• ベストアンサー

W42Sの音楽転送で…

本日W42Sを買いまして早速ドライバインストールをした後sonic stageとau music portをインストールしました で、いざsonic stageでMP3を転送しようとしたんですが、ATRACへの変換の様子もなく転送ができませんでしたの表示とその後メモリースティックの残容量が3.9GBあるはずが0GBとという変な表示になります 最新の表示にしても直らず、転送をかけると空き容量がありませんと出ます 各ソフトやドライバを南下もアンインストールとインストールを繰り返しやってますが改善されません こんな状態から正常化できた方やいい改善策をご存知の方、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

エクスプローラを起動して、メモリースティックの表示と容量を確認して下さい。 W42S側でメモリースティックのフォーマットは行いましたか? mp3ファイルでもsonic stageCPが許容しないビットレートや様々な違いにより変換や転送が出来ないことが多く存在します。 迷われたら再度webファイルに変換すれば、atrac3への変換/転送が問題なく出来ます。

noname#22013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 容量等は正常になっています ビットレートはもしかしたらリッピングの時に大きいビットレートでしてしまったかもしれないのでもう一回見てみます webファイルはもしかしてwavファイルのことですかね? とりあえず今回のアドバイスでわかったことで少し試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

>webファイルはもしかしてwavファイルのことですかね? webファイルはwavファイルの間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.1

私が 使ってるのはW43Sです。 ご参考になればいいのですが・・・ メモリースティックは Duo’・‘Pro Duo’どちらですか? ‘Pro Duo’に転送する場合はフォーマット変換してから転送しないと再生できないかもです。 sonic stageで転送するとき 転送先に「auW42S」と表示されたでしょうか? W42SでUSBモード選択で「マストレージ」に設定されましたでしょうか? どうしても直らない時は W42Sでメモリースティックをフォーマットして転送したほうがいいかもです。 私より詳しい方の回答お願い致します。

noname#22013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! メモリースティックはpro duoです フォーマットも何回もしてUSBモードはマスストレージでsonic stageでは認識もされて転送を掛けるのですがどうにも上手くいきません… ぜひ解決までがんばりたいのでもし思い当たりがありましたらぜひよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W51Sで音楽を聴くには?

    PC内の音楽は全てMP3形式で管理しているんですが、W51Sで聴けるようにするにはCDイメージ化してからsonic stageかau Music PortでATRAC形式に変換してメモリースティックに転送するしかないでしょうか? CDは実家にあってしばらく帰る予定がないので、MP3からATRACに変換してW51Sで聴けるようにしたいのです。どうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • sonic stage→W31Sへ音楽転送ができない

    こんにちは。こまっていることがあるのですが。。。 sonic stage→W31Sへ音楽転送ができません 転送するときはATRAC3に変換してから転送 というのが普通の手順だと思うのですがATRAC3に変換しよううとすると{変換できません。変換元のファイルがsonic stageに対応してません}と言うようなメッセージでてきます。 どうすればよいでしょうか。

  • SO506Iで音楽を聴きたいのですが。

    教えてください。 sonyのメモリースティックUSBリーダーを購入して、メモリースティックも256MBを準備しました。ソニックステージもインストールし、音楽もダウンロードしました。 それを、メモリースティックに転送(ATRAC3になってます)しました。たしかにパソコン上では、メモリースティックの再生もできます。容量も減ってます。携帯に差込み、情報をみると、音楽データーになく、その他に入っています。 musicパネルを選択すると、「このメモリースティックはmusicパネルでは使用できません」とでてきます。。なぜなんでしょうか。。 おなじように、携帯で音楽を聴いていらっしゃる方。 どのような方法でされているのですか?過去の質問で調べたのですが、どうしてもわかりません。宜しくお願いします。

  • W31Sへの音楽の転送

    そろそろ携帯W31Sに変更したいと思っています。 バイオのパソコンにさっきモーラのホームページより ソニックステージV3.1をダウンロードしました。W31Sに同梱しているものより新しいバージョンと思われます。 このソフトでW31Sのメモリースティックに転送できるでしょうか? またパソコンにメモリースティックを差し込む所が あるのでケーブルを使用せずに直接ソニツクステージからメモリスティックに転送して携帯で使えますか? どうかよろしくお願いします。

