• ベストアンサー

札幌プリンスとエクセルホテル東急

来月の中旬に北海道へ行くことになりました。 航空券とホテルがセットになったパックツアーで『札幌エクセルホテル東急』を予約したのですが、『札幌プリンスホテルタワー』も捨てがたく悩んでいます。(変更可能です) 旅行の目的は、札幌・小樽あたりの観光とおいしいものを食べることです。 場所、交通、部屋など、「こっちのほうがお勧め!!」というご意見がございましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに、夫婦2人(30代)での旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのオプションプランが「上層階指定」じゃなければ、プリンスを選ぶ意義はあまり無いと思います。 一般的にパックツアーで泊まるのは下の方の階、眺望じゃなく新しさに魅力を感じているのなら別ですが・・・。 しかも、プリンスのツインは21m2、エクセルは30m2以上ありますから、差は歴然としています。 すすきのに近いってコトは、”おいしいものを食べる”旅の目的にも便利なのでは? 場所柄、空港や小樽への移動をバスに頼らなければならない「プリンス」より、札幌駅経由でJR利用がメインとなる「エクセル」の方が確実な時期でもありますヨ。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 いろんなアドバイスをもらい、だんだん『エクセル』に傾いてきました。 すすきのが近いのは私たちにとってかなりのプラスポイントなので・・ お部屋の広さまで教えていただき、とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1の方が書かれていたように、 エクセルホテルの周囲にはラブホテル街がありますが それを気にしなければ、交通の便を考えても 断然プリンスタワーより良いと思います! (中島)公園の中も広いので天気が良ければ朝散歩されたりするのも良いかもしれません(^-^) ススキノへもすぐですし、そのままススキノ~大通~札幌駅と ぶらぶら観光しながら、歩こうと思えば歩いて行ける距離です。 札幌駅へも南北線で一本で、5分もかからないです。 土日でしたらドニチカキップが500円で乗り放題なので 土日に行かれるようでしたらそれを利用して 色々な所へ行ってみても良いと思いますよ☆ 小樽も好きな場所なので、お勧めです! 是非楽しんできて下さいね!

yucchi1030
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 色々と考えた結果、東急に決めました! すすきのも近いようですし、北海道初心者の2人にとっては、いろんな面でいいかなぁと・・・ ドニチカキップ、是非利用したいと思います。 ありがとうございました!!

• oimsoq
回答No.2

プリンスホテルに今年の秋に泊まりました。 平成16年の新築なので、とってもとってもきれいです。 部屋も、部屋の液晶テレビも、ロビーも、エレベータも、温泉も! (でもパックツアーの価格としては手ごろですよね) アクセスさえ我慢できれば、ホテル滞在中は快適です。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 新しいって、とっても魅力的ですよね。 あとは、場所の問題・・・ もう少し考えてみます。 本当にありがとうございました。

• aoislave
回答No.1

どっちも駅からちょっと離れてますね。少し歩くことになります。 エクセルホテルは中島公園駅(南北線)に近いので、JRの札幌駅まで1本でいけますが、プリンスは西11丁目駅(東西線)に近いので、大通で乗り換えです。(東西線は札幌駅には乗り入れていません) 小樽に行くならJRに乗る必要があるので、札幌駅に乗り換えなしで行けた方が楽だと思います。 でも乗換えが面倒でなければ環境としてはプリンスの方がいいかなぁとは思います。 エクセルホテルはちょっと行ったらすぐすすきのなので…飲み屋街っていうか風俗街ですね^^; 近くにラブホもたくさんあったような気がしますし。 JR使うなら一番いいのは駅の日航ホテルだと思うんですが。。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 残念ながら日航はプランのホテルリストにないんです。 アドバイスいただいたことを参考にしながら、考えてみます。 本当にありがとうございました。