• ベストアンサー

札幌プリンスとエクセルホテル東急

来月の中旬に北海道へ行くことになりました。 航空券とホテルがセットになったパックツアーで『札幌エクセルホテル東急』を予約したのですが、『札幌プリンスホテルタワー』も捨てがたく悩んでいます。(変更可能です) 旅行の目的は、札幌・小樽あたりの観光とおいしいものを食べることです。 場所、交通、部屋など、「こっちのほうがお勧め!!」というご意見がございましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに、夫婦2人(30代)での旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのオプションプランが「上層階指定」じゃなければ、プリンスを選ぶ意義はあまり無いと思います。 一般的にパックツアーで泊まるのは下の方の階、眺望じゃなく新しさに魅力を感じているのなら別ですが・・・。 しかも、プリンスのツインは21m2、エクセルは30m2以上ありますから、差は歴然としています。 すすきのに近いってコトは、”おいしいものを食べる”旅の目的にも便利なのでは? 場所柄、空港や小樽への移動をバスに頼らなければならない「プリンス」より、札幌駅経由でJR利用がメインとなる「エクセル」の方が確実な時期でもありますヨ。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 いろんなアドバイスをもらい、だんだん『エクセル』に傾いてきました。 すすきのが近いのは私たちにとってかなりのプラスポイントなので・・ お部屋の広さまで教えていただき、とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1の方が書かれていたように、 エクセルホテルの周囲にはラブホテル街がありますが それを気にしなければ、交通の便を考えても 断然プリンスタワーより良いと思います! (中島)公園の中も広いので天気が良ければ朝散歩されたりするのも良いかもしれません(^-^) ススキノへもすぐですし、そのままススキノ~大通~札幌駅と ぶらぶら観光しながら、歩こうと思えば歩いて行ける距離です。 札幌駅へも南北線で一本で、5分もかからないです。 土日でしたらドニチカキップが500円で乗り放題なので 土日に行かれるようでしたらそれを利用して 色々な所へ行ってみても良いと思いますよ☆ 小樽も好きな場所なので、お勧めです! 是非楽しんできて下さいね!

yucchi1030
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 色々と考えた結果、東急に決めました! すすきのも近いようですし、北海道初心者の2人にとっては、いろんな面でいいかなぁと・・・ ドニチカキップ、是非利用したいと思います。 ありがとうございました!!

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.2

プリンスホテルに今年の秋に泊まりました。 平成16年の新築なので、とってもとってもきれいです。 部屋も、部屋の液晶テレビも、ロビーも、エレベータも、温泉も! (でもパックツアーの価格としては手ごろですよね) アクセスさえ我慢できれば、ホテル滞在中は快適です。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 新しいって、とっても魅力的ですよね。 あとは、場所の問題・・・ もう少し考えてみます。 本当にありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

どっちも駅からちょっと離れてますね。少し歩くことになります。 エクセルホテルは中島公園駅(南北線)に近いので、JRの札幌駅まで1本でいけますが、プリンスは西11丁目駅(東西線)に近いので、大通で乗り換えです。(東西線は札幌駅には乗り入れていません) 小樽に行くならJRに乗る必要があるので、札幌駅に乗り換えなしで行けた方が楽だと思います。 でも乗換えが面倒でなければ環境としてはプリンスの方がいいかなぁとは思います。 エクセルホテルはちょっと行ったらすぐすすきのなので…飲み屋街っていうか風俗街ですね^^; 近くにラブホもたくさんあったような気がしますし。 JR使うなら一番いいのは駅の日航ホテルだと思うんですが。。

yucchi1030
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 残念ながら日航はプランのホテルリストにないんです。 アドバイスいただいたことを参考にしながら、考えてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 12月21~23日の三連休に、北海道旅行をすることになりました。飛行機とホテルがパックになっているツアーに申し込もうと思っているのですが、ホテルを選択しなければなりません。 (1)札幌東急イン (2)ホテルアーサー札幌 (3)KITA HOTEL (4)札幌東武ホテル (5)京王プラザホテル札幌 (6)ホテルモントレ札幌 (7)札幌エクセルホテル東急 以上、7つのホテルがあり、ホテルのホームページや旅窓の投稿などから情報収集し、(5)(6)(7)の3つまで絞りました。 希望は部屋がきれいなところ(≒新しい所?)です。駅や繁華街から多少遠くても構いません。 いづれかの宿泊経験者の方、何か情報をお持ちの方、上記ホテルを選ぶ上でのアドバイスをください。 (5)(6)(7)以外の情報も大歓迎です!