  • sonic stageからwalkmanへ音楽が転送できません

    長文になりますがすみません。 私のパソコンにはsonic stage version4.2がインストールされていて、walkmanはNW-S705F、2GBの容量のものを使っています。 友人のパソコンのsonic stage(初期の頃のものだと思います)に入っている曲を私のウォークマンにもらうために、友人のパソコンのsonic stageの画面で自分のウォークマンに入っている曲をすべて削除しました。曲は詳しくは忘れてしまいましたが、300曲以上入っていたと思います。削除する前は使用容量がほぼ満タンだったのですが、全曲削除したにも関わらず空き容量は半分の1GBほどにしかならず、もらう曲は70曲ほど(アルバム6枚分)しか入りませんでした。 その後自分のパソコンのsonic stageに曲は転送できたのですが、ウォークマン(リムーバブルディスク)のファイルを見ると、1曲で2万KB以上のファイルがいくつも出てきました。 おかしいと思って自分でそのファイルを削除してしまいました。 今ウォークマンをつなぐと最初は使用容量33.4MB、空き容量1.9GBと表示されます。曲は1曲も入っていません。 その後自分のsonic stageからウォークマンへ曲を転送しようとしたのですが、「転送できない曲が検出されました」と出て、転送ができなくなってしまいました。そして使用容量・空き容量共に0.0KBと表示されてしまいます。 前から自分のsonic stageに入っていた曲でも友人からもらった曲でも、どちらで試しても転送できません。 何回やり直しても最初は使用容量・空き容量があるのに、転送を押すとできないと表示がでて、使用容量・空き容量がゼロになります。 私の消したファイルが原因でしょうか??パソコンのことは全く詳しくありません。 何か解決策が思い当たる方がいらっしゃればお願いします。

  • W42Sに音楽を・・・

    最近、auのW42Sに変えました。早速PCからケータイに音楽を入れようとau Music Portをインストールしたのですが、それだと、CD以外のMP3、WMAファイルは取り込めないらしく、折角ウォークマンケータイを買ったのにもったいないのです・・・。 そこで気づいたのですが、説明書にはソニックステージで入れるような事が書いてあったのです。ソニックステージを使って入れるとCDだけではないWMAファイルが入るのでしょうか?また、やり方が全然分からないので教えていただけたら幸いです・・・。やはりメモリースティックデュオを挿入した状態じゃないとパソコンが認識できないのでしょうか? 急いでいるため乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • sony w44s 音楽転送とメモリースティックの相性について

    sony w44s の音楽転送について教えてください。 純正品のメモリースティックデュオへは転送再生可能なのですが、純正品ではない他社のメモリースティックデュオには転送できません。原因を教えてください。 ちなみに転送にはソニックステージを使用しています。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウォークマンへ音楽転送方法?

    明日彼の誕生日に音楽を入れて、ウォークマンをプレゼントしたいと考えています。 パソコンは持っているのですが、現在インターネットを繋いでいません。 そこで漫画喫茶で音楽を転送したいのですが、漫画喫茶でソニックステージを使って転送することは可能でしょうか? もしくはソニックステージ以外で音楽を転送できるソフトはあるのでしょうか? (自分のパソコンにソニックステージはインストール出来たのですが、起動しようとしても『再インストールしてください』と表示されるため、自分のパソコンでソニックステージは利用できない状況です。) 時間があれば自分のパソコンでソニックステージを使っての転送方法を探したいのですが、急ぎなので漫画喫茶かソニックステージ以外での転送方法を探しています。お分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ソニックステージにダウンロードした曲を携帯に転送するには

    yahooミュージックで購入しソニックステージで取り込んだ音楽をSO903iに転送しようとすると、「転送する権利がありません。」というメッセージが出ます。 携帯本体に落すからできないのでしょうか? メモリースティックを買わないといけませんか? ちなみにCDからソニックステージに取り込んだ音楽は転送できます。

  • PSPへ音楽を転送できない・・

    PSPメモリースティックDuoに音楽をダウンロードしたいと思い、OKwaveの過去ログを頼りに、、いろいろ調べて、iTunesをダウンロードしましたが、うまく転送できませんでした。再度調べて  自分がVAIOだったので、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/music.html からSonic Stageを、4.2へバージョンアップしました。これで転送できるかと思ったのですが、、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ss3-2_05.html ステップ5にて 〔ツール〕-〔設定〕をクリック 〔転送〕をクリック しかし、なにも表示されません なにが悪いのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします メモリースティック Duo Magic Gate に、メモリースティクDuo アダプターをセットして、メモリースティックの差込口へ入れて接続しています。