• 締切済み

自作DVDを見ようとすると

自作DVDを見ようとすると以下のメッセージが表示されます。 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはウインドウズと互換性のない形式で使われている可能性があります」と表示されるのですがどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

それだれでは情報不足。 書き込みソフトは何を使用してどういう手順で書き込んだかがわかりません。 たぶん、パケットライトで書き込んだんじゃないんですか?

noname#175529
noname#175529
回答No.1

これだけでは判断が難しいですね。 1)PCが正常で、自製DVDの書き込みが何かしら異常(書き込みエラー、DVDメディアの損傷、メディア品質不良による書き込みデータ破損等々) なのかもしれないし、 2)PCの認識が異常で(ピックアップの故障、デバイスドライバの異常、再生ソフトの異常等々)DVDはまとも とも考えられますから。 検証、原因絞込みのやりかたは、例えば、ほかのPCで再生するとどうかとか、DVDプレイヤで再生してみてどうかとか、いろいろ考えられますが。