• ベストアンサー

小田和正とGLAYの歌で

今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。 そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m 歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; ) うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)  どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

何度もすみません。No4の回答者です。 歌詞検索のサイトでこんな所もありますので参考までに・・・。 会員制ですが無料です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html

その他の回答 (6)

• mariav
回答No.7

GLAYの曲なら『HOWEVER』や『ずっと2人で・・・』などだと思うんですが、結婚されるお二人の出会いから今までのことを詳しく知らない他人なのでshellopaleさん自身でお二人にピッタリなのを見つけたほうがいいと思います・・・。 (他人が変なこと言っちゃ悪いっすもんねぇ・・・) たしかシンコーミュージックから『GLAY詩集』が出ているのでそちらを参考してお二人にとっての心にいつまでも残るような歌詞を見つけてください。

shellopale
質問者

お礼

そろそろ締め切らなければいけないようです(^^;) 皆さん本当にありがとうございました!!助かりました!!! m(_ _)m

shellopale
質問者

補足

みなさんありがとうございます!!(ここでまとめてしまってごめんなさいm(_ _)m) いろいろ見させてもらいました(^o^) 歌詞は自分で合うのを選んで使おうと思っているのですが、忙しくてあまり時間が無いのに、いかんせんGLAYと小田さんに詳しくないわ歌の数が多いわで、候補を絞るために質問させていただきました。あとコアな歌の歌詞使って驚かせてたいなぁと思ったのと…(^^;)  もうちょっと受付させていただきたいと思います。GLAYの曲も、できたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

• ue_ue
回答No.6

小田和正さんの曲でこの3曲はいかがでしょうか? (既に挙がっている曲もありますが、ご容赦ください) オフコース時代の「愛の中へ」 ソロになってからの曲で「風の坂道」「そのままの君が好き」(アルバム:MY HOME TOWN)

回答No.4

小田さんの方しかわからないんですが、「伝えたい事があるんだ」「そのままの君が好き」「愛を止めないで」なんかは歌詞の内容も良いかなぁ・・・と思いますがいかがでしょうか? 「キラキラ」や「ラブストーリーは突然に」「愛の中へ」も良く知られていて良い曲です。 他に「愛のうた」「夏の日」「緑の日々」「Oh!Yeah!」「風のように」「woh woh」など・・・どうでしょう。。 手作りのアルバムなんて粋でステキですね。 良いアルバムが出来るといいですね。

noname#4145
noname#4145
回答No.3

#1回答者です。 #2回答者さんのサイト見させて頂きましたが、 「言葉に出来ない」の前半部分はダメですね。^^; 忘れてください・・。

noname#3681
noname#3681
回答No.2

小田和正さんのオフコース時代にはいい曲がいっぱいありますが、せつない失恋ソングが多いです。 >結婚や門出を祝うような歌詞 「I LOVE YOU 」 この曲は今もCMに使われている有名な曲です。 私が歌詞を理解したところでは、9月に結婚式を約束した二人がちょっと不安な気持ちで彼が彼女に「I LOVE YOU」君しかいないよ、結婚式が9月ならぴったりですね。 あと、相思相愛の曲は 「YES YES YES」 他の曲ほどは有名ではありませんが、いい曲です。

参考URL:
http://www.utamap.com/fasearch.php?artname=%A5%AA%A5%D5%A5%B3%A1%BC%A5%B9&act=search
noname#4145
noname#4145
回答No.1

「言葉に出来ない」は、絶対はずせないと思います。 縁起のわるい単語も出てこなかったと思いますよ。