌詞の捉え方を変えると、そうとも考えられるような・・・ どなたか真相を知っている方がいましたら、ぜひ、教えて下さい。 ちなみに“WHITE ROAD”の歌詞の内容はどうでしょうか? “HAPPINESS”は、間違いなく、不倫をテーマにしているのだろうということはわかるのですが・・ 個人的感想、および、確かな情報、どちらでもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 昔の歌の題名

    小田和正だったか 別れの歌だったと思います。 君が作った食事は冷め…のような歌詞がでてくるんですが。 題名忘れてしまいました どなたか  知りませんか?

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • T-BOLANさんの歌教えて下さい!

    こんばんわ~(^^) T-BOLANさんのアルバムで、「SINGLES」ってあるの知ってる人にお聞きしたいのですが、最後の今日は「愛のために 愛の中で」ですよね。その歌が終わってから5分ぐらいたって歌が流れるのですが、あれは なんて言う題名の歌か知りたいのです。 ボーナストラックみたいなのか解りませんが、歌詞カードにも題名が書いてないので知りたいです!お願いします~。

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

  • 赤いスイトピーの花言葉って???

    このたび、結婚式で歌を歌う事になり、曲は松田聖子の「赤いスイトピー」にしようと思ってます。 で、演出を兼ねて赤いスイトピーの花束を贈り、その時に花言葉も添えようと 思ったのですが、誰に聞いても知らないようです。。。 あの歌的に考えたら「あなたについていきます」って感じなんですが、 スイトピーで見たら「門出」とかなんですよね。 誰か教えてください!!!!

  • 「このまま君だけを奪い去りたい」って別れの歌?

    今度友人の結婚式の二次会でDEENのこのまま君だけを奪い去りたいを 入場曲として使おうかと思っているのですが、これは歌詞を見ると 別れの歌の部類に入るんでしょうか?

専門家に質問してみよう