• ベストアンサー

札幌のホテルについて

ビジネストラベラーです。 一人で仕事で北海道へ行きます。 宿泊先は小樽ヒルトンかホテルオークラ札幌、JRタワー日航などを考えていますがどこもいいみたいで迷ってしまいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JRタワー日航は札幌駅直結なので、かなり便利ですよ。出来たばかりで新しいですし、お勧めです。 私個人としては、ビジネスユースで訪れる場合は、予算的によりリーズナブルなエクセル東急か、東横イン札幌すすきの交差点がお気に入りです。(後楽園ホテルも良かったです) 大概チェックインした後はすすきのに繰り出して食事になるので悪天候でもホテルに帰りやすいという利点もあることから、すすきの近辺に宿を取っています...。 参考になれば幸いです。

tsubame24
質問者

お礼

こんばんわ。エクセルもテンピュールの枕(布団も?)になったし、後楽園も多分すごい吹き抜けのホテルと思いますが私の知人もよかったって言ってました。確かにすすきのに近いのは魅力かも・・・。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230763
noname#230763
回答No.4

場所はどこでもいいのでしょうか? JRタワー日航、泊まってみたいです。いいなぁ。選択肢に入れられて。 以前泊まったところでは、中心部からはかなり離れますが 新札幌駅にあるシェラトンがよかったですよー。 スパが最高でした。パンも美味しいし。 あと中島公園駅近くのアートホテルズにも温泉があって、くつろげましたよ。

tsubame24
質問者

お礼

こんばんわ。ご返答ありがとうございます。 実は小生も普通のヒラリーマン。ところがビジネスプランで上手に見つけるとなんと上記のホテルでも1泊2日なら飛行機代(大阪~札幌)込みで3万でおつりが来るんです。今、手元に4社のパンフがありますが見比べてみると札幌地区のほとんどのホテルを網羅してます。話は戻りますがそうでした、札幌にもシェラトンがあったのでした!やはりスターウッドはいいですよねぇ~。アドバイスを聞いてどこかに絞り込むつもりがますます迷ってしまいます。ただ、スーパー銭湯大好き人間としてはホテルのスパも重要ですよね!参考になりました。

• okame7237
回答No.2

結構札幌に行っていますが、何を求めているのでしょうか?どこも高めのホテルそうですね。 場所はバラバラですし…。 新しそうなのを狙っているのかと思いますが、昔ながらのグランドホテルやルネッサンスもいいですよ。

tsubame24
質問者

お礼

そうなんです。ホテルオークラ新潟や福岡の西鉄グランドホテルもハードは古くてもすごくいいホテルでした。上記2ホテルもチェックしてみます。ありがとうございました。

• kohagura
回答No.1

札幌で最高のホテルはジャスマックプラザホテルです。 すすきのにあるのに、温泉や露天風呂があります。 ただ宿泊料が高いのが玉に瑕。時々安いプランもあるので調べてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01da05ff.d77621a4/?url=http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5147/5147.html
tsubame24
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。ジャスマックはまったく知りませんでした。HPリンクも張っていただいたので早速チェックします。