• 締切済み

Outlook Express6の下書きがおかしいです

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 WinXPを使用しています。 メールソフトはOutlook Express(OE)です。 OEでメールを送るために、下書きをして、保存しては また下書きをするという風にして徐々にメールを仕上げています。 ただ、ここで問題が発生しました。 保存した下書きを開いてみると、行間が空いている部分があります。 例えば、 ☆☆☆ @@@ ~~~ という風に3行続けてまとまっている段落が、 ☆☆☆ @@@ ~~~ という風に間に空欄が生じている部分が結構生じます。 これはなぜでしょうか?この空欄を削除しても、 次に起動するとまたできています。 とても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

実際に送信してみたときははどうなりますか? 試しに自分宛に送信してみたらどうでしょうか。 MSのソフトにありがちな表示上の問題だけのような気がしますが。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 駄目です。。。;; 自分宛のをOutlook Expressで開きましたが、 あいたままです。 フリーメールにも送りましたが、同じくあいたままです。 どうしたらよいでしょうか? もしお時間ありましたら、一言アドバイスを いただけたらと思います。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの下書きについて

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。(OSはXP) 下書きの機能についてご教示お願いします。 下書きに保存することはできますが、下書きに保存した文章を送信すると保存したものが下書きのフォルダから消えてしまいます。 なぜでしょうか? それとも下書きの機能とはそういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス6の下書きについて

    お世話になります。 アウトルックエクスプレス6の下書きについて質問です。 1、メールを作成しそれを保存とすれば当然のように下書きのフォルダに保存され、そしてそれをダブルクリックすれば編集モードになります・・・よね。 2、また、受信したメールをD&Dで下書きフォルダに移して、そしてダブルクリックした時返信・転送のモードになります・・・よね。 表示されるアイコンも違いますし、この動作は理解できます。 今、上司のパソコン(アカウント)でメールの送信作業を行っていたんですが、下書きフォルダに「2」の処理を行ったときの状態のような下書きメールがあり、 そして送信者上司・受信者部下と「1」の処理を行った時の宛先になっています。上手に説明できてなくて申し訳ないんですが、 下書きフォルダに送信者は自分なのに編集できないアイテムが存在するんです。 新しくメールを作り直せばいいんですが、誰かご存知であれば教えてください。自分で再現しようとしましたが無理でした。 OSは2000です。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • メールの下書き

    私はWindow98,メールソフトはOutlook Express (Version5.5) を使用してます。メール作成後、メールを流さずにちょっと 一次的に置いておきたい時に”下書き”のFileにしまっております。 以前のOEでしたら、メール作成後Fileをクリックすればたしか ”下書き”と言うのがあり直接下書きにFileできました。 でもOE 5.5ではFileをクリックしても”下書き”が無くなりました。 仕方ないので今では一旦”あとで送信”にし、そして送信欄から マウスで”下書き”までドラッグしてます。以前みたいに簡単に ”下書き”にFileする方法有りませんか?

  • OEで下書き保存したメールを削除してしまった

    WinXP メーラーはアウトルックエクスプレス使用です。 下書き保存したメールをDeleteキーで、 間違って削除してしまいました。 削除済みホルダーに残っていないのですが、 どこに行ってしまったのでしょうか????? よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS 6.0 起動できません。

    winXPでOE6.0を起動すると、「ほかの Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。Windowsからログオフし Outlook Express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。"」 というメッセージが出て、起動できなくなってしまいました。昨日まではちゃんと動いていたんですが・・・。 どなたかお助けください。

  • Outlook Express

    メールソフトに「Outlook Express」を使っています。 送信文書を作成時には、行間を空けずに作成した文書を、送信すると、一行おきに行間が勝手に広がった文書になって送信されてしまいます。 折角、文書の内容を考えて段落などを適宜に設けて作成した文書が、全く だらしなくなってしまいます。どうしたら、作成したスタイルのまま送信できるのでしょうか。 一行に入力する文字数の関係でこのようになるのかな?とも思ったりしますが、よくわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressインポート、エクスポートで「下書き」が戻らず、使えなくて困っています

    Outlook Expressメールソフトをウィルスの為、止む負えず出荷時に初期設定したのですが、インポート、エクスポートした後、受信メールのみだけ元に戻りましたが、他が元どうりに成りません。バックアップには保存されていますが、そこから確認しようと思っても「開く事が出来ません」とウィンドウが出て見る事が出来ない状態です。特に「下書き」が必要なのですが、元に戻す方法を知りたいです。恐縮ですが何方かお教え下さい。

  • Outlook Expressのメールルールを保存するには?

    Outlook Expressのメールルールを保存するには? "OE Rule"を使ってOutlook Expressのメールルールをつくっています。パソコンをクリーンインストールするためこのメールルールを保存して、復元したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • Outlook Expressの場所

    ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersion)とOffice2000を 無事インストールしました。それでメールソフトはOutlook Express(OE)を 使おうとおもい(OE5です)、既存の電子メールを他のPCから移そうとおもってます。今までで(他のPC)したらOEのメールの保存場所は; C:\WINDOWS\ApplicationData\Microsoft\Outlook Express\Mail ここに受信トレイとか送信トレイとかが管理されていました。 ですから他のPCで保存した電子メールをこの場所のフォルダーに貼りつけると よかったと理解してます。 ところが今回そうしようと思いましたがOEが上記の場所にありません。 ところでOEは問題なく動いています。OEはどこにいってしまったのでしょう。 1.OEを上記の場所に持ってくる方法を教えてください。 2.もしこの場所でなくてもいいのなら、電子メール(他のPCの)をどの様に あたらしいOEのフォルダーに貼り付けたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。