  • 札幌のホテル

    2月下旬に北海道旅行を考えています。 札幌に2泊し観光考えております。 札幌のホテルを何処にしようか悩んでおり ココよかったよ!等の感想が頂ければと思い書かせて頂きました。 自分の中では札幌プリンスにしようかな~と考えておりますので 同レベル以上の場所を希望します。 皆様のオススメホテルはどちらになりますでしょうか

  • 航空券+宿泊のツアーに泊まりたい地域のホテルがない

    友人に会いに行くため、北海道へ行く予定です。 航空券だけ購入するよりも、航空券+ホテルのツアーの方がかなり安いので、 ツアーで行こうと思っています。 ですが、北海道へのツアーで検索すると、 最寄り駅が札幌市街や小樽のホテルがほとんどなんです・・・ 札幌市の手稲駅付近に泊まりたいのですが、無いようで困っています。 このような場合、ツアーで行ってホテルには泊まらず、 別口で泊まりたい地域のホテルに泊まるしかないのでしょうか? 料金がかさみますが、仕方ないのでしょうか? (それでも、航空券のみを購入するよりは安くつきますが・・・) 詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ助言をお願い致します・・・

  • 札幌のホテルの朝食について

    9月に北海道旅行を予定しています。 最終日に札幌に1泊するのですが、朝食が充実しているところを希望しています。 予算や立地の面から考えているのは下記のホテルですが、お勧めはありますか? 1 札幌プリンスタワー 2 京王プラザ札幌 3 札幌全日空ホテル 4 札幌後楽園ホテル 5 札幌グランドホテル

  • 札幌と小樽のお勧めのホテル

    北海道に観光で3泊する予定です。 2泊は札幌で泊まろうと思うとります。 1泊は小樽でもいいかなぁ~と思います。 札幌市内であまり歩かなくてもいいような便利な場所のホテル それもツインで8000円程度で素晴らしいホテルがあれば教えてください。 また1日は日帰りツアーに申し込もうと思うとるのですが お勧めがあれば教えてください。

  • 札幌のホテルについて

    ビジネストラベラーです。 一人で仕事で北海道へ行きます。 宿泊先は小樽ヒルトンかホテルオークラ札幌、JRタワー日航などを考えていますがどこもいいみたいで迷ってしまいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか

    【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか 10月中旬に2泊3日で東京から北海道旅行に行きます。 だいたいの日程は 1日目 函館空港→函館観光(湯の川泊) 2日目 函館観光続行→夜、札幌着(札幌駅付近泊) 3日目 札幌→朝から丸一日小樽→新千歳空港(夜遅い便) と、札幌は宿泊のみで、函館・小樽に重きを置いています。 移動はJRなのですが、この場合の最も得な切符の買い方を教えて下さい。 旅行会社のプランは往復の航空券+宿泊のみのシンプルなもので、 お得なきっぷが買えるというオプションがありません。 JR北海道のHPを見ると、函館・札幌・小樽を全てカバーするような フリーきっぷは無いように思えるのですが… どなたか北海道の電車移動にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 函館ー小樽(もしくは札幌)間の観光バス

    皆様お世話になります。 9月の連休の頃に3泊4日で函館・小樽への旅行を計画しています。(パックツアーでなく航空券手配のみの個人旅行です) 函館を2日観光し、3日目は小樽への移動を考えています。 10年ほど前にパックツアーで行った時には、観光バスで札幌から中山峠、支笏湖、大沼公園などを回り、函館へ参ったのですが、今回も同じような観光バスがあればそれで移動したいと思っています。(前回満足だったので) ガイドブックやネットなどで調べてみたのですが、 高速バスは見つかったのですが、各所で停車するような観光バスは見つけることができませんでした。 もし、こうした観光バスをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めホテル

    札幌にあるホテルでお勧めはどこでしょうか? 私がポイントとしてあげるのは (1)建物が新しいorリニューアルしている (2)ユニットバスでない,浴槽と別にシャワースペースがある (3)部屋が綺麗 (4)スタッフの対応がいい (5)朝食がおいしい (6)札幌駅に近い などです。 以下のホテルリストからベスト3を理由付きで教えていただければ…と思います。 (もちろん、あなたの価値観でかまいません) ---------------------------- 札幌東武ホテル 札幌東急イン 札幌後楽園ホテル 札幌プリンスホテル タワー 札幌プリンスホテル タワー 札幌グランドホテル 札幌エクセルホテル東急 京王プラザホテル札幌 ラマダホテル札幌 ホテルモントレ札幌 ホテルニューオータニ札幌 ホテルサンルートニュー札幌 ホテルクラビーサッポロ ホテル330グランデ札幌 アートホテルズ札幌 KITA HOTEL ---------------------------- 私は (1位)ホテルモントレ札幌:雰囲気がよさそうだから (2位)札幌グランドホテル:ツアーで予約いっぱいになっていることが多いから (3位)アートホテルズ札幌:温泉があるから 札幌に行った事がありませんし、Webで判断しているだけなので正直よくわかりません。 近々札幌に行くので宿泊の参考にさせていただこうと思います。 よろしくお願いします。

  • 航空券とホテルを決めて、あとは自由行動したい(フランス)

    すごく初歩的な質問なのですが、旅行会社が扱っている航空券とホテル宿泊のみのパックを探しているのですが、ツアーか航空券というのが多くてなかなか見つかりません。どのように検索したらよいですか? 11月の終わりフランス観光したいと思っています。航空券とホテルを決めて、あとはフリーにしたいので、回答お願いします